NWCログ: 08/05/06 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/06 (6)次のログ
(8) 下

歌枕 > お疲れ様でした。大変ですねえ (22:00)
GENZ > あう、お疲れさまです (22:00)
藻女@神聖巫連盟 > お疲れ様です (22:00)
兄猫 > おお、お疲れ様です (22:00)
メビウス > うーん、それはちょっと不合理かなと思います。 <母艦ごと加速  戦闘機:母艦の質量比の問題でね (22:00)
GENZ > 質量比で考えると艦載機自体が不合理になるのでそこは…(目を伏せる (22:01)
メビウス > エネルギー的には戦闘機のみを加速したほうが良くて、宇宙では燃料(=質量)は貴重 (22:01)
歌枕 > 自分も落ちますー(挨拶不要で) (22:02)
退室(22:02):歌枕
はる@携帯 > 宇宙ってGとかあ (22:02)
はる@携帯 > お疲れ様です (22:02)
メビウス > 最も合理的なのは、球体戦艦全方向砲門、武装はレーザー。こ れ だ (なけるー (22:03)
兄猫 > お疲れ様でした〜 (22:03)
GENZ > いやあ、艦載機は「戻らないといけない」という致命的欠陥がありまして。 (22:04)
はる@携帯 > るんですか (22:04)
藻女@神聖巫連盟 > なんで?<戻らないといけない (22:04)
入室(22:05):よっきー
よっきー > こんばんはー。 (22:05)
よっきー > なにやら楽しそうな話がw (22:05)
GENZ > 宇宙では慣性の法則があるんで。戻るのにも(逆方向に)加速しないといけないじゃないですか (22:05)
メビウス > そうか……。あれですね。指輪を買おう。パイロットの指輪(だっけ?) 願えば家に帰れる。 神風マンセー攻撃 (22:05)
よっきー > 戻らないでいいならただのミサイルと変わりませんしねー (22:05)
兄猫 > おコンバンワ〜(隅っこから挨拶 (22:06)
メビウス > パイロットには指輪支給。これだ (22:06)
GENZ > 機体は使い捨てですかw (22:06)
藻女@神聖巫連盟 > なるほど<戻らないでいいならただのミサイルと変わりませんしね (22:06)
はる@携帯 > 慣性の法則はわかるんですが (22:07)
みかじ > それ言い出すと宇宙戦争に勝者なしデスヨw (22:08)
メビウス > 残った機体はしっかりとばく……。いやいやしっかり無人戦闘機として敵艦を破壊するために突撃(ぉぃ (22:08)
GENZ > うひひ>宇宙戦争に勝者なし (22:08)
藻女@神聖巫連盟 > 勝者のない戦争か (22:11)
GENZ > やっぱ使い捨てが一番という嫌な結果に (22:11)
真神貴弘 > どう見てもうちのヘリオの使い方です本当にどうもあr(ry (22:12)
藻女@神聖巫連盟 > それは環境によろしくない (22:12)
よっきー > 紐で結んでおくと言う原始的な方法g(ZAPZAPZAP (22:12)
GENZ > 宇宙の環境問題なんてデブリくらいしかありませんが… (22:13)
メビウス > 基本レーザーで、極近接(といっても、1000kmレベル)で実体弾。というのが主流じゃないかな <宇宙の戦い (22:13)
藻女@神聖巫連盟 > 赤い紐? (22:13)
GENZ > 1000kmの時点でレーザーな気がw というか実体弾の加速どうするかという問題が (22:14)
よっきー > そもそも実体弾前方に撃つと反作用が……戦闘終わって帰還する予定ならいいんですが。 (22:16)
メビウス > あれ? Fの技術的に人形にエネルギーを送る技術が1000kmでなかったですか? >GENZさん (22:17)
GENZ > 砲弾がマッハで飛ぶとして、1000km先の相手に撃つと17分後に着弾という (22:17)
GENZ > 10000kmですね>F (22:18)
みかじ > 対消滅炸薬で光速の7〜8割稼げばあるいは(マテ>実砲 (22:18)
メビウス > 私的に人形≒実体弾、ですが(笑 (22:19)
GENZ > 人形は爆発で破片速度稼ぐのでー (22:19)
GENZ > あと、人形はそれ自体で加速して速度稼げますしね (22:20)
入室(22:21):sisi
藻女@神聖巫連盟 > こんばんは (22:21)
sisi > こんばんわー (22:21)
よっきー > こんばんはー (22:22)
GENZ > 結局、相対速度を十分に上げておかないと、レーザー以外での被害なんてまったく望めないんですよね… (22:23)
GENZ > こんばんはー (22:23)
GENZ > 第6世界の艦隊戦の場合、相対速度100〜200km/sで射程10000kmのレーザーを撃ち合う、というレベルだそうですし (22:24)
メビウス > まぁ、宇宙に限ると、超高速のBB弾で戦艦を打ち落とせるのですけどね (22:24)
GENZ > 当たれば、ですが>BB弾 (22:25)
GENZ > (そして先日の機動爆雷論に繋がる) (22:25)
メビウス > ヤッパ超速機雷 (22:27)
sisi > なんか宇宙戦て機動力云々より大火力で弾幕張ったもん勝ち? (22:27)
みかじ > まぁ、匙加減でしょうw (22:27)
よっきー > 相対速度はもとからすごいから、後は散布範囲とかの問題ですかなー (22:27)
メビウス > 戦争をしない <勝ち (22:28)
GENZ > 速度も距離も地上戦とは桁違いなので、弾幕というのもかなり意味が違ってきますねえ (22:28)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/06 (6)次のログ
(8) 下