NWCログ: 08/05/06 02:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/06 (6)次のログ
(8) 下

久遠寺 那由他 > おー、人型から逸脱すると航空機になる、ですね。 (02:37)
久遠寺 那由他 > そこに関連して、魔導兵器というのは実質よけ藩さんで開発された独自兵器ということなんでしょうか。 (02:38)
久遠寺 那由他 > 今後同様の形式機体があれば魔導兵器のカテゴリにはなる、という。 (02:38)
GENZ > 魔道兵器としては他にもシープホーンというのがですねw (02:38)
涼原秋春 > そうですね。今のところ他に同種兵器がないですからねえ>魔導兵器 (02:38)
入室(02:39):玄霧弦耶
涼原秋春 > シープホーンとかは発掘兵器に近いですし (02:39)
退室(02:39):空を見る人
涼原秋春 > いらしたかたがたこんばんは (02:39)
玄霧弦耶 > とりあえずこう、人型から逸脱すれば航空機ってわけじゃないと思うんですがコンバンハ (02:39)
やひろ > (シープホーンってそうだったんですか! (02:39)
やひろ > こんばんはーです (02:39)
久遠寺 那由他 > ふむふむ。シープホーンは魔導兵器だったのですね(;´ρ`) (02:39)
久遠寺 那由他 > こんばんは。 (02:39)
GENZ > こんばんはー (02:39)
NEKOBITO@携帯 > こんばんはー(画像が見れないので何とも言えない人 (02:40)
玄霧弦耶 > 低物理域での航空機は最早浮遊タイプの人騎兵かそれこそ魔法で動くゴーレムの類になるんじゃないかしら (02:40)
GENZ > シープホーンは古代の魔道兵器/RB/GIGUですねー。間違いなくTLOな何か (02:40)
萩野むつき@無事帰宅、しかし眠い > シープホーンは発掘された魔導兵器ですねえ(遠い目w)こんばんはー (02:40)
久遠寺 那由他 > わたしの想定もその辺ですねー>玄霧さん (02:40)
彩貴@わかば > こんばんはー。(Σシープホーン魔導兵器なんですか!?) (02:41)
イク > お疲れ様の方、お疲れ様です(深々       ・・・  頭悪そうなあいさつ・・・ (02:41)
近江屋 > あとは、生物系なりますがキメラみたいなものかな。 (02:41)
久遠寺 那由他 > おお (02:41)
GENZ > 浮遊人騎兵が航空機なのかどうかはやってみないとわかりませんが…後はなんでしょうね。エスカフローネみたいのとか?w (02:42)
久遠寺 那由他 > それもなかなかに。 (02:42)
久遠寺 那由他 > 人騎兵というのは背景になる作品など存在するのでしょうか? (02:42)
GENZ > Aマホファンタジーです>人騎兵 (02:42)
近江屋 > 鉱物こだわる必要はないと思うよ。(恐竜帝国ってやつらがいてね、おいw) (02:43)
玄霧弦耶 > とりあえず、航空機とカテゴライズされる以前に「低物理域で空を自在に動ける乗り物が欲しい」と言う感じですかね? (02:43)
玄霧弦耶 > 生命倫理ってヤツがあってだね近江屋くん(笑) (02:43)
久遠寺 那由他 > あー、そういえばルールブックで見た記憶が。失念しておりました(´Д`;)ヾ (02:43)
涼原秋春 > Aマホルールブックに色々な機種が載っておりますので、参考にする上でおすすめです>人騎兵 (02:43)
玄霧弦耶 > あとはまぁ、キメラで思い出したけど航空動物兵器も動くよねぇ、という (02:44)
久遠寺 那由他 > いやはや。やはり相談してみる物ですねぇ。 (02:44)
GENZ > 生命科学の産物が動くかどうかがちょっとあやしいですけどねー>動物兵器 (02:45)
GENZ > 動くかというか生きていられるか、か (02:45)
久遠寺 那由他 > お陰様で大変すっきりでありますw (02:45)
久遠寺 那由他 > 世界移動の際の停止・分解・置き換え、でしたっけ。 (02:45)
久遠寺 那由他 > ナイロンの服を着てレムーリアに行くと裸になっちちゃう、という。 (02:46)
近江屋 > 色々方向性提示しただけだよ。(ごめん) (02:46)
玄霧弦耶 > んー、まぁ人工生命の一種だからなぁ、とおもいつつ「ファンタジー世界だとキメラっぽいのもいるしいけるんじゃね?」とも (02:47)
玄霧弦耶 > やーまぁ、動物兵器の時点で生命倫理なんてものは・・・(遠い目 (02:47)
久遠寺 那由他 > その辺はちょっとデリケートですね。 (02:47)
イク > ううんと、水素の心臓があると、また話が違いそうな予感ですか<あまりよくわかってないです (02:47)
久遠寺 那由他 > 生命ならではのメンテナンスの難しさもありましょうし。 (02:48)
NEKOBITO@携帯 > 小神族が無線機に見えるよーに。動物兵器はキメラになるー? (02:48)
涼原秋春 > まあ人騎兵自体が元々機械生命体メタルライフを改造したものなんで。 (02:48)
久遠寺 那由他 > 文字通りのヌエですね。 (02:48)
玄霧弦耶 > やはりここはウッドゴーレムですよ (02:49)
玄霧弦耶 > #単純に自分の浪漫で会話しているヤツ (02:49)
GENZ > 人騎兵を目指すか魔道兵器を目指すかでかなり設計が変わってきそうですねー (02:49)
久遠寺 那由他 > 生命を持つ金属か、無機物に生命を与えるか、ですか。 (02:50)
久遠寺 那由他 > 色々と貴重な示唆を頂きました。 (02:51)
GENZ > 別に金属でなくとも、石、木、生命体…<魔道兵器 (02:51)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/06 (6)次のログ
(8) 下