NWCログ: 08/05/09 22:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/09 (6)次のログ
(8) 下

立花音羽 > (私が中学の時に教師に言われたのは常にどれも3分の1だった (22:41)
どい > うーん…これは、例えばなんですが…悪童屋さんが白夜号を使って黒麒麟に爆撃を行う任務に就いたとします。その白夜号を積んだ宇宙船に、護衛の宇宙戦艦って付けますか…? (22:42)
ELN@傍観者 > ああ、ごめんなさい。選べる選択肢は3つでした。1:Aの扉 2:Cの扉 3:どっちを選んでも一緒  (22:42)
詩歌 > で、さんすう的には3:どっちを選んでも一緒、のはず (22:44)
悪童屋 四季 > ふむ (22:45)
悪童屋 四季 > 白夜を回収する所まで任務であればつけますね (22:45)
ELN@傍観者 > おいらも3を選んで間違いでした (22:46)
入室(22:46):かくた
ELN@傍観者 > こんばんわっす (22:46)
かくた > みなさまこんばんは、おつかれさまでございます (22:46)
立花音羽 > あ、回答確認してだいたいわかった (22:46)
立花音羽 > こんばんはー (22:46)
悪童屋 四季 > こんばんは (22:46)
どい > 今回の天領軍、爆撃隊は無人機ではなく、どうやら中の人がいるみたいですし…回収しますよね、おそらく… (22:47)
どい > こんばんはー (22:47)
藻女 > Aを選んだ時の確立は3分の1のままだからって事だったと思うけど (22:47)
藻女 > こんばんは (22:47)
詩歌 > こんばんわ (22:47)
悪童屋 四季 > ようは踏みとどまることを考えるなら護衛をつけます (22:47)
立花音羽 > 集合1{A}に正解がある確率が3分の1 集合2{B C}に答えがある確率が3分の2 (22:48)
かくた > モンティ・ホール問題、というやつですかね>三つの扉 (22:48)
立花音羽 > んで集合2からBが消えただけで、割り振られてる確率は変わらないってやつですねっ (22:49)
ELN@傍観者 > ニコニコ動画が見れる人はこちらでアカギのおじさんの解説が見れます URL (22:49)
どい > 今回の天領艦隊も、40隻の中に輸送艦と護衛艦が混じってるでしょうか…? (22:49)
悪童屋 四季 > 死んで来いとはいわんでしょうから (22:49)
悪童屋 四季 > わからないね (22:50)
悪童屋 四季 > ただ、今回は空爆の阻止なので (22:50)
悪童屋 四季 > 空母と艦載機を落としていくしかないよ (22:50)
どい > ですね… (22:52)
悪童屋 四季 > というか (22:52)
悪童屋 四季 > 全部は無理だろうから艦載機で逃がしたのを航空機で落す (22:52)
悪童屋 四季 > 核積んでいる時点で動きは迎撃機より遅いと思いますから (22:53)
どい > ええ、それがおそらくは、共和国側のお仕事ですねw>航空機&対空砲火 (22:53)
どい > 帝國さんの航空機が俄然頼もしいですね、本当に…>対空戦闘 (22:54)
藻女 > 帝國軍の航空機頼みです<対空戦 (22:55)
かくた > なるほど>目的は「空爆の阻止」、アプローチは「爆撃機が飛び立つ前に、空母ごと沈める」 (22:56)
悪童屋 四季 > まあ、艦載機がバラバラに行動とれば落としやすくなりますよね (22:57)
入室(22:58):悪童屋 四季
悪童屋 四季 > 間違えた (22:58)
ELN@傍観者 > (ああ、なるほどなるほど。ようやく理解できました。ありがとうございます。>立花音羽さん) (22:58)
立花音羽 > (集合1バー(集合1以外)とかで説明できないのがチャットの困ったところです(ぇー (22:59)
悪童屋 四季 > そうなります。>かくたさん (22:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/09 (6)次のログ
(8) 下