NWCログ: 08/05/06 12:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/06 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > 店主(男だけどママ):まってまって、1000円ずつうけとった上で9000円ずつ支払ったため,お客さんは最終的に2000円ずつ,合計6000円得をした。 って、どこが最終で、どうやって2000円って生まれてきたのよ! 2丁目の女をなめないで頂戴!だまそうたって騙されないわよ>クレール (12:23)
黒崎克耶 > こんにちはー (12:23)
クレール > うう,ままのいじわるー! (12:23)
クレール > (ばたり (12:24)
メビウス > といいますか、1000円ずつうけとったお客さんが2000円ずつ得するというのは収支が合ってませんー >クレールさん (12:24)
羅幻雅貴 > こんにちはー (12:24)
黒崎克耶 > 客が払ったのは27000、仲人さんが2000、足すんじゃなくて引けばいい。そしたらそしたら最終的におかみさんがはらった25000になるですな (12:25)
クレール > だから,間違いの計算をしてるんですよ。 正解の計算は分かったうえでの,です>メビウスさん (12:25)
りゅうへんげ > あ、私、挑戦しても良いでしょうか?>ママ (12:25)
どい@携帯 > 30000-(5000-2000)=27000 であるわけで。既に27000円は仲居さんが2000円ピンハネした状態なわけで、そこにわざわざそのピンハネ分を戻す必要がない… (12:25)
遊佐@携帯 > 伊達ではないですね<2丁目の女 (12:25)
NEKOBITO@携帯 > こんにちはー (30000-5000=25000で、だとすると… (12:25)
芝村 > そうかあ、酔っ払いだからみんな面白いのかと思ったが。 (12:25)
クレール > (うーん,でもこれ以外に29000という数字の出し方はあるのかなぁ・・ (12:25)
芝村 > クレールも面白いな。わははは (12:25)
夜國涼華 > お客さんとしたら一人666.6666…円損してるんだよなぁ… (12:25)
みかじ > 騙されるな、!女じゃない(ヲ (12:26)
猫野和錆 > これはママさんに説明するのが難しい話なんですねー (12:26)
芝村 > どうでもいいが、なんで俺はスギ子さんの真似をしてるんだ? ん? (12:26)
黒崎克耶 > ねーw (12:26)
夜國涼華 > Σ そこ!?>女じゃない (12:26)
クレール > (笑) (12:26)
メビウス > あー、なるほど >クレールさん (12:27)
築山 > もう組まれてるのかと思いました(笑)>ママ(だけど男)さん (12:27)
芝村 > どうぞ>りゅうへんげさん (12:27)
クレール > (29000ていうのは,9000×3+2000で出る答えだから,そこを説明しないといけないんだけどなぁ (12:27)
夜國涼華 > ああ、でもちょろまかされたこと知らんから損したのも知らんのかぁ>お客さん (12:27)
黒崎克耶 > ママは文句をいいつづけそうだw (12:27)
高原@携帯 > やっぱスギ子さんですかw (12:27)
芝村 > そんなもんAIにするか(笑) AIに数学問題をさせる考えはないなあ。というか、それこそ現行技術では無理だね。そこにマーナアングルはない。 (12:28)
羅幻雅貴 > ですねえ>夜國さん (12:28)
入室(12:28):とよたろう
遊佐@携帯 > Q:2丁目の女 スギ子さんはACEになるくらいの人物ですか? (マテ (12:29)
どい@携帯 > スギ子さん(ACE)の誕生である。 (12:29)
築山 > マーナアングルってなんですか? (12:29)
メビウス > しかし……。うーん、私ですと、 答え:足りない1000円があるという問題自体が間違ってます  という答えになるなぁ(笑 (12:29)
とよたろう > ご飯食べつつ考えてようやくわかりましたorz こんにちはー (12:29)
芝村 > A:あの面白さはAIでは無理 (12:30)
高原@携帯 > やべースギ子さんのAIがあったら是空さんと海法さんが無限にへし折られるw (12:30)
黒崎克耶 > そうですのー>めびうすさん (12:30)
高原@携帯 > こんにちは (12:30)
NEKOBITO@携帯 > 一人9000円ずつ支払った=27000円。 女将さんは25000円。 つまり中居さんが3000円ぺちったでFA? (12:30)
みかじ > 加減算に乗除算を混ぜた時の問題ですねう (12:30)
芝村 > マーナアングルというのは人の心の中にある数学回路、あるいは跳躍魔力のことだよ。 (12:31)
りゅうへんげ > お客さんが30000円出して、女将が5000円戻した。仲居の取り分が2000でお客さんの取り分が3000。お客さんは一人9000円出して、合計27000円ですよね。ここで、仲居がぱちった分を引かないといけないのに足してるから間違いが出るのです。本当はぱちったんだから引かないと。 (12:31)
築山 > 跳躍魔力… 演繹から直感が出てくる瞬間とかでしょうか (12:32)
羅幻雅貴 > 30000-(5000-2000)=27000 ってことですよねえ、うー (12:32)
遊佐@携帯 > 残念だなぁ…新宿繋がりで玄乃丈さんと一緒に会ったらめちゃめちゃ笑えそうだと思ったのに(爆)<AI化は無理 (12:32)
黒崎克耶 > 羅幻さん、さっきの自分と同じこといってるw (12:32)
羅幻雅貴 > ですよねーOTL (12:32)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/06 (6)次のログ
(8) 下