NWCログ: 08/05/06 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/06 (6)次のログ
(8) 下

近江屋 > 第7世界人を処罰しましたよ、言われて (01:00)
兄猫 > 。o(なんだか知らないところで殺伐としてたんデスねぇ…<処罰は初耳 (01:01)
萩野むつき@無事帰宅、しかし眠い > 処罰といっても、各藩国で、ある程度周りが納得出来、しかし、今回の件はそのまま帝国の言うままではまずいので、それに関して国でこう提案します、といったものを検討中です (01:01)
海法 > えーとね、まず、むつきさん。 (01:02)
海法 > 団体行動のミスを、個人の処罰に帰結するのは、単なる魔女狩りだから、やめたほうがいい。 (01:02)
萩野むつき@無事帰宅、しかし眠い > はい(まだ相談中なのです…) (01:02)
近江屋 > 処罰するなら、ゲームで起きたことは、ゲームで返したほうが思ったもので。 (01:03)
海法 > えーと、BBSを読むと、各藩王に、各団員の処罰を提案することを考えてるみたいだけれども。 (01:04)
海法 > 例えば、冒険騎士団に、うちの国民がいたとして、海法よけ藩国で、この人を処罰してください、と、言われたら、俺は、すっごく困っちゃう。 (01:04)
萩野むつき@無事帰宅、しかし眠い > ええとですね、自首、という形をとれないかな、という案がありまして。(そうですよね…) (01:06)
海法 > えとね。むつきさんがうちの国民だったとして。 (01:06)
海法 > 俺の視点だと、むつきさんのやったことは、ゲームに出た、選択肢をミスった、どかんが発動した、ということだよね。 (01:07)
萩野むつき@無事帰宅、しかし眠い > はい、そうです<流れ (01:08)
海法 > 言い替えるとね、むつきさんは、何一つ悪いことはしてないのよ。 (01:08)
海法 > ゲームに出たのは悪いことじゃない。ゲームに出るからには失敗する可能性だってある。ただ、それだけの話。 (01:08)
海法 > 藩王として、むつきさんに罰を与える根拠は何一つ無い。 (01:08)
萩野むつき@無事帰宅、しかし眠い > そうなんですよ、本当はそうなんです。 (01:09)
海法 > うん。 (01:09)
海法 > その上で、それだと、設定国民さんが納得しないんじゃないか? という話しだよね。 (01:10)
どい > (…藻女さんは、自分で自分を処罰せにゃならなくなるのですね…) (01:10)
萩野むつき@無事帰宅、しかし眠い > そうです…国の治安や、共和国への影響が大きくて、少しでもなんとかならないかな、と (01:11)
海法 > えとね。 (01:11)
海法 > まず、国民感情を納得させるために、罪のない人を吊し上げるというのは、一時的には有効かもしれないけど、長い目で見ると、大変にまずい。 (01:13)
海法 > 法律とか秩序とかを無視して、国民感情が全て正義になって暴走するわけだからね。 (01:14)
近江屋 > なにかあるごとに、誰かを処罰しなくちゃいけなくなる。 (01:14)
海法 > むつきさんが、いてもたってもいられない気持ちはすごくわかるけど、だから、自分を処罰しよう、というのは、必ずしも良い方法じゃない、と、思うのです。 (01:16)
萩野むつき@無事帰宅、しかし眠い > はい、ただそうしたら、まずいので、そちらについても検討をお願いしている所なのです。 (01:17)
海法 > うん。 (01:17)
海法 > ※まぁほんと外部から口挟んでるんで、挟みすぎたら、ちょっと聞き流してくださいね。 (01:18)
海法 > 俺が思うに、冒険騎士団としてやったことについては、冒険騎士団として、謝罪をし、責任を取る方法を考えるのが良いと思う。 (01:19)
萩野むつき@無事帰宅、しかし眠い > 私一人で考えていい訳でありません、一人でなんとかなる事では無いですから… (01:21)
ぱんくす > まあまあ むつきさんも、近江屋さんもとりあえず黙って聞きましょう。 (01:22)
萩野むつき@無事帰宅、しかし眠い > はいー (01:22)
海法 > 例えば冒険騎士団として、各国回って奉仕活動をする、とか、病院建てる、とか、そういうことをしてもいいんじゃないかなぁ。 (01:22)
近江屋 > ちょい、しゃべってないぞ。(さっきから)w (01:22)
海法 > それは冒険騎士団が問題を起こしたことの責任を取ることにもなるし、そうした活動が認められれば、設定国民の皆さんの気持ちもフォローできるかと。 (01:22)
海法 > ※もちろん、今、ここで思いついたばっかりの「例えば」の話なんで、穴は多いと思いますー。 (01:23)
近江屋 > NPOの考えですね。 (01:24)
海法 > そだね<NPO<民間の非営利団体による福祉や国際協力 (01:25)
近江屋 > さきほど、言っていた冒険支援組織その考えで、できないか考えていました。(補足) (01:26)
海法 > てな感じです<海法の意見 (01:27)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/06 (6)次のログ
(8) 下