NWCログ: 08/05/09 15:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/09 (6)次のログ
(8) 下

真神貴弘 > 味っ子じゃなくてネ(笑 (15:00)
真神貴弘 > 40でたらもう撃雷号とかとおんなじ扱い(笑 (15:01)
萩野むつき > (今やその味っ子も妻子持ちという…) (15:01)
GENZ > 単機40出すような設計してるのはー。…やはり自由号<白兵41 (15:01)
真神貴弘 > うはは>妻子もち (15:02)
紅葉ルウシィ > 量産型が再生するのは邪道なようです。 (15:02)
GENZ > 再生する量産型って明らかに敵ですよねー (15:03)
GENZ > デスアーミー的な (15:03)
どい > うーん…なりそこないそうだ… (15:03)
真神貴弘 > 声援で動くやつはどういう扱いなんでしょう? (15:03)
GENZ > ラーニング防止とかなりそこない防止とかじゃないでしょうか>声援で動く (15:04)
真神貴弘 > 今回からなしなんですよね?>声援 (15:04)
どい > 起動に大幅な制限を加えることで、それと引き換えになりそこない化を防止してるんすかねー (15:05)
GENZ > 応援評価とは関係なく必要なのでは>声援 (15:05)
どい > あ、それは戦闘の行為判定時に補正として使用できない、ちゅーことです>声援使えない (15:06)
真神貴弘 > ああなるほどー>制限 (15:06)
真神貴弘 > 防空回廊はオッケーするつもりで?>藩王 (15:08)
GENZ > 検討します>防空回廊 (15:09)
どい > むーんむーん… (15:09)
紅葉ルウシィ > うちはOKかなー。対空手段あんまり無いんで (15:09)
紅葉ルウシィ > そのうち対空人戦車とか作るかも (15:10)
入室(15:11):歩露
GENZ > Q:今回のるしにゃん防空戦で、帝國とtera領域共和国が表立って連携作戦を展開した場合、戦後の共和国天領とtera領域共和国との関係に、どのような変化が起こるのでしょうか?戦後処理次第でしょうか? A:決定的に悪化 (15:11)
GENZ > これがあるので…考えないと… (15:11)
歩露 > (戻りです。こんにちは) (15:11)
真神貴弘 > ふむー (15:11)
真神貴弘 > 今の状態は決定的に悪化してないのかー (15:12)
歩露 > うちの藩はどうなんだろう。まだ話し合いも何もしてないのですが…。デメリットがあってもやっぱり受けておきたいなあとは思う気も(笑)。 (15:12)
紅葉ルウシィ > 大丈夫電子妖精さんならこっそりやってくれる。<そうか? (15:12)
萩野むつき > =□○_ うのー (15:13)
GENZ > 今の状態は、黒麒麟他天領軍の持ってる大義名分は「冒険騎士団が武装して国境侵犯」だけなんですよね (15:13)
紅葉ルウシィ > 元々黒麒麟が中心に居る限りうちと関係が良くなる事はないからなー。<天領 (15:13)
歩露 > いちおー、建前としては治安維持軍の派遣であって、テラと敵対ではないというスタンスなのかしら。 (15:14)
GENZ > これでテラ領域の共和国・帝國が連携した場合、「裏切り者に死を」という理由ができてしまうので (15:14)
萩野むつき > 正しい経緯の説明を、開戦前になんとかしたいのですが…(対して効果あるかわかりませんが) (15:15)
紅葉ルウシィ > 治安維持の建前にしては爆撃対象が冒険騎士団関係国以外だったり核攻撃前提だったり怪しいですからねー (15:15)
どい > FEGが帝國と結んでる、という主張に根拠を与えてしまうことにもなります。 (15:15)
GENZ > 明らかに攻撃対象がおかしいですよねw>空爆 (15:16)
歩露 > それはまあ、根拠も何も聨合してるんで本当なんではないかと。悪いことしてるというのはデマですが。 (15:16)
どい > 殴って言うこと聞かせるつもりなら、帝國とは別行動を取る、というのも一つの選択肢ではあります。 (15:16)
歩露 > それがFEG単独の裏切りとみなすのか、テラ領域全体の総意とみなすのかという違いはあるのかもですが。 (15:17)
どい > 黒麒麟が現段階でその根拠にしているのが、秘密兵器「なりそこない」の共同開発と製造、なんですよね (15:17)
どい > なので、現時点では、FEGと帝國の藩国との聯合については何もいってきていない。つまり、確認が取れていないということです。 (15:18)
萩野むつき > 自分の所もシープホーンの製造してるのにー (15:18)
真神貴弘 > オッケーした国は漏れなく裏切り者あつかいですよねえ (15:19)
GENZ > 逆に考えると、大義名分を与えない形で行動する…という手も考えられなくはありません (15:19)
どい > ですが今回の戦争で表立って協力姿勢を見せると、「それみたことか」になるわけです。>根拠 (15:19)
GENZ > 「対空兵器が帝國の電子妖精にハッキングされまして」と強弁するとか。 (15:19)
紅葉ルウシィ > FEGの裏切りについては大うそなんで別に私のログ公開+法官+必要ならこっそり情報戦 (15:19)
紅葉ルウシィ > でどうとでもなると思いますけどね (15:20)
どい > んー、まだわかんないっす。確認が必要だと思いますよ>防空回廊承認で裏切り者扱い (15:20)
紅葉ルウシィ > どっちかっていうと冒険騎士団を理由にされると反論しづらい (15:20)
萩野むつき > そうなんですよね(><) (15:21)
GENZ > 確かに>反論しづらい (15:21)
歩露 > なるほどなるほどー。でもまあ、最近の帝国を見てると、あんまりそういう言い訳を続けるのも…って感じなのですよね。 (15:21)
萩野むつき > 胃がいたい… orz (15:21)
紅葉ルウシィ > だからFEG云々は逆にこっちが吹いて私のログ公開して非人道兵器を作ってるのは黒麒麟だということにして連携を崩せれば (15:22)
どい > 防空回廊は喉から手が出るくらいに必要ですし、越前藩国の皆さんのお気持ちを無駄にせず、お力を借りて頑張りたいところですが、即決はちと慎んだ方が無難かと思います。 (15:22)
紅葉ルウシィ > 1週間くらい動揺してくれないかなーだめかなー。 (15:23)
どい > まず、残念ながら、現段階では情報戦が意味を成さないという質疑結果がありますねぇ (15:24)
どい > 一度殴りつけないと、言うことを聞く耳を持ってもらえないようです。 (15:25)
歩露 > うーん、逆に帝国とつながってることを表面化させないのは、その裏にやましいことがあるんじゃないかと痛くない腹を探られそうな気もするのですよね。 (15:26)
どい > 問題は、その殴り方なんですよね。一人で殴るか、浮気を疑われてる相手と一緒になって殴るかとじゃ、説得力に差が出るという… (15:26)
GENZ > なんて例え… (15:27)
どい > 適切だと思いますよー (15:27)
萩野むつき > 分かりやすいですw (15:27)
紅葉ルウシィ > まあかのものから逃げてると言う側面もあるので協力して乗り切るという発想を持たせるにはいっそ徹底的に協力して殴りつけるのもありだと思いますけどね。 (15:28)
どい > ああ、その辺はもう、勝てば官軍なので。 (15:28)
どい > 勝ってしまえば、にっこり笑って黙らせればいいんですよ。>痛くない腹を探られる (15:29)
GENZ > まあ、どちらにしろ勝たないことにはTHE ENDなのは変わらないですね(遠い目 (15:29)
紅葉ルウシィ > テラ侵攻が無理、かのものにも勝てないとなったらまだ話が通じそうなほうと結ぶでしょう。 (15:29)
歩露 > そうなると大勝が必要ですねー。もうこっちと戦争したくないくらいに勝たないと…。 (15:30)
どい > です。>勝たなきゃ終わり  うーん、ですがまず、政治的な目的が欲しいです。戦争するのは仕方ないとして、その後の着陸地点はどこに持っていくのか? (15:32)
紅葉ルウシィ > 発端からして政治的な目的が無いから難しいですねー (15:32)
どい > それによって、取れる方策が変わってきますから。それこそ防空回廊を遠慮なく使えたり。 (15:33)
入室(15:33):涼原秋春
涼原秋春 > よいしょ。こんにちは (15:33)
歩露 > こんにちはー。 (15:34)
GENZ > テラ領域内部のほうでどうしたいのか(不可侵レベルか、軍事同盟までもっていくのか)、天領とどういう関係を目指すか、ですね… (15:34)
どい > こんにちはー (15:34)
GENZ > こんにちはー (15:34)
萩野むつき > こんにちはー (15:34)
GENZ > 天領・帝國間の関係もどうにかしないといけないか (15:34)
紅葉ルウシィ > 個人的には不可侵レベルが理想だと思いますけどね。 (15:35)
涼原秋春 > ウチの摂政の考察としては「共和国も防空回廊指揮下に入ることで、敵の狙いを『不確定』から越前藩国に変更できますよね」というのが。 (15:36)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/09 (6)次のログ
(8) 下