NWCログ: 08/05/06 23:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/06 (6)次のログ
(8) 下

入室(23:27):遊佐
海法 > 一航路で、多分、地球軌道から天領まで行ける。 (23:27)
遊佐 > こんばんは、帰宅してパソコンで入室 (23:27)
総名代 > こんばんは、 (23:28)
海法 > 冒険艦とかミアキスとかのルールを見る限り、わりと、みんな、恒星間移動ができそうな感じだねー。 (23:28)
入室(23:28):Rimma
藻女@神聖巫連盟 > こんんばんは (23:28)
海法 > だから、宇宙空母もまぁ、恒星間空間で戦闘できると思います。 (23:29)
海法 > 逆に、恒星間空間用だと、惑星間では全然戦えない、とかいうルールにしちゃうと、さすがに、それだけ何種類も宇宙船を作って運用する予算がないので、みんなへたばっちゃう、というのもあります(笑)。 (23:29)
海法 > ※俺の推測ね。 (23:29)
GENZ > こんばんはー (23:29)
遊佐 > 黒崎さんの「子供できた(イベント)」の派生にまた「子供できた(イベント)」がある・・・コレはやる気になればループさせて家族だけでサッカー(両チーム&主審線審)をやったり出来るのだろうか・・・(爆) (23:30)
海法 > なんでまぁ、ある程度、いいかげん、あるいはオールマイティに考えていいと思います<使用領域とか (23:30)
よっきー > こんばんはー。 (23:30)
菩鋳螺@初心者騎士団 > ええと、設定で大きくして評価値と航路数を大きくした方が有利と考えたら良いのでしょうか? (23:31)
よっきー > 黒崎さんももう子持ちなのかぁ……(しみじみ (23:32)
入室(23:32):久珂あゆみ
入室(23:32):奥羽りんく
久珂あゆみ > (おちてましたー;&一瞬だけ戻りました) (23:32)
久珂あゆみ > (りんくさん 1d10おねがいします) (23:32)
奥羽りんく > こんばんはー。(すみませんがダイスをお借りしにお邪魔いたしますー) (23:32)
奥羽りんく◆1D10 → 5 = 5 (23:32)
久珂あゆみ > 残念ー! (23:33)
遊佐 > 家かぁ・・・ (23:33)
奥羽りんく > ・゚・(ノД`)・゚・。 残念でした… (23:33)
遊佐 > <ダイス (23:33)
GENZ > さて、航路数が増やせるかどうか。ここまでで2航路/ターン、あるいは1航路往復/ターンを超える例はありませんので (23:33)
近江屋◆1D10 → 10 = 10 (23:33)
退室(23:33):奥羽りんく
近江屋 > なんとなく振ってみたw (23:33)
久珂あゆみ > ではでは お騒がせいたしました ノシ (23:33)
退室(23:34):久珂あゆみ
入室(23:34):サターン@つ「HQB」<GENZさん
退室(23:34):サターン@つ「HQB」<GENZさん
海法 > 大きくなったり強くなったりすると維持費も増えるだろうから。 (23:34)
藻女@神聖巫連盟◆1D100 → 38 = 38 (23:34)
GENZ > 評価値の高さと運用人数・人機・コストは比例する面がありますのでこれまた難しいところかと。 (23:34)
GENZ > そりゃ素の評価と関係ないですお!w>HQB (23:34)
海法 > そのへんはバランスかと思いますー (23:34)
入室(23:35):サターン
サターン > 手段のひとつではあるやない。こんばんわー (23:35)
菩鋳螺@初心者騎士団 > なるほど (23:36)
海法 > うまいこと、性能を特化させて、効率的な船という設定を通すことで、性能を上げつつ、消費を押さえる、というのが、良いんじゃないかな。 (23:36)
GENZ > こんばんはー (23:36)
遊佐 > おぉぅ・・・<アメルダさんはヤガミ好き (23:36)
海法 > ※パイロット百人の秘密戦艦とか運用が大変で…… (23:39)
入室(23:39):NEKOBITO@携帯
NEKOBITO@携帯 > (ボチャ) こんばんは。 (23:40)
サターン > パイロット少なく、積荷多めで、燃費のいいのが理想ですよねー。<輸送艦 (23:40)
GENZ > ミアキスクラスですら物凄い勢いで人数を食いつぶすわけで…(遠い目 (23:40)
入室(23:40):山前靖也@無名騎士藩国
山前靖也@無名騎士藩国 > こんばんは (23:40)
サターン > こんばんわ (23:40)
総名代 > 他にも整備とかもありますよね (23:40)
GENZ > こんばんはー (23:40)
NEKOBITO@携帯 > 黒崎さんの子供がどーとかにつられて落ちてきました。 (23:40)
みかじ > パイロット確保もだろうけど整備が凄く…>秘密戦艦 (23:43)
NEKOBITO@携帯 > (……ダイスふるのかぁ) (23:44)
入室(23:44):黒崎@
黒崎@ > しっぱいするかのうせいもあるのだ (23:44)
退室(23:44):黒崎@

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/06 (6)次のログ
(8) 下