NWCログ: 08/04/22 01:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/22 (6)次のログ
(8) 下

海法 > 重編成および75%関連は、ルールの確定次第では、ものすごい燃料を使う可能性があったので、胃に厳しかったです。 (01:45)
芝村 > どんどんどうぞ? (01:46)
海法 > (他の人もありましたらどうぞ) (01:46)
久珂あゆみ > (ですよね!>魔法少女伝説) (01:46)
海法 > で、結局、編成や、輸送関連のルールが、ほとんど確定していない状況で、聯合や編成をするのが、やっぱり大きなストレスになっているかと。 (01:50)
遊佐 > 単純に合併で破棄した枝に取得したばかりのグラムがいて即消えたのが哀しかったです(^^;; (アイドレス2のテストと関係ない) (01:50)
入室(01:51):444
海法 > 合併関連は直接はタッチしていませんが、聯合や生産、編成と同時進行なのは大変そうですね。 (01:51)
444 > (ページ更新してました) (01:51)
芝村 > えー? ルール確定してないのー? (01:52)
十五夜 > 合併もかなり怖いというか、枝消滅関係は確定後がっかりしてましたね (01:52)
444 > それは切ない。>遊佐さん (01:52)
海法 > 今日、これだけ質疑が出ていて、ルール改定の作業があるってことは、聯合してた時点では、それだけの部分が確定してなかったってことですよね。 (01:53)
詩歌 > ルールは確定しているはずですが、解釈にブレがありますね。当然ながら。 (01:53)
芝村 > はあ。わかりました。では正確におはなししますので、良く聞いてくださいね? (01:54)
芝村 > 1.ルール改定=これまでの質疑を組み込む作業で、これまでの文章を増補するものです。 これまではルール本分+faqが別でしたので、大変不便でした。これを改善するものです。 (01:56)
芝村 > 海法さんのいう、そして私があなたがたにお願いしたルール改定というものは、単にこれまで分割されていたものを、一箇所に組み込むだけの作業であり、これをその意味以上に取る必然、必要はないと考えております。 (01:58)
芝村 > 作業をお願いした時のログ、もう一度見ていただけませんか? (01:58)
海法 > なるほど。では、ちゃんと文面を読めば、すべて一意に理解し、運用できるはずだ、ということですね? (01:58)
海法 > FAQは補足でありわかりやすくするためのものであって、それによって本文の解釈が本来、変更されるものではない、と? (01:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/22 (6)次のログ
(8) 下