NWCログ: 08/05/06 12:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/06 (6)次のログ
(8) 下

黒崎克耶 > どんどん深みに(笑) (12:00)
真神貴弘 > 5000円丸まるとっちゃって渡したってうそ言えばよかったんだ! (12:00)
みかじ > プライスレス言うか価値を金銭勘定出来ない部分での損、じゃないかな?>黒霧さん (12:00)
みかじ > じゃなく築山さん(間違った (12:00)
芝村 > 安直に先人の遺産を使ってるのが、いささか気恥ずかしい気がしました。 (12:00)
黒崎克耶 > そしてどんどんヒドイ話に(汗) (12:01)
どい@携帯 > 一人頭九千円って、どっからでてきたけいさんなんだらう… (12:01)
彩貴@わかば > 紙に図を書いてるのに分からなくなってきました…orz (12:01)
はる > 消えた千円はあなたの胸ポケットにあったのですとマジックに持っていく (12:01)
高原@携帯 > こんにちは (12:01)
黒霧 > (でも、このあたりに悩まずにいられた方がさっくりと先に進めたなーと思ったりしたあの頃……(今もあんまりかわらないけれど)) (12:01)
黒霧 > ああ、流石はるさんだ!(笑)>胸ポケット (12:02)
真神貴弘 > 払った金額ですな>どいさん (12:02)
黒崎克耶 > ですねぇ (12:02)
涼原秋春 > 最初に1人頭1万円払って、客視点では1人頭1000円キャッシュバックだから見た目上は1人頭9000円なのです>どいさん (12:02)
メビウス > 世界は巨大な亀の上にあると信じている人に物理を教える先生の苦悩も同じなのかもしれないと思いつつ (12:02)
高原@携帯 > どこの少女が願えば空だって飛べる泥棒だw>はる (12:02)
黒崎克耶 > 見た目w (12:03)
竜宮・司 > お客さんが払った27000円の中に中落ちした2000円が含まれているのに足すからややこしくなってますねー。言葉のマジック (12:03)
はる > ただ関西のママさんだと自分のものだと言い張られるから危険 (12:03)
みかじ > でもそれは窃盗になりかねないw>胸ポケット (12:03)
夜國涼華 > 旅館に泊まった3人が払った金額から、返ってきた金額を引いた金額ですね。>一人頭9000円 (12:03)
芝村 > まあ、自分で考えてXXの概念に行き着いたら、さぞ楽しかったろうなあというので、そこが面白かったんだよ。私はいささか勉強が出来すぎてたというより数学の先生の言うことを鵜呑みにしすぎてマーナアングルを摩滅させてたんだね (12:04)
どい@携帯 > えー…払った金額は結局29000?28000?27000?…どれですかorz (12:04)
黒崎克耶 > 27000 (12:04)
築山 > どいさんがんばって(笑) (12:04)
真神貴弘 > 使った金額をおっていくんですよ (12:04)
芝村 > ちなみにまじめに考えているひとのために、一部言葉を伏せてあります(笑) (12:05)
黒崎克耶 > 1000円てのにだまされちゃだめだ(笑) (12:05)
りゅうへんげ > いや、きちんと先人の教えを理解して使いこなせてる方が凄いと思います。 (12:05)
入室(12:05):NEKOBITO@携帯
天狐@携帯 > お客→お女将さん→仲居さん→お客さん でお金の流れを整理するといいかもです (12:06)
NEKOBITO@携帯 > こんばんはー (何のお話なんでしょ (12:06)
入室(12:06):羅幻雅貴
NEKOBITO@携帯 > 訂正。こんにちはー (12:06)
みかじ > 多分だけど払った金額は30000、後に1000円ずつ返るでないと仲居さんの2000円は発生しないと思うw (12:06)
羅幻雅貴 > こんにちはー (12:06)
黒霧 > あ。小学生の頃、算数の文章問題が難しかった理由がわかった気がする(笑) (12:06)
りゅうへんげ > こんにちは〜 (12:06)
はる > 二万七千でー女将がわからみれば三千マイナスでー中居がさらに二千マイナスしているのでマイナス五千 (12:06)
夜國涼華 > (あと1000円あると割り切れるのになぁー) (12:07)
黒霧 > 言葉から数式の流れに変換できなかったんだなぁ……。 (12:07)
高原@携帯 > こんにちは 言葉のロジックを使った数学の問題です (12:07)
どい@携帯 > え、でも請求されたのは28000なんですよね? (12:07)
NEKOBITO@携帯 > ん? 消えたお金の行方? (12:07)
真神貴弘 > ちがいますって (12:07)
芝村 > ログ見るといいですが、携帯だと見れないか。再掲しようか?>nekobitoさん (12:07)
竜宮・司 > 請求されたのは2万7千円ですよ (12:07)
彩貴@わかば > こんにちはー。 (12:08)
メビウス > 客は27000円、仲居が2000円。これに対して、女将の収支は30000円の収入・5000円の出費で手取り25000円。 (12:08)
NEKOBITO@携帯 > はい、お願いします > 芝村さん (12:08)
真神貴弘 > 払った後返してこいって話ですから (12:08)
みかじ > 数学力と文章読解力って実は結構同じ… (12:08)
はる > 店の経理してる人なら迷わないかも (12:08)
メビウス > 客は27000円、仲居が2000円で、残り1000円どこ行った!? <これが問題 (12:09)
芝村 > 3人の旅人が宿に泊まって、翌日料金を払いました。一人1万円で3万円でした。 (12:09)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/06 (6)次のログ
(8) 下