NWCログ: 08/04/28 23:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/28 (6)次のログ
(8) 下

十五夜 > あ、それがあった<告発して資産差し押さえ (23:35)
どい > セプの影響がもし天領に残っているなら、それも不可能になるやもです (23:35)
真神貴弘 > ほぷかんの出番? (23:36)
真神貴弘 > 法官 (23:36)
サターン > その時は賊軍扱いできるので大義名分立ちますやね。責任取らないってのがそもそもおかしいんだから。 (23:36)
サターン > まあ、先に法官ですけども。もちろん。 (23:36)
蓮田屋藤乃/Hastur > そして、元々しるばーふぁんぐが持ってた資産ごとパクr……(げふんげふん)押収だよね?(ぁ (23:36)
十五夜 > まあ、そういうのがいやで大統領選前に内戦に持ち込もうとしてるのかもなぁ (23:36)
どい > ふむ…思うんですがね… (23:37)
十五夜 > うやむやのままテラ領域を植民地化→天領から大統領 (23:37)
サターン > 押収というか。5000億変換後に罰則また別で出るかと。 (23:37)
どい > しるばーふぁんぐはともかく、天領の殆どの人たちは、セプに利用されていることに気付かないまま、利用されていたと思うんですよね。 (23:39)
真神貴弘 > ですねえ (23:40)
どい > で、仮にまたセプが出張っていて、もし今回もそういう状態なら、自分たちの意思でtera領域を攻撃使用としているつもりで、実際のところはそういう方向に誘導されてるだけかもしれないのですよね…>天領 (23:40)
羅幻雅貴 > そうですね……ううむ、気付かせるアジテーションとか、必要なのかしら。 (23:40)
十五夜 > いつもそんなもんですよ 代理戦争 (23:41)
羅幻雅貴 > 腕のいいロビイストが欲しいですのぅ……>代理戦争 (23:41)
十五夜 > 気がついてても自分に利益があればやる人はやるだろうし (23:41)
サターン > ですね。ついでに上層部は利害の一致で取引行ってる可能性ありますし。 (23:42)
十五夜 > 黒麒麟内部の反対派はすでに処理されてるっぽいし (23:42)
どい > で、tera領域が「真の敵はセプテントリオンだ!」といっても「なんぞそれ。いいわけ無用だ成敗してくれる!」と返されるかも… (23:43)
サターン > まぁ現状だと普通に黙殺されそうですやねー。 (23:43)
十五夜 > そら、こちらの設定国民も神聖同盟とか知らないだろうし…ナニソレなんじゃ… (23:44)
羅幻雅貴 > (うーん、天領の食糧大国に交渉して、黒麒麟に食糧とか廻さないようにすればいいんじゃないか、とこっそり思ったデス……燃料資源生産国も、ですが) (23:44)
どい > なので、早い話、tera領域を攻撃しないで済み、かつ天領側に利益を生むことができれば、天領からセプの影響を取り除けるんじゃないかと。 (23:45)
羅幻雅貴 > (ただ、対価にする交渉材料が思いつかない……OTL) (23:46)
十五夜 > セプが暗躍してるなら、そのフットワーカーにお引取り願えるのが一番いいんですけどね (23:47)
どい > 田園藩国が、今回のtera領域への攻撃で得られるものは何か、そしてそれを上回る交渉材料を、こちら側が用意できるか。その辺ですよね… (23:48)
十五夜 > 尻尾つかめなかったからなぁ…たぶん革新派なんじゃろうけど (23:48)
十五夜 > たとえば、赤オーマが通告してきたように、一方的な上納金が約束されてたりしたら (23:49)
十五夜 > 共和国の建前上それはないのかな? (23:49)
どい > どーでしょう…内戦で負けて無条件降伏したら、戦後賠償の要求なんかはありそうですけどね。 (23:51)
十五夜 > WWIの後のドイツみたいな感じかな<戦後賠償要求 (23:52)
どい > ですね。>ドイツ あと、戦争犯罪人の出廷、転藩、資源猫士の没収、etc… (23:53)
十五夜 > 戦争犯罪人の処刑は、敵の始末には都合いいだろうなぁ (23:54)
真神貴弘 > とりあえずかっておかないとね・・・ (23:54)
どい > 下手すりゃACEにも累が及びそうですし、内戦は絶対に負けられませんね。 (23:54)
十五夜 > テラ領域の藩王がさっと処刑して代わりの傀儡政権を置くとか ああありそう (23:55)
真神貴弘 > 内戦になる前に抑えられればいいんだけど (23:55)
十五夜 > セプが噛んでればACEも犯罪者でしょうね (23:56)
どい > とはいうものの…宇宙に上がれるような編成、猫にはないし…対空は芥辺境さんとFEGさんか。ううむ… (23:56)
真神貴弘 > うーむ・・・ (23:58)
十五夜 > 戦争して勝てる状況なら悩んでないんですよね(苦笑) (23:58)
どい > 真神さんのおっしゃるように内戦を回避、もしくはこちらの態勢が整うまで時間を稼げるのであれば、なんとかしたいところですね。 (23:58)
どい > 逆に考えると、だからあちらはあんなにも戦争したいのですよ。こちらの戦争準備がまるで整ってないのですからw (23:59)
十五夜 > あの手この手で戦争しかけてきてますからね… (23:59)
十五夜 > ええw<戦争したがってる (23:59)
真神貴弘 > 先延ばしできないかなあ・・・・ (23:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/28 (6)次のログ
(8) 下