NWCログ: 08/04/20 12:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/20 (6)次のログ
(8) 下

たらら@ジェン > こんにちはー、よろしければ街頭インタビューにご協力お願いします(笑 (12:25)
入室(12:25):三園晶@わかば
歌枕@わかば@ファシストらしい > あれがなかったら知識的放浪していた気がする・・・ (12:25)
羅幻雅貴 > A2:アイドレスでは予知者などとしてお役に立っているかと。 ただ、積極性に欠けるかもとも。表に出てる星見司さんが少ないせいかな。 (12:26)
歌枕@わかば@ファシストらしい > こんにちは (12:26)
三園晶@わかば > 街頭インタビューと聞いて( こんにちはー (12:26)
涼原秋春 > こんにちはー (12:26)
たらら@ジェン > こんにちはー (12:26)
たらら@ジェン > Q1:星見司の印象を教えてくださいー。 Q2:ぶっちゃけ星見司って役に立ってると思いますか?  ですー (12:27)
涼原秋春 > あ、僕は星見3級なんで公正な立場で回答できないと思うんでー>たららさん (12:27)
歌枕@わかば@ファシストらしい > 護民官とか言われるとどんな仕事か想像しやすいですが星見司といわれてもナニソレみたいなのはありますね (12:27)
羅幻雅貴 > ふむ。 (12:28)
たらら@ジェン > や、全然OKっす。 内部意見も伺えれば助かります。>涼原さん (12:28)
三園晶@わかば > 印象はー……あまり星見司全体というか、”星見司”に対するイメージはそんなに固まってないです。 (12:29)
羅幻雅貴 > も少し、攻めの姿勢でもいいんじゃないかな、とも思います。現状の世界情勢の分析等も星見司さんは行われていらっしゃるでしょうし、そちらの公開とか。 (12:30)
三園晶@わかば > イベントまとめ等々含めて理解の助けにはなるので、役には立ってると思います。 (12:31)
涼原秋春 > Q1:学者 Q2:戦略方針面ではあんまり目立った実績上げられてないかも知れませんね。大々的に攻められたのはまきの誕生日作戦の時くらいかな。 (12:31)
三園晶@わかば > あ、攻めの姿勢でいいのでは、というのには私も同意です。 (12:31)
羅幻雅貴 > アイドレスでは、星見司というと、世界に渡るアナリスト的な活動が多いと思うのです。(笑) (12:31)
羅幻雅貴 > まあ、その。 海法さんはそういう活動なさっていると思うのですが。(笑)>アイドレスアナリスト (12:33)
たらら@ジェン > 攻めですかー。 そういえば世界構造の最新予想モデルとかわかんないですね。 (12:33)
たらら@ジェン > 回るピザ理論だっけ……。 (12:33)
歌枕@わかば@ファシストらしい > たしかにもっとアクティブに動いてもいいのでは、というのはありますね (12:33)
GENZ > ○○○○対策とかで最近お忙しいようでしたからねえ…(遠い目 (12:34)
歌枕@わかば@ファシストらしい > 他の役職と比べてアクティブに動けるものでしょうし (12:34)
羅幻雅貴 > なんというか、アナリスト的な動きがもっと活発化したら、と思います。 その場合は護民官、参謀との連携が重要になって来るとは思いますが。 (12:34)
GENZ > というか、○○○○への対処ってのも星見司の領分ですよね。 (12:34)
羅幻雅貴 > ですねえ……(遠い目>○○○○ (12:34)
羅幻雅貴 > ええ,そうだと思います。 (12:35)
涼原秋春 > 上級星見司ほど発言に責任が伴うんで、あまり未確定情報をほいほい話すわけにいかないってのが消極的に見られてしまう原因かも知れませんね (12:35)
羅幻雅貴 > ですね、そこがちと辛い所ですか。 (12:35)
GENZ > 確かに>上級星見司 (12:36)
涼原秋春 > (例えば僕=3級がキバヤシっぽいことを言ってもみんな「なんだってー!?」で済ませられるけれど、海法さん=1級が言うとそれでは済まないって感じで) (12:36)
歌枕@わかば@ファシストらしい > 逆に下の級の方が上級の方を代弁するとか・・・無理でしょうけど (12:36)
たらら@ジェン > 昔それで失敗したことあったような覚えがw (12:36)
歌枕@わかば@ファシストらしい > そうすると発言元が曖昧になったりいろいろ問題が出るでしょうからね・・・ (12:37)
たらら@ジェン > Q3:今知りたい、星見司的な疑問にはどんなものがありますか? (12:38)
たらら@ジェン > 何かありませんか? これが知りたいけどわかんねえーみたいなのですが。 (12:38)
羅幻雅貴 > ただ、私の私見で誠に恐縮なのですが、海法さんの動きばかりが見えているので、どうもこう。 (12:38)
歌枕@わかば@ファシストらしい > そういう疑問が出るほど知識がありませぬ・・・(汗 (12:39)
羅幻雅貴 > そうですねえ、S級クリアの方策について(爆 (12:39)
歌枕@わかば@ファシストらしい > 確かにそれは知りたいです>S級(爆その2 (12:39)
GENZ > 確かにS級クリアは知りたいですね。戦略方針として目指すのはいいですけど、道のりがどうなるのか。 (12:40)
羅幻雅貴 > まあ、方策というかなんというか、仮説でもいいんで、今の状況をまとめて、これからどうなって行くのか、簡単でも良いので分析が欲しいです。 (12:40)
歌枕@わかば@ファシストらしい > 軍事面ならともかくSはおそらく設定的なことが大きいと思われるので・・・ (12:41)
羅幻雅貴 > 軍事面寄りだと、今の所、黒麒麟、ビックセブンなどの問題が一番上げられるかなあ(経済も関わっているのでややこしいですが) (12:42)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/20 (6)次のログ
(8) 下