NWCログ: 08/04/25 12:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/25 (6)次のログ
(8) 下

はる@携帯 > 全軍白兵突撃かあ さすがというか現行ルールじゃ鬼だな (12:00)
海法 > 妨害系の行動が難易度下がる、という保証はないんで(アイドレスの場合、基本は、撃破も幻惑も難易度同じ)。 (12:00)
海法 > 普通に攻撃難易度を下げる算段をしたほうが効率的だとは思う。 (12:01)
高原@携帯 > というかぱんくすさんの理屈は、峠でFD抜いたハチロクがいるから俺でもやれるよっていう感じに聞こえる… (12:01)
ぱんくす > うーん 確かに。 (12:02)
入室(12:03):参考にするレヴェルが高すぎると?
ぱんくす > オキュさんが強すぎるんですよ、真似ができないってことだと思います。 (12:03)
雅戌 > レベルの高さ、というよりは、抜き出してるポイントが限定されすぎてる事ではないかなー、と。 (12:04)
海法 > それもあるし、ベースになるルールも違うだろうから。例えば、アイドレスでAマホの戦術を使うと失敗する。 (12:04)
海法 > オキュさんがアイドレスやってたら、今なら別のやり方するかもしれない。 (12:04)
雅戌 > オキュさんが間接技をあそこで使ったのは、それが最善な状況であったからなはずで。そういう状況となるファクターは凄い沢山あるでしょうしね。 (12:04)
高原@携帯 > まず普通に近付いて手を取るまでがもたないでしょうなー (12:05)
入室(12:05):涼原秋春
涼原秋春 > ちょっとだけこんばんはー (12:05)
雅戌 > こんにちはー (12:05)
涼原秋春 > こんにちはだった (12:05)
高原@携帯 > こんにちは (12:06)
ぱんくす > こんにちはー (12:06)
GENZ > こんにちはー (12:06)
涼原秋春 > RBのシールド防御対応で「回り込んで白兵」は追加AR余計にかかるそうですし、特殊な行動しようとするとARが余計にかかりそうですね。 (12:06)
はる@携帯 > 全軍白兵突撃の凄さについて語らおう (12:07)
雅戌 > 全軍白兵突撃? えーと……暁さんが使ったら強そうですね! (12:07)
海法 > アイドレスだとしても、例えば「関節技の鬼」とか「魔法のプリンセス」とか持ってたのなら、また違ってくるし。システムと状況とキャラビルドがわからない状態だと、単純には参考にならないかもね。 (12:08)
はる@携帯 > いや 燃費がいいんじゃあないかなあと (12:08)
海法 > ※魔法のプリンセスが関節技を使えるという根拠は妄想です。 (12:08)
雅戌 > (後はなんだろう。ガンパレじゃありませんが、視界が悪い、例えば小笠原戦みたいな夜間戦闘なら効果が上がる気はします。t:が通しやすかったり。 (12:08)
GENZ > t:通すのにもAR使いますからのう (12:08)
雅戌 > 肉体言語ー (12:08)
海法 > つかまつるー (12:09)
涼原秋春 > 全軍白兵突撃はー。RBなんかが使うと見た目的には凄いことになると思ったけどRBはそもそも白兵絶対勝利でしたね! (12:09)
雅戌 > まあ、戦闘前の5ARで白兵が強い系のt:を通しまくった場合とかは、中距離が出来てもあえて白兵に挑む、とかが生きてくるかもしれませんね。 (12:09)
GENZ > しかし、人狼さんの職業はどれも白兵低い罠。どうなるやら (12:10)
雅戌 > (でもこー、なんだろう。特殊部隊員とかって、全軍抜刀して突撃したりするんだろうか? (12:10)
涼原秋春 > 歩兵白兵だとそうですねー>戦闘前5ARで白兵作戦準備しまくる (12:10)
はる@携帯 > おそらく全軍に白兵能力を与える絶技だから ごちゃ混ぜに使うとタダで大白兵戦ができるのではと読んだけど (12:10)
涼原秋春 > I=D白兵だと同調用作戦を死ぬほど用意する羽目になる罠。 (12:10)
雅戌 > あー、なるほど。それは面白い。ありえますね。 >全軍に白兵行為を付与 (12:11)
雅戌 > (そして評価計算で死ぬ (12:11)
涼原秋春 > アビシニアンとかが白兵突撃するとすごい絵になりそうだ。 (12:11)
GENZ > ああ、なるほど。全軍白兵。…アイドレスルールでは微妙<そもそも白兵補正もってないと体格筋力低かったり (12:11)
涼原秋春 > というかどうやってやってるのかわからない絵になっちゃう。 (12:12)
高原@携帯 > つ体当たり (12:12)
雅戌 > 杖で殴ったり銃で殴ったりで! (12:12)
GENZ > アビシニアンは踏み潰せと申されるか (12:12)
歩露 > 航空機でやると単なる特攻に! (12:13)
雅戌 > KAMIKAZE!! (12:13)
入室(12:13):遊佐@携帯
ぱんくす > 航空機で白兵ってできるのかなぁ? (12:13)
涼原秋春 > まあほら、フェイクトモエとかアートポストが白兵出来るんだから他の航空機だってもしかしたら!>KAMIKAZE (12:14)
雅戌 > ソニックブームでガ○ルよろしく殴りつけたり。 (12:14)
GENZ > 冷静に考えると、歩兵のみのような気がしなくもw (12:14)
雅戌 > ですよねー(笑) (12:14)
涼原秋春 > まあジョークはともかく、MEIDEAは本来想定外なのにもかかわらず白兵突撃したりしてますね (12:14)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/25 (6)次のログ
(8) 下