NWCログ: 08/05/06 13:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/06 (6)次のログ
(8) 下

入室(13:00):三園晶@わかば
む〜む〜 > そうそう、自信ないからもう一度考えようとしても、たどれない(泣)>築山さん (13:00)
とよたろう > (昼休み明けたので失礼しますー (13:00)
三園晶@わかば > (ミス落ちです;) (13:00)
三園晶@わかば > お疲れさまでしたー。 (13:00)
みかじ > 数学実は凄く苦手つうか、工業数理という授業で0点とったことあるんだぜw (13:00)
高原@携帯 > お疲れ様です (13:01)
黒霧 > (でもテストでは点数がとれない罠(ぇ) いやまあ教官に笑って「そりゃ道具の原理知るのと道具を使い慣れるのは別の話だよー」言われて納得したけれど……。>なんでこんな公式になるの?) (13:01)
黒崎克耶 > お疲れ様でしたー (13:01)
む〜む〜 > (たどれたとしても、似たようなところでまたすっとんでたり…orz) (13:01)
む〜む〜 > おつかれさまでした〜 (13:01)
彩貴@わかば > おつかれさまでしたー! (13:01)
芝村 > そらそうだ3+4=7いうのは林檎の状態もみかんの重さも人間関係も考えないんでいいんだ。 もはや他に端折るべきところがない (13:01)
羅幻雅貴 > お疲れさまですー (13:01)
NEKOBITO@携帯 > お疲れ様でしたー (13:02)
羅幻雅貴 > (数学は苦手ですOTL (13:02)
りゅうへんげ > 数字には0を境に真反対のベクトルがあって。正をプラス、負をマイナスという。一本道をどっちに進むかを示す矢印がプラスとマイナス。普通、数字の流れは正に進むけど、マイナスの記号が有ると反対に向きを変える。マイナスの向きに進んでいるときにさらにマイナスの記号があると、また引っくり返って今度はプラスの方向に進む事になる。…小学生にベクトルはわからないと思います。 (13:02)
築山 > (そうなんですよぅ(汗)>む〜む〜さん 何とかたどり着いてもかえって時間かかったり) (13:02)
メビウス > あ、ウィキに乗ってた……。うぉ! 中学生ならいけるけど、小学生の算数じゃ無理だ(笑 <−1×−1証明 (13:02)
築山 > 線を引いて見せてもわかりませんかね>りゅうへんげさん (13:02)
黒霧 > ベクトルはわからないけど、図で示されるとなんとなくあ、そうか、と言う気がしました(爆)。それ以来マイナス1かけるのはグラフで円を半回転させてると覚えてます(笑) (13:03)
芝村 > まあ。普通は気球で話すね。その問題は (13:03)
築山 > 気球ですか (13:04)
りゅうへんげ > 矢印のマグネットと黒板を使って、なんとか?でも引き算を教えるのは小学一年生か…われと言われたら自信はないです。>築山さん (13:04)
どい@携帯 > (と、電池ぎれしそうですので、この辺で失礼致します〜。挨拶不要でお願いします。) (13:05)
芝村 > 気球が一時間に100m降下している。 10時間後は、元の位置から何m下になってるかな? (13:05)
三園晶@わかば > (あれ、小学生の知識量ってどのぐらいか見当がつかない……) (13:05)
りゅうへんげ > お疲れ様でした〜 (13:06)
高原@携帯 > 河原の道で後ろ向きで後ろ歩きをすると前に進んでるとか…わかりづらいな (13:06)
りゅうへんげ > 1000mだと思います。 (13:06)
入室(13:06):セントラル越前
セントラル越前 > こんにちはー (13:06)
黒霧 > あ、なるほどなぁ……>降下している (13:06)
黒霧 > こんにちはー (13:06)
みかじ > おちます (13:06)
退室(13:06):みかじ
高原@携帯 > こんにちは (13:06)
彩貴@わかば > こんにちはー (13:07)
黒霧 > お疲れ様でしたー (13:07)
涼原秋春 > こんにちは/おつかれさまでした (13:07)
黒崎克耶 > こんにちはー (13:07)
築山 > (知識だけじゃなくて理解力?) (13:07)
高原@携帯 > お疲れ様です (13:07)
む〜む〜 > おつかれさまでした&こんにちは〜 (13:07)
黒崎克耶 > お疲れ様でしたー (13:07)
NEKOBITO@携帯 > こんにちはー / お疲れ様でしたー (13:07)
りゅうへんげ > こんにちは〜&お疲れ様でした〜 (13:07)
夜國涼華 > お疲れ様ですー。 (13:07)
芝村 > 元の位置から言うて−1000だわな。 (13:07)
三園晶@わかば > お疲れさまでした //こんにちはー。 (13:07)
セントラル越前 > 「元の位置」がどこなのか定義されてないので答えられない、でしょうか? <気球の問題 (13:07)
三園晶@わかば > (あ、時間か……なるほど) (13:08)
芝村 > では。18時間前は、どうなってたかわかるかい? (13:08)
セントラル越前 > 元の位置=出題時点の気球の位置が地上であれば沈みようがないので・・・ (13:08)
築山 > 18000m上…(ありえるのかな) (13:08)
三園晶@わかば > 1800m上、ですか (13:09)
りゅうへんげ > 地面に着いてなければ1800m下がっているのではないかと思います。 (13:09)
築山 > あ。けたまちがった(笑) (13:09)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/06 (6)次のログ
(8) 下