NWCログ: 08/05/15 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/15 (6)次のログ
(8) 下

GENZ > 修正込みで29あればいいのよ…! (00:00)
サターン > f:が出せないなら実質無理では… (00:00)
GENZ > (90%あれば、中間はふり直しなので自動成功) (00:00)
詩歌 > 同調に成功するのが攻撃よりずっと難しいんです (00:00)
涼原秋春 > いやそういういみじゃなくて。どうちょうが、むり。 (00:00)
GENZ > 目標値24でもダメ…? (00:00)
涼原秋春 > いやツン国の士季号、同調が成功すれば白兵42とかでるんですけど、イコール同調難度42なの。 (00:01)
444 > 24でも外見ー1で同調修正22なのできついですね。 (00:01)
サターン > 後つかえそうなのはうちの方でRP修正にかけるとかくらいしかないという。にゃー。 (00:01)
涼原秋春 > しかも全部強制ブーストだから同調を避ける手段はなし。 (00:02)
GENZ > ぬーん>全部強制だから避けられない (00:02)
遊佐 > 世界解析で一人分封じれば・・・(無茶言うな) (00:03)
海法 > 特殊使用扱いで、同調のf:が通せないか聞いてみようぜ? (00:03)
444 > それはさすがに無理っぽい気が。>同調のf (00:05)
涼原秋春 > というか、処理簡略化の代償としてのf:なしのイベントなんでー。 (00:06)
涼原秋春 > 判定チェックの問題が発生します。 (00:07)
海法 > もちろんそれは分かってるんだがー。上訴したい時もある……。 (00:07)
444 > 上訴したら、次からは改善するとのお言葉が・・・… (00:07)
涼原秋春 > いやなんというか。一番キツイのは僕らだったりもするのでー>上訴 (00:08)
sisi > 悪童さん所素で遠距離32もある・・・ (00:08)
サターン > うーん、6部隊撃破ねらうなら後はakiharu国士季号とナニワI=D部隊でRP+3にかけるくらいしか思いつかないっす。 (00:08)
悪童屋 四季 > ようじあるのでおちます (00:09)
退室(00:09):悪童屋 四季
444 > 今日のNWC,17:30分くらいからのですね。>上訴 (00:10)
涼原秋春 > あとうちの国は残念ながら街の防衛の方でございます。 (00:10)
海法 > 見てる見てる<1730 (00:10)
サターン > ありゃ、失礼しました。 (00:11)
入室(00:11):VZA
詩歌 > 街の防衛と連動してるなら、ですねー (00:11)
涼原秋春 > こんばんは (00:11)
VZA > こんばんはー (00:11)
サターン > こんばんわー (00:12)
サターン > なんか素直に迂回した方がよい気がしてきた。むーん。 (00:12)
サターン > 敵を撃破しないと迂回できないとか言われそうな気もするけど。んー。 (00:13)
VZA > 同調は、もっと、こう、一気に盛大に修正つけばいいんですけどね。50くらいw (00:14)
涼原秋春 > ですねー>一発で盛大に修正付けば (00:14)
芝村 > まあ、単純に言って、強い分ペナルティがあるが、ペナルティがでかすぎるんだね。 ターン11のおりに修正しますよ (00:14)
詩歌 > それはそれで同調+の特殊が悲しい……今も十分悲しいですが(笑) (00:14)
詩歌 > <+50 (00:15)
Areb > みんなぽち騎士つければ良いんだよ!(笑) (00:15)
涼原秋春 > 残念ながら共和国なので……(笑)>ぽちの騎士 (00:16)
セントラル越前 > ぽちの騎士欲しいですねー (00:17)
比嘉劉輝 > さて、そろそろ落ちます。お疲れ様でしたー (00:18)
退室(00:18):比嘉劉輝
入室(00:18):築山
Areb > おつかれさまーのおかえりー (00:18)
VZA > あ、芝村さん、ちょっと同調関連で質問があるんですがよろしいでしょうか? (00:18)
築山 > 改めて入室です。摂政はどうなのでしょうか (00:18)
築山 > (へろへろ) (00:19)
VZA > お疲れ様ですー/こんばんは (00:19)
セントラル越前 > こんばんは (00:19)
サターン > お疲れ様です/こんばんわー (00:19)
芝村 > どうぞ>質問 (00:19)
詩歌 > 摂政がリーダーなら問題なく。ただ、摂政専用I=Dになってしまうという (00:19)
海法 > (このターン中は、摂政着替えられないからなぁ) (00:20)
VZA > ありがとうございますー。 (00:20)
はる > 同調判定だけ、最初からt:が何個かあるとか。 (00:21)
はる > 同藩国民ボーナス+3 (00:22)
VZA > ええと、ご存知の通りキノウツンの士季号は白兵戦闘を行うと、同調で死ねるんですが、白兵の提出数値を実際より低く提出して、同調難易度を抑えることは可能ですか? (00:22)
芝村 > まあ、システム上の問題なので、単に難易度を下げればいいと思うけど(笑) (00:22)
はる > 性別一致ボーナス、年齢一緒ボーナス、夫婦ボーナス、国士無双ボーナス。。。 (00:22)
築山 > 同級生ボーナス (00:23)
VZA > ガチで提出すると白兵42で死ぬんですが、これを低めに白兵25くらいにして出せばなんとか同調できそうなのです。 (00:23)
Areb > 最後のがなんか違うきがする(笑)>はるさん (00:23)
sisi > 芝村さん、自分も質問があるのですがよろしいでしょうか? (00:23)
はる > アビシニアンの搭乗員が全員違う藩国であるとき約満 (00:24)
サターン > なんというか。判定大変そうと思ったのは俺だけ…?<ボーナス (00:24)
尋軌 > (国士無双よりも大三元の方が・・・(茶化すな俺)) (00:24)
入室(00:24):東 恭一郎
東 恭一郎 > こんばんは、と (00:24)
サターン > こんばんわー (00:25)
VZA > こんばんは (00:25)
GENZ > こんばんはー (00:25)
築山 > こんばんは (00:25)
Areb > konbanha (00:26)
尋軌 > こんばんは (00:26)
はる > こんばんわ (00:26)
sisi > こんばんわ (00:27)
詩歌 > こんばんわ (00:27)
詩歌 > i言語で麻雀を定義……じゃんけんとは比べ物にならない気が (00:27)
芝村 > なるほど。出来そうな気がするね。罰則はねえし>VZA (00:27)
芝村 > ええ>ssiさん (00:28)
海法 > ※あ、そうか!評価値を低く提出する分には罰則はなかった! (00:28)
sisi > ありがとうございます。 (00:28)
築山 > おおー (00:28)
GENZ > そ の 手 が <低く提出 (00:28)
サターン > なるほど (00:28)
海法 > ※ルールの穴っぽいんで、多用はしたくないですが、ええ。 (00:28)
sisi > Q:明日(というか今日)の第二回目の判定が9時と12時とがあるんですが、9時に提出が間に合わず12時に出した場合なんらかのペナルティが付くのでしょうか? (00:29)
尋軌 > 生活ゲームでポーカーをしたかったので、i言語化できるのかなぁ・・・ (00:29)
はる > えーっと、てことは24を目標に (00:29)
VZA > おお、よかったー。ありがとうございます (00:29)
尋軌 > ほうほう・・<低く (00:29)
芝村 > A:ないよ (00:29)
涼原秋春 > おお。ツン国編成は乗員の外見が高めなんで、いけそうですね>低め申告 (00:29)
山前靖也@無名騎士藩国 > そうかあ・・・その手が (00:29)
sisi > あぁよかった、回答ありがとうございました。 (00:30)
涼原秋春 > (うちの場合は外見値自体が死んでるんで使えないなあと思ってしょんぼり) (00:30)
四方 無畏 > あ、私も質問よろしいでしょうか?>芝村さん (00:30)
VZA > ルールの穴でもなんでも、使わないと仕方ないんですよ…… (00:30)
GENZ > あ、でも問題が。攻撃自動成功の目標値は29で、キノウツンさんは攻撃修正かけてないので (00:30)
sisi > テンダイスに転載しておきますー (00:31)
GENZ > 評価25だと50%ギャンブルに。 (00:31)
海法 > ※いやもちろんです。蝶ナイスアイディア>VZAさん (00:31)
入室(00:31):黒崎克耶
築山 > 上級板? (00:31)
黒崎克耶 > こんばんはー(すみっこで体育座り) (00:31)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/15 (6)次のログ
(8) 下