NWCログ: 08/05/05 00:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/05 (6)次のログ
(8) 下

サターン > 否。かっこいいからだ!(くわっ (00:14)
芝村 > では、弾の密度をあげたまま、弾幕を移動させるのはどうだろう (00:14)
入室(00:15):sisi
sisi > (F5落ちですー) (00:15)
GENZ > 密度が高いままでは、弾幕が移動しても攻撃範囲が狭いのではないでしょうか? (00:16)
ソーニャ > Mk-2の拡散バズーカ? (00:17)
鈴藤 瑞樹 > ちょこまか動く相手には有効そうですね (00:17)
どい > んー…敵の傍に行ってからショットガンを撃つとか…>長距離 (00:17)
芝村 > そこはそれ、単純に危害を与える最もよい密度を計算すればいいだけの話さ。視点をあげると最大危害をあたえるには、どうしたらいいかって科学になる。 (00:18)
ソーニャ > >密度を上げたまま、弾幕を移動させる (00:18)
メビウス > 宇宙空間で実弾兵器…………。うーん、近距離はさておき長距離だと、普通に軌道計算が入る気がしますね (00:18)
芝村 > ショットガンは拡散するから距離に比例して危害が減るのね。 拡散しなければ宇宙では距離に比例しても大丈夫ってわけ (00:19)
GENZ > なるほど>最もよい密度 (00:19)
GENZ > 入りそうですね。「ここから撃てば加速度不足で絶対に弾幕から出られない」みたいな>軌道計算 (00:20)
GENZ > こ (00:21)
メビウス > みゅむ。しかしそうしますと、戦闘機同士の戦いよりも、『最も良い密度で発射して、母艦にアタックする』が基本戦術となり、防御側はその『アタックポイントに敵機がこないように迎撃する』という攻防になりそうですね (00:22)
GENZ > 高速爆散型ばかり考えてましたが、加速後に適切な密度に分離するタイプというのはいいですね…(キラーン (00:22)
芝村 > 拡散しないショットガンとして一粒種の弾もあるんだけど、こちらは危害半径がないのよね (00:23)
サターン > なるほど。そこでぶつかったら弾ける機雷でしょうか? (00:25)
芝村 > 宇宙では、慣性の法則があるからこれを利用するのさ。 弾を投げた後で爆発するとどうなるかな? (00:26)
GENZ > 弾の速度を維持したまま、爆発した破片が広がっていきます (00:27)
近江屋 > より、加速される? (00:27)
ソーニャ > 加速+爆発エネルギー!? (00:28)
メビウス > 弾の発射速度が爆発の威力を上回れば、半円状または円錐上に広がります (00:28)
入室(00:29):比嘉劉輝
比嘉劉輝 > (ただいまー。挨拶ふよー) (00:29)
どい > (うーん…宇宙で花火を打つ場合をイメージしたら良いのかしら…) (00:29)
藻女@神聖巫連盟 > おかえりなさい (00:29)
GENZ > 弾という系そのものが移動していくイメージでー>どいさん (00:30)
比嘉劉輝 > ある程度敵に接近した後で拡散するため密度が保たれる、ですか? (00:30)
豊国 ミロ > (「衝撃が全部対象に伝わる…?」とか言ってみようとしてた<化学を高2で捨てた人 (00:31)
芝村 > そうそう>GENZ、劉輝 ようするに敵とぶつかる軌道で最適の密度になるように弾をリリースするわけだ。簡単だろう? (00:31)
GENZ > 理解しました。とりあえず説明用の図を描こうと思います (00:33)
さちひこ > 銀英伝で回廊を埋め尽くした 機雷みたいなまおんか (`・ω・´) (00:33)
藻女@神聖巫連盟 > そろそろ落ちますね おやすみなさい (00:35)
退室(00:35):藻女@神聖巫連盟
どい > お疲れ様でしたー (00:35)
比嘉劉輝 > お疲れ様でしたー (00:35)
豊国 ミロ > おつかれさまでした〜 (00:35)
どい > …あ。今日はチビの誕生日か、ひょっとして。 (00:36)
メビウス > ふむん。弾の威力によることになりますが、最適軌道が決まれば、最適なアタックポイントが決まってしまうので、攻防はアタックポイントの奪い合いになりそうですね(当然ながら、防御拠点の場合、アタックポイントに機雷を仕掛けておく) (00:36)
サターン > お疲れ様でした (00:36)
ミーア > おつかれさまでしたー (00:36)
入室(00:37):鈴藤 瑞樹
芝村 > まあ、数時間前に勝敗決まる戦いになるねえ。予想される出力がわかれば、軌道範囲は予想されるので (00:37)
鈴藤 瑞樹 > (再入室ですー) (00:37)
どい > んー…防御拠点が動かない、もしくは機動力が低いようなら、レーザーで攻撃できちゃいそうですね… (00:39)
メビウス > ですねー <数時間前には勝敗が決まっている  ただ、レーザー兵器のようなものがあると話がまた違いそうですが (00:39)
GENZURL (00:42)
芝村 > レーザーは出力や防御手段によるけども。アイドレス世界では標準的な攻撃手法だね。なんというても、高速だ。 (00:43)
GENZ > とりあえず図がかけましたー (00:43)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/05 (6)次のログ
(8) 下