NWCログ: 08/05/09 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/09 (6)次のログ
(8) 下

悪童屋 四季 > どこまで上手く行くかわかりませんが (23:01)
悪童屋 四季 > 基本撤退したほうがいいかなぁというぐらい叩くしかないので (23:02)
かくた > そうすると問題になりそうなのは、敵艦隊の早期捕捉、敵の護衛部隊、敵後続による長期戦化、あたりでしょうか? (23:02)
ELN@傍観者 > (これでようやくご飯が喉を通ります) (23:04)
かくた > 敵が撤退するだろうという損害の見込みが、20%以上と>なるほど、なるほど (23:04)
悪童屋 四季 > 敵艦隊は回廊回避しているようなので航路が限られるとfを出して (23:05)
悪童屋 四季 > ええ (23:05)
詩歌 > (扉問題)理屈は分かった。だが知らん!という海馬に惚れるw (23:05)
かくた > はい>敵航路の限定 (23:07)
悪童屋 四季 > 有利な展開にするしかないんじゃないかなぁと (23:07)
かくた > おっっしゃるfが通れば、逆にこちらは回廊を航路にすれば、スピードも稼げそうですね>悪童屋さん (23:08)
詩歌 > 防空回廊っていう網を張り巡らしてるようなものですからね (23:08)
どい > 宇宙開発センターの追跡行為で得た情報を地上に送ることで、進路予想の助けになりませんかね…? (23:09)
入室(23:09):刻生・F・悠也
どい > こんばんはー (23:09)
詩歌 > こんばんわ (23:10)
悪童屋 四季 > 索敵範囲がすくないほど見つけやすいですからね (23:10)
ELN@傍観者 > こんばんわーっす (23:10)
刻生・F・悠也 > こんばんはー。FVBさんの宇宙ステーションにレーダーってありませんでしたっけ (23:10)
立花音羽 > こんばんはー (23:10)
悪童屋 四季 > こんばんは (23:10)
かくた > こんばんは、おつかれさまでございます (23:11)
刻生・F・悠也 > 偵察機迎撃作戦で真っ先に狙われていましたので<URL (23:11)
悪童屋 四季 > fで優利にするぐらいですね (23:12)
入室(23:13):どい
どい > F5desu (23:13)
刻生・F・悠也 > おかえりなさい (23:13)
ぱんくす > こんばんは(ナデシコを横目で見ながら) (23:14)
悪童屋 四季 > おかえり (23:15)
悪童屋 四季 > 実際、どこまで連携できるのかとかわからないので (23:15)
どい > うーん…爆撃隊以外の部隊が、宇宙開発センターとレーダーサイトを襲撃しに来る可能性もありますね… (23:16)
ぱんくす > 今見てたナデシコで、エンジン切ってセンサーに引っかからない状態で隠密しつつ、最小限のセンサー使って敵を補足とかしてましたね。 (23:17)
刻生・F・悠也 > 赤オーマの時のように、旗艦を叩いて終わりなら良いのですが・・・。あっちも、かのもの怖しで必死でしょうねぇ。 (23:17)
刻生・F・悠也 > 釣りの回ですな<ぱんくすさん (23:17)
悪童屋 四季 > それについては今回、余力がないのでスルーしている (23:18)
悪童屋 四季 > <どいさん (23:18)
悪童屋 四季 > 今回の任務とそれるので (23:18)
悪童屋 四季 > レーダーや開発センターより空爆阻止なので (23:19)
ぱんくす > 釣りの回 さりげなく好きなんですけど。 戦略的に (23:20)
ぱんくす > いや戦術かな この場合。 (23:20)
どい > いえ、空爆のセオリーとして、先ずそちらを狙ってくることは考えられないでしょうか…?ということです。 (23:20)
悪童屋 四季 > 考えられますね。 (23:21)
刻生・F・悠也 > 戦術ですね。ただ、ひどく危うい戦い方ではあります。大艦隊ではなく、独立艦ならではの策ですねー (23:22)
どい > 爆撃隊の動きがやけに分かりやすい上に、残りの70機以上の動きが今のところわかってないので、ファイターズスイープの可能性はないかなぁ、と心配していたりします。 (23:22)
入室(23:23):近江屋
近江屋 > こんばんは (23:23)
悪童屋 四季 > ただ、そっちを護っている部隊はないので破壊させる前に見つけて艦船叩いて帰還命令出さすしかないかなぁと (23:23)
近江屋 > ステルス爆撃機の注意とかもいるかもしれませんね (23:24)
立花音羽 > こんばんはー (23:24)
刻生・F・悠也 > 囮ですか。ただ、今の状態で積極的に宇宙港やレーダーを攻めて、帝國と真正面からと言う状態にするかなぁ?と疑問に思います (23:25)
ぱんくす > こんばんはー (23:25)
悪童屋 四季 > こんばんは (23:25)
刻生・F・悠也 > こんばんは/あちらさんとしては、帝國との戦よりも内戦という形に留めて置きたいのではないかなーと。 (23:26)
遊佐@携帯 > 僕はそういうの詳しくないので判りませんが実際のところ動かせる戦力でそこまでフォロー出来るのですか?<レーダーや開発センター (23:26)
かくた > どいさんのおっしゃる、防空重視よりも、さらに前に出て、敵が発進する前に叩く、攻勢防御を狙いますよ、と>先ほどの「目標」としては (23:26)
どい > 了解です。なんにしても、まずは元を叩くんですね。>艦隊&艦載機攻撃 (23:26)
刻生・F・悠也 > 打ち上げ能力・・・。 (23:28)
どい > (こう、侵攻ルートが宇宙だけではなく、ゲートを用いて地上部隊の投入があるカモ、などと考えてしまうのは心配性なだけですね(汗) (23:29)
ぱんくす > まあテラの空に着た時点で負けだと思うんですよね。 ARとしても難しい。 (23:29)
悪童屋 四季 > 帝國軍自体は攻勢に回って撤退を目標にしただけですね。 (23:29)
刻生・F・悠也 > それは芥さんのところにすでに・・・<地上から (23:29)
悪童屋 四季 > 地上部隊を派遣したところには核打ち込むとは思えにくい (23:30)
ぱんくす > 天領に繋がっている以上、こちらの燃料生産地とかの位置情報とか向こうに流れてそうですから。その辺り、正確に狙ってきそうな 素人考えですが。 (23:31)
ぱんくす > ただ戦術核は使用しにくいと思うんですよね、世界閉鎖の例がありますから。 (23:32)
刻生・F・悠也 > ああ、ありましたねぇ<核で世界閉鎖 しかし、地下に核ってどこまでオーバーキルなのだか。バンカーバスターならともかく (23:34)
入室(23:35):地殻貫通型戦術核使えば効率いいですし。閉鎖空間に打ち込むわけだから・・・
刻生・F・悠也 > 想像すると吐き気を催す光景ですね。確かに効率的ではありますが<天の声さん (23:36)
遊佐@携帯 > あちらさんも放射能対策持ってるんですかね?<避難先に核 (23:37)
悪童屋 四季 > まあ、ようは (23:38)
悪童屋 四季 > こちらを津図から消したいのか (23:38)
悪童屋 四季 > 地図 (23:38)
悪童屋 四季 > 占領したいのか (23:38)
悪童屋 四季 > 概ね変わるかt (23:38)
刻生・F・悠也 > 占領したいのだと思ってましたが、この分だとNWの人間は皆殺しにしての移住でも考えているのではと思ってしまいますね (23:40)
刻生・F・悠也 > 下手にNWの人間を生き残らせると、デモとか騒乱の元になりそうですし (23:40)
悪童屋 四季 > まあ、可能性はいっぱいありますが (23:41)
ぱんくす > 皆殺しにしたとしても、燃料生産地とかを破壊したらそれから先生きていけないと思いますけど。 (23:42)
悪童屋 四季 > 現状では空爆阻止を軸において方針を考えている感じです。 (23:42)
近江屋 > 今の時点で、星見の塔など使えたらいいのですが (23:43)
遊佐@携帯 > でも各藩国のイグドラシルツリー上にある以上は合併でもしない限りは接収とかでは入手出来ない訳だし…<生産施設 (23:45)
ぱんくす > 地上から宇宙までのAR距離ってどれくらいですかね。 (23:46)
遊佐@携帯 > テラ側藩国がいたままでは移住不可なら潰すのをためらうことはないのかなぁ (23:47)
かくた > 敵の背景として、こちらへの移住というか大移動がありますし、>フン族に追われたゲルマン人たちのように (23:48)
刻生・F・悠也 > 30機の空爆部隊がI=D生産工場や王城、そして地下施設を狙って攻撃を開始した。 とありますので、施設系は全部攻撃目標でしょうね (23:48)
遊佐@携帯 > お見合いで会場から宰相府藩国に移動した時は4AR使いましたね (23:49)
どい > (ところが…tera領域に、オリオンアームの共和国天領はおさまりきらないんだそうです。スペース的な意味で…>大移動  なので、天領側の真意がどこにあるのか、分からなくなっちゃいます…危険因子だからゲームから完全排除ってんなら、すんげー分かりやすいんですけどね…) (23:51)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/09 (6)次のログ
(8) 下