NWCログ: 08/05/09 15:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/09 (6)次のログ
(8) 下

どい > 負けたらどっちにしろおしまいなので、勝った後のことをどうするか、どうしたいか。これまで通り共和国天領との関係を望むのか。決別するのか。帝國に近づくのか、第三勢力として独立を目指すのか。 (15:36)
どい > 作戦レベルに絞ると、まさにその通りですよねー>防空回廊の指揮下に入る (15:37)
紅葉ルウシィ > 問題は勝った後の事考えて上手くいった事あんまり無いんですよねー。<悲しいかな (15:37)
涼原秋春 > 僕個人としては差し伸べられた手を払い除けるのは『猫』の生き方としてはどうなんかなーという感じではあります。まあ政治的観点は別でしょうけど (15:38)
GENZ > 今後のことも考えると、大統領選で勝つ目も狙わないといかんのですよね (15:39)
GENZ > そういう意味では、大義名分をもって勝たないといけない (15:39)
紅葉ルウシィ > 天領と帝國どちらが信用できるかと言ったら何故か(笑)帝國なので別に決別して独自勢力でも困らないんですよね (15:40)
歩露 > テラ領域共和国の設定国民は帝国嫌いじゃなさそうだし、できる限り仲良くしても文句は言われそうではないかなーとか。 (15:40)
涼原秋春 > まあそうねえ。大統領選に出る国はあらかじめその辺計算して防空網から抜けることで、防衛箇所は限定できるのかなあ (15:40)
GENZ > 大統領というのはオリオンアーム全域の大統領なので、全体の設定国民のことを考えないといけませんからねえ… (15:41)
紅葉ルウシィ > 天領切り離して自活できるなら切り離した方が大統領選無視できるんですけどね (15:41)
どい > 帝國とtera領域共和国の連携でどの程度の戦力を展開できるか。別々で事に当たった場合はどうなるか。この辺を、大雑把でいいから検討した方がいいかもですね。政治的な判断要素の一つになります。 (15:41)
GENZ > 独立ルートだとテラ大統領を立てる形になりますかねえ。…どっからでてきたそのシナリオw (15:41)
GENZ > とりあえず各国の現有防空設備からリストアップしてみますかねー (15:42)
どい > おそらく、セプのコンピューター様>シナリオ (15:42)
入室(15:43):ClarkKent
GENZ > ブラックゴースト様のことかー! (15:43)
真神貴弘 > テラ009(笑 (15:43)
どい > 千人委員会のことかー!>黒い幽霊団 (15:44)
紅葉ルウシィ > りんごで防空兵器のど真ん中に引っ張って行ったら第1次の空爆はどうとでもなりそうですねー (15:44)
紅葉ルウシィ > #アイテム装備も編成権居るんだろうか (15:44)
GENZ > アイテム装備も編成権がいりますね… (15:45)
どい > あや、リンゴの効果範囲ってどの辺りまででしたっけ? (15:45)
紅葉ルウシィ > 5m〜謎 (15:46)
萩野むつき > 小笠原の時は、周りからどんどん集まってた記憶が (15:46)
紅葉ルウシィ > 小笠原ゲームでは小笠原全域 (15:46)
紅葉ルウシィ > 火星で引き寄せたときは範囲不明 (15:46)
どい > うはぁw (15:47)
涼原秋春 > 一応設定国民が引っ張られてこないよう気を付ける必要は……ないのかな>リンゴ発動 (15:48)
紅葉ルウシィ > 通り道か対象であろうであろうフィーブルか越前に防空兵器死ぬほど置いて私だけ突っ立ってるという作戦で (15:48)
歩露 > 日本のどこが狙われるかという状況だと、ちょっと役者不足な可能性が(笑)。 (15:48)
紅葉ルウシィ > 設定国民は隔離ですね (15:48)
どい > ルウシィさんを航空機に乗せて上空で誘導。強制的に部隊統合。そこから離れた空域と地上から対空砲火集中。 (15:49)
紅葉ルウシィ > 自国だけなら対空機関砲二つくらい買って防空回廊に入れば敵は作戦行動とれずにぼとぼと落ちていくと思いますけどね (15:49)
紅葉ルウシィ > 全部を引き寄せるならできるだけ集まってる時点でやったほうが良さそう (15:50)
涼原秋春 > まあ、「核爆撃は分散してやって来る上に一撃でジ・エンドなんで、ターゲッティングは絞れないと非常にまずいですね」的なメールが摂政から。 (15:51)
どい > ただ今回の難点は…底が変わったことにより、部隊統合で相手の評価がべらぼうに高くなるということなんですよねぇ… (15:51)
歩露 > ルウシィさんを打ち上げて、艦隊を誘導機雷網につっこませたりするわけですね(笑)。 (15:52)
GENZ > 対空評価もあまりあがらないので、できれば各個撃破したいところです (15:52)
紅葉ルウシィ > 宇宙で迎撃が理想ですねーやっぱり。 (15:52)
GENZ > ですねえ。ISSルートでヘリオがあがらないものか… (15:53)
紅葉ルウシィ > 敵が強いと言っても評価10が120機あつまっても36くらいなんで (15:54)
紅葉ルウシィ > ACE乗ったヘリオを打ち上げれたら楽勝 (15:54)
真神貴弘 > 機雷に使ってもいいですねえ>ヘリオ (15:56)
ぱんくす > 撒き餌たっぷり群がる魚〜 (15:56)
どい > うーん…そのヘリオも、単機だったり数自体が少ないようなら、たいした脅威とはならないんですよね、あちらにとって… (15:57)
涼原秋春 > まあ、艦隊は帝國軍のケントに今回は打ち上げの関係上任せるしかないので。(ながみ国は今ターンFEGでのみ聯合。FEGはE107の関係で手数が足りない) (15:57)
どい > ヘリオのARは10.艦隊のARの方が高いようなら、あらかじめ距離をとって分散移動するだけで被害が局限できます。 (15:58)
歩露 > 単純に強いのはやっぱりアビシニアンの方なのですよね。 (15:59)
GENZ > 対空で随時迎撃できればそれでいいですしね…ちなみに現在15機なんでえーと…1機12だから全部で対空26 (15:59)
入室(15:59):ハロルド@ながみ藩

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/09 (6)次のログ
(8) 下