NWCログ: 08/05/06 02:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/06 (6)次のログ
(8) 下

久遠寺 那由他 > 夜分遅くに恐縮ですがお集まりの皆さんのお知恵を拝借いたしたく〜 (02:26)
彩貴@わかば > こんばんはー。入らずに終わろうかと思いましたがぎゅー祭っぽいので入ってみました! (02:26)
NEKOBITO@携帯 > こんばんはー / 破廉恥は若さの特権よ、ほっほっほっ(よぼりん (02:26)
イク > NEKOBITOさんは偽ペタング仲間ー(ぎゅ− (02:26)
NEKOBITO@携帯 > 何でしょう? (02:26)
やひろ > こんばんはーです /も、萌……ッ!?=□○_ (02:26)
久遠寺 那由他 > テンダイスのこちらの記事 URL (02:27)
NEKOBITO@携帯 > なぜに偽ーっ!(笑) (ぎゅ〜 (02:27)
久遠寺 那由他 > での工房に応募する作品を作成しているのですが、兵器のカテゴリ分けで少し悩みまして。 (02:27)
久遠寺 那由他 > *公募 (02:27)
イク > はいです (正座     (彩貴さんにそろそろと忍び寄りつつ・・ (02:27)
近江屋 > 帝国軍のコンペかな? (02:28)
羅幻雅貴 > こんばんわですー (02:28)
やひろ > 彩貴さんもぎゅー  /自分には分からないっぽい!<兵器 (02:28)
久遠寺 那由他 > 国元での質問は当て足が付いていればひとまずI=Dとして扱うのでは、ということになったのですが。 (02:28)
彩貴@わかば > Σなら私もぎゅーですー!>やひろさん、イクさん (02:29)
NEKOBITO@携帯 > ですが? (02:29)
久遠寺 那由他 > 現行の兵器で見るとI=Dにカテゴリ分けされていても ♯航空機として扱うという 表記もありまして。 (02:29)
近江屋 > どんな、機体なの? (02:29)
彩貴@わかば > (すみません私も兵器はお役に立てないです…) (02:29)
久遠寺 那由他 > あと人騎兵やら魔導兵器というのは原典などがあったりするのかなーなどであります。 (02:30)
イク > それらに関しての i 言語による定義ってありましたっけ(うとい    / は!先にぎゅーされてしまった! (02:31)
NEKOBITO@携帯 > 航空機として扱われてるI=Dって、どんなのでしょうか? (02:31)
久遠寺 那由他 > ひとまずアイドレスwikiを参照させていただいています。 (02:32)
萩野むつき@無事帰宅、しかし眠い > 可変形になればそうなるのかしら (02:32)
久遠寺 那由他URL (02:32)
久遠寺 那由他 > こちらではアートポストですね (02:32)
入室(02:33):GENZ
GENZ > こんばんはー (02:33)
GENZ > メカときいて(ry (02:33)
萩野むつき@無事帰宅、しかし眠い > I=D→航空機に形が変わるとか…うーん。 (02:33)
久遠寺 那由他 > なるほど。可変ですか〜 (02:33)
NEKOBITO@携帯 > こんばんはー (02:33)
萩野むつき@無事帰宅、しかし眠い > こんばんはー (02:33)
やひろ > こんばんはーです (02:33)
彩貴@わかば > こんばんはー (02:33)
入室(02:33):涼原秋春
萩野むつき@無事帰宅、しかし眠い > あ、詳しい方が! (02:33)
涼原秋春 > メカと(r こんばんは (02:34)
萩野むつき@無事帰宅、しかし眠い > こんばんはー (02:34)
やひろ > メカの魔力がw こんばんはーです (02:34)
GENZ > こんばんはー (02:34)
涼原秋春 > 飛行も変形もしませんがトモエリバーも航空機かつI=Dですね。これはロケットパックで飛翔するためではないかなと思いますが (02:34)
GENZ > ハァハァしつつ。とりあえず「飛べる形」が必須らしいです>< (02:34)
久遠寺 那由他 > 今回のケースで言うとニューワールドの技術を用いた人型兵器はI=Dにカテゴライズされる、という認識で良いのか知らん。 (02:35)
久遠寺 那由他 > ふむふむ。飛ぶという機能があれば航空機として見なされるのですね。 (02:35)
GENZ > まあ、ケントとかは飛べるのか? とやや疑問が残りますが、本来「航空機」がつかないモノ(大型I=Dなど)では、航空機扱いにするためには飛べそうな形じゃないといけない、という話が出てます (02:35)
イク > こんばんはです(礼       ( 女子高ぎゅー>ALL  (02:35)
近江屋 > 久遠寺 さんは、独自兵器ほうを、つくりたいかな? (02:36)
羅幻雅貴 > こんばんわー (02:36)
NEKOBITO@携帯 > ……携帯だとアートポストの詳細ページ見れなかったんだなぁorz…… (02:36)
久遠寺 那由他 > なるほど。翼や推進器は必要、と。 (02:36)
涼原秋春 > で、人型を大きく外れる(アートポストレベル)とI=D種別が無くなって純粋航空機になりますね (02:36)
萩野むつき@無事帰宅、しかし眠い > なるほどー (02:37)
NEKOBITO@携帯 > と、こんばんはー (02:37)
久遠寺 那由他 > いえ、低物理行きで動く機体を目指しております。 (02:37)
GENZ > ですね。人型外れるとI=Dではなくなります (02:37)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/06 (6)次のログ
(8) 下