NWCログ: 08/04/15 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/15 (6)次のログ
(8) 下

退室(22:00):三つ実
藻女 > 帝國で財政が危機の国には援助金を贈れるかもしれません上級掲示板を確認ください (22:03)
入室(22:08):那限逢真
那限逢真 > 落ちました(汗 (22:08)
ぱんくす > アイドレスルール読み読み、今俺まったくの初心者気分ですw (22:15)
藻女 > 下に同じ (22:15)
ぱんくす > 参加税ってなんだろ、戦闘いかないと課せられる税なのかな? (22:18)
藻女 > 戦闘に出撃できるだけの費用が無いときにも課されるんだろうね (22:19)
Areb > 税金払わずに出兵が出来ないと罰則が着く、とかじゃないかなぁ。 (22:19)
藻女 > 例えば、物理域次第でいけるいけないが決まる時が危ない? (22:20)
入室(22:21):比嘉劉輝
藻女 > いらっしゃいませ (22:21)
ぱんくす > でも戦闘ガスガス起こってたら、普通に払えないよね。 ターンごとでもきついと思うけど。 (22:21)
比嘉劉輝 > こんばんは。参加税の方はゲームに参加するために必要な税金だと思います。つまり全国一律で支払う義務があるのかと。 (22:22)
藻女 > ごめん税金間違えてた (22:22)
比嘉劉輝 > 出仕義務が免除になる代わりに税金になるという話は前からありましたので。戦闘に参加しない代わりに払うのは軍団税の方ではないでしょうか。 (22:22)
Areb > あ、参加税はそうか。軍団税だな。 (22:23)
藻女 > 軍団税のつもりで話してた (22:23)
ぱんくす > でも一回の戦闘で100マイルってjかなり・・資金できついような (22:24)
Areb > いや、ターンの頭に100マイル。戦闘に参加できそうもないなら50マイルだせばいいよ、っていうことじゃないかと。 (22:25)
ぱんくす > そのターンアイドレスに参加するための税金かな、それとも、一回払うと第19ターンまで参加OKなのかな (22:25)
Areb > そのターンだと思う・・・ (22:26)
黒霧 > これまでになく途方に暮れている黒霧(なにがあった) (22:26)
藻女 > 一ターンに100マイル以上稼がないと (22:26)
比嘉劉輝 > 今日子ちゃんが予想外にデレたんですか?(なんだその予想) (22:26)
入室(22:27):山吹弓美
山吹弓美 > こんばんはー                                                            (すみっこにちょこん) (22:27)
藻女 > えっ! (22:27)
比嘉劉輝 > 生産物の売却とか出仕とか考えると資金の方が楽そう……>参加税 (22:27)
比嘉劉輝 > こんばんはー (22:27)
入室(22:27):ミーア
ミーア > こんばんはー (22:28)
比嘉劉輝 > こんばんは (22:28)
藻女 > あぅ (22:28)
遊佐@携帯 > こんばんはです (22:28)
藻女 > いらっしゃい (22:28)
藻女 > 帝國で財政が危機の国には援助金を贈れるかもしれません上級掲示板を確認ください (22:28)
山吹弓美 > こんばんはー (22:28)
ミーア > すっかりおそくなってしまった>< (22:28)
遊佐@携帯 > あれ?おすすめが今日子さんだったの? (22:29)
入室(22:29):多岐川佑華
多岐川佑華 > こんばんはー (22:29)
山吹弓美 > こんばんはー (22:29)
ミーア > お客様の中でi言語の苦手な方お待ちいただいてたりしませんか>< すみませんすみません (22:29)
比嘉劉輝 > (誰も、ツッコんでくれなかったんだぜ……) (22:30)
比嘉劉輝 > こんばんはー (22:30)
藻女 > はい<i言語苦手 (22:30)
ミーア > すみません>< 私用で今帰りました>< (22:30)
多岐川佑華 > 苦手ですー<i言語 (22:31)
ぱんくす > まあ参加税はまあそんな感じに受け取っておくとして・・・色々あるなぁ (22:31)
藻女 > きちゃんさんはどこに突っ込んで欲しかったのですか? (22:31)
黒霧 > いやまあもっとすごいです(すごい?)>おすすめ (22:32)
藻女 > あいてがすごいのであればいいのですが (22:32)
比嘉劉輝 > なんかイベントがあるんですか?>i言語苦手 (22:32)
山吹弓美 > ミーアさんお疲れさまなのですよー (22:32)
多岐川佑華 > おお、どなただったんですか?<おすすめ (22:32)
黒霧 > それはまあ明日のお楽しみ>誰 (22:33)
鈴藤 瑞樹 > お疲れ様ですー<ミーアさん (22:33)
ミーア > i言語が苦手な方にお話を聞こうという会がこれからありますw (22:34)
入室(22:34):観@わかば
観@わかば > こんばんわー (22:34)
入室(22:34):遊佐
ミーア > みなさんすみません>< ありがとうございます (22:34)
藻女 > 今日子ちゃんじゃないなら一安心 たとえ相手がか○ものだろうとなり○こないだろうと気にならない (22:34)
ミーア > こんばんはー (22:34)
藻女 > どこいけばいいのでしょうか?<i言語が苦手な方にお話を聞こう (22:34)
多岐川佑華 > こんばんはー (22:34)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/15 (6)次のログ
(8) 下