NWCログ: 08/05/06 12:00〜 No.4


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/06 (6)次のログ
(8) 下

りゅうへんげ > だから、答えは27000引く2000円で25000円の売上になります。 (12:33)
築山 > そのときはきっと手動でw>遊佐さん (12:33)
芝村 > つきやまさん マイナス3×マイナス6は? (12:33)
高原@携帯 > うん、仮に出るとしたら式神世界のパワーバランスが著しく変化するw (12:33)
築山 > +18 (12:33)
入室(12:33):サターン
羅幻雅貴 > ぱっと思いついたのはA:客3人で300円ずつ分けて、100円はおっとこしたか仲井に上げた、という (12:33)
サターン > なんか覗いてみたら落語か何かのお話でしょうか。 こんにちわー (12:34)
築山 > です (12:34)
高原@携帯 > こんにちは (12:34)
黒崎克耶 > こんにいはー (12:34)
涼原秋春 > こんにちは (12:34)
彩貴@わかば > こんにちはー (12:34)
む〜む〜 > こんにちは〜 (12:34)
どい@携帯 > AIかぁ…共和国天領の首脳部にも使われているんですか?それともそこは手動なんですかね? (12:34)
羅幻雅貴 > こんにちはー (12:34)
黒崎克耶 > こんにちはー、だ (12:34)
りゅうへんげ > こんにちは〜 (12:34)
芝村 > なんでプラスになるのか、小学生に説明できるかい? (12:35)
NEKOBITO@携帯 > こんにちはー (12:35)
築山 > えーと プラスマイナスは 一本線の上で向きが変わる決まりという説明くらいしかできそうにないです (12:36)
築山 > でもそれだけじゃかけ算の説明にならないかな (12:36)
築山 > むりそうです(笑) (12:37)
芝村 > 店主(男だけどママ):あ、それはそうね。>りゅうへんげ そーかー。よーし今日はこの酒おごっちゃうわ(シャンパン開ける) (12:38)
クレール > (消えた1000円は仲居さんがさらに中抜きしたという酷い答えがでてきた・・。ボツ・・。 (12:38)
クレール > おおー (12:38)
りゅうへんげ > ありがとう!やった!!ママキレイですね♪ (12:38)
みかじ > 納得解答が出たw (12:38)
黒崎克耶 > ママが納得したwww (12:39)
サターン > そもそもお客さんが実質払ったのは25000円なんじゃあ。 (12:39)
夜國涼華 > ママが納得してくださった! (12:39)
築山 > ママさん(笑) (12:40)
芝村 > こう言うときは背理法を使うのがセオリーだ。 なんで貴方は説明できないのか、わかるかい?>つきやま (12:40)
クレール > そこにたどりつくまでを上手く説明するか,消えたとされる1000円がどこへいったか説明するかが問題だったのですよー (12:40)
りゅうへんげ > 良かった。正解出せました。 (12:40)
クレール > >サターンさん (12:40)
サターン > そもそも1000円消えてないようなー。ってまぁいきなり言われたら確かに説明できませんけども(汗 (12:40)
羅幻雅貴 > おおー、なるほどー。 (12:41)
芝村 > ちなみに実際でもまけてもらいました(笑) (12:41)
みかじ > そういや酒で思い出した、母の日にカーネーション酵母の吟醸酒をベスに贈りたいw (12:41)
クレール > !! (12:41)
クレール > ママさんふとっぱらー (12:41)
高原@携帯 > はははw (12:41)
む〜む〜 > おおw>実際でも (12:42)
りゅうへんげ > シャンパンとはふとっぱらな…なるほど、それで朝まで(笑) (12:42)
築山 > うーん。わかりません (12:42)
遊佐@携帯 > これでりゅうへんげさんは新宿2丁目で生きて行ける訳ですね(違) <納得説明提示 (12:42)
黒霧 > マイナスのかけ算はぐるぐる縁を回しているから…… (12:43)
高原@携帯 > (スギ子ママの店にはご祝儀シャンパンというメニューが実際にあります) (12:43)
りゅうへんげ > 無理だと思います〜>遊佐さん (12:43)
黒霧 > (円だった。正確にはマイナス一で半円) (12:43)
りゅうへんげ > メニューに!? (12:43)
NEKOBITO@携帯 > (「−」×「+」=「−」になるから、「−」×「−」らその逆で「+」なら、わかるのかなぁ) (12:44)
入室(12:44):三園晶@わかば
築山 > 黒霧さんのはベクトル? (12:44)
みかじ > 新宿なんて一生の内で過ごした時間24時間に満たない (12:44)
高原@携帯 > こんにちは (12:45)
三園晶@わかば > こんにちはー (12:45)
どい@携帯 > こんにちは〜 (12:45)
とよたろう > (自分はまずマイナスの数ってなんじゃいというところに行き着きました。おおう (12:45)
クレール > (と,ではご飯にいってきますのでおちますね。挨拶不要ですー (12:45)
退室(12:45):クレール
りゅうへんげ > こんにちは〜 (12:45)
とよたろう > こんにちはー (12:45)
りゅうへんげ > お疲れ様でした〜 (12:45)
メビウス > (−X)×(−Y)=負の数 であると仮定したときに生じる不可解な現象(矛盾)を証明することで、反して証明する、と (12:45)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/06 (6)次のログ
(8) 下