NWCログ: 08/04/20 13:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/20 (6)次のログ
(8) 下

三園晶@わかば > こんにちはー (13:20)
遊佐@仙台 > カマキリハウス(家というかカマキリ封印してる穴) (13:20)
久珂あゆみ > こんにちは (13:20)
サターン > ミス。 市況開かないかなぁ。オプションが全然ないから防空型アメショーが出せない… (13:20)
サターン > こんにちわー (13:21)
天狐 > f:星見司=NW世界における設定の謎に挑む者 は通りますか(ぉ (13:21)
十五夜 > 玖珂家の秘密では、リューンの流れを観測してましたねー パターンっていうか (13:21)
真神貴弘 > 通らないかと (13:21)
サターン > NWというよりは無名世界観じゃないかな (13:21)
十五夜 > おおむね、NWに限らず無名世界観全体の謎が対象ですが (13:21)
真神貴弘 > 資格がなくても謎はおえますので (13:22)
久珂あゆみ > よし では 私は一旦失礼しますー ノシ (13:22)
退室(13:22):久珂あゆみ
サターン > お疲れ様でしたー (13:22)
天狐 > お疲れ様ですー (13:22)
黒崎克耶 > お疲れ様でしたー (13:23)
NEKOBITO(悪)@わかば > お疲れ様でしたー (13:23)
多岐川佑華 > お疲れ様ですー (13:23)
三園晶@わかば > お疲れさまでしたー。 (13:23)
涼原秋春 > おつかれさまでした (13:23)
天狐 > f:星見司=無名世界観における設定の謎に挑む人で公式な資格を持つ者 ならどうでしょう? (13:23)
十五夜 > 正確には、アイドレスでの身分、ですね<なくても謎は追える (13:24)
羅幻雅貴 > お疲れさまですー。 (13:26)
三園晶@わかば > (末尾は〜の) (13:26)
観@わかば > 多分PLの身分ということになるんじゃないかと<文族とかと同じ扱いな気がするので (13:26)
三園晶@わかば > あれ、入力ミスです(消したつもりが) (13:26)
兄猫 > ふむふむ…まとめてみると:情報集積で起こるゆがみとかを観測して推測する=星が計算と違った位置に見えたら歪みがあるってこと=確か各国でアクセス法が違ったような=星見司が情報収集というか、推測するのに星見司の塔だかそんな施設がいる=具体的にしてることは世界にアクセスして、問いを発して答えを得たり、精神体で冒険したりすること=塔に上るといい芝村さんからいろんなビジョンが教えてもらえてそれを際構成して状況を推測=玖珂家の秘密では他世界の情報を地震計みるみたいな感じでみてた=まあ登ってみないと何が起こってるかはわかりにくい=玖珂家の秘密では、リューンの流れを観測してました<星を読み解く (13:26)
遊佐@仙台 > 資格無くても可能かもしれないけど発言の責任取れないし説得力もつかないかな(その辺は参謀なんかとも同じでしょう) (13:27)
三園晶@わかば > =で結ぶのにはそぐわない気が。 (13:28)
十五夜 > f:星見司=アイドレスにおけるプレイヤーの身分のひとつで、無名世界観における設定の謎を読み解くことを生業とする。資格試験がある。 (13:30)
羅幻雅貴 > =というよりは≒かなあ。 (13:30)
涼原秋春 > そろそろおちますね。では。 (13:30)
退室(13:30):涼原秋春
羅幻雅貴 > おつかれさまです。 (13:30)
十五夜 > おつかれさまでしたー (13:30)
多岐川佑華 > お疲れ様ですー (13:30)
三園晶@わかば > お疲れさまでしたー。 (13:31)
天狐 > お疲れ様ですー (13:31)
兄猫 > 壁|ω ̄)。o(ふむ…コレ、初心者さんとかでわかるんだろうか?もっと簡単に説明できる方法ないかなぁ〜 (13:31)
観@わかば > お疲れ様です 自分も落ちますー  (13:31)
退室(13:31):観@わかば
兄猫 > お疲れ様でした〜 (13:31)
NEKOBITO(悪)@わかば > 私も落ちますー、こばん食べたいので。ではー (13:31)
サターン > お疲れ様でしたー (13:31)
羅幻雅貴 > お疲れさまでしたー (13:31)
三園晶@わかば > お疲れさまでしたー。 (13:31)
兄猫 > お疲れ様でした〜 (13:32)
多岐川佑華 > 落ちた皆様お疲れ様ですー (13:32)
ぱんくす > お疲れ様です。 (13:32)
十五夜 > 難しいんじゃないかなぁ まず情報とかリューンとかの基礎用語がわからないとたぶん意味不明でしょうから (13:33)
天狐 > そのあたりを上手い具合に噛み砕いて説明できるのが言語を使うのが上手い人なんでしょうねえ・・・>初心者さんにも (13:33)
多岐川佑華 > 初等院とか技族院、文族院みたいに星見の勉強するとこ作った方がいいですかねえ (13:34)
入室(13:35):みかじ
みかじ > ぐーてんたーく (13:35)
羅幻雅貴 > こんにちはー (13:35)
三園晶@わかば > 既知の知識と観測で得たデータと若干の質疑をもとに、論理によって設定上の謎を解き明かす ぐらいの認識ですね、私としては。 (13:36)
多岐川佑華 > こんにちはー (13:36)
天狐 > こんにちは (13:36)
兄猫 > ふむふむ、そういうのの案を書いて持ち込みとかすると良いかも〜<多岐川さん (13:36)
三園晶@わかば > こんにちはー。 (13:36)
兄猫 > おコンニチワ〜ノ (13:36)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/20 (6)次のログ
(8) 下