NWCログ: 08/05/25 17:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/25 (6)次のログ
(8) 下

海法 > 帝國ってのは、ぽち王女を見てわかる通り、上が身を張ることで、民をついてこさせるところだ。 (17:25)
> いやー、確実に勝てる相手だと逆に弱いものいじめで反感買うかもしれない。なんか一部の人にはエンターテイメントみたいだし>一騎打ち (17:26)
海法 > 皇帝だって、そういう心情で生きているんでしょう。(もっとも、ぽち王女ほど純真ではなく、様々に計算ずくだろうけど)。 (17:26)
花陵 > ただ単純に、俺ってすごいんだぜぇ?って、理由もあり。 (17:26)
海法 > 皇帝が一騎打ちするだけで、そりゃ一般人の評価はあがるよ。 (17:26)
入室(17:27):涼原秋春
涼原秋春 > こんちはー (17:27)
都築つらね > ぽちが先陣切ったり、暴れん坊将軍が人気あるのと同じ理屈ですねー (17:27)
入室(17:27):はる
都築つらね > こんにちはー (17:27)
ロン > こんにちわー (17:27)
花陵 > こんにちはー。 (17:28)
海法 > ま、その上で、さわやかないい人でないのは十分わかったんで。まぁ手強い敵だね。 (17:28)
日向美弥 > こんにちは〜 (17:28)
> こんいちはー (17:28)
高守千喜 > こんにちはー (17:28)
やひろ > こんにちはーです (17:28)
涼原秋春 > 藩王だって自ら出撃するか否かで設定国民支持率左右しますからね。帝國皇帝ともなれば尚更。 (17:28)
サターン > こんにちわー (17:28)
はる > こんにちは (17:28)
遊佐 > 大阪さん及び晋太郎さんのことまともに知らないですしね・・・起こったこと(報道されたこと)を受け取っても行動の理由とかは読もうとはしないでしょうし<一般人 (17:28)
アズマ > konnnitiha- (17:29)
豊国 ミルメーク@携帯 > こんにちは (17:29)
アズマ > こんにちはー (17:29)
豊国 ミルメーク@携帯 > いや、王様特に皇帝って敗北が許されない職だって認識があったもので。負けたら権威が失墜しちゃうので。周囲もそう動くはずだよな〜と思って不思議だったのです (17:29)
NEKOBITO > こんにちはー (17:30)
豊国 ミルメーク@携帯 > 文武両道で政治に長け、したたかな敵なんて最悪です (17:30)
豊国 ミルメーク@携帯 > 文武両道で政治に長け、したたかな敵なんて最悪です>< (17:30)
サターン > だから魔封じの首輪つけられてたんでは<晋太郎 (17:30)
高守千喜 > その辺もあって魔力封印したんでしょうねぇ。傍から見れば剣対素手に!えげつない!>ミロさん (17:30)
遊佐 > しかも出先で・・・か <帝國皇帝が暗殺犯の罪を許した上で一騎打ち (17:31)
都築つらね > 味方なら、最高ですけどねえ。  ・・・どう動きゃいいんだろふ(スケールがでかすぎていろいろと追いついてない (17:31)
高守千喜 > 夜の蝶のお店に行ったことはイメージ下げるのには使えないかなぁ・・・既婚であれ、既婚であれ (17:31)
海法 > 単純に負けない自信があるんだろうねぇ。まぁ帝國の皇帝らしい (17:31)
遊佐 > 帝國民にとっては当然味方なんですけどね・・・(^^;; <皇帝 (17:32)
川原雅 > あのタイプだとイメージダウンにはならないでしょうね>高守さん (17:33)
高守千喜 > のむかううつ でもらしいなぁ、と思わせる性格ですよね(黒っぽく振舞ってる、らしいので演技なんでしょうが>川原さん (17:33)
花陵 > 夜の蝶のお店に行ったことは、イメージ低下にはならないでしょうね。 (17:33)
豊国 ミルメーク@携帯 > そんなことになってたのかー!晋太郎さんの魔力を封じるなんて、五感を奪うようなものじゃないですか>< (17:34)
はる > 決闘に勝つ特殊と、相手の特殊を無効化できる特殊ぐらいはあるんじゃないかな。皇帝だけに。 (17:34)
遊佐 > タイプ的に黒なイメージであるなら『英雄色を好む』で「まぁ、そんなこともあるだろう」ってなもんですね (17:34)
入室(17:34):高原@携帯
豊国 ミルメーク@携帯 > 皇帝はたぶん後宮もってますよ (17:34)
高原@携帯 > こんにちは (17:34)
豊国 ミルメーク@携帯 > 派生で後宮女官てあるので (17:35)
ロン > こんにちわー (17:35)
高守千喜 > こんにちはー (17:35)
花陵 > こんにちはー。 (17:35)
涼原秋春 > こんにちはー (17:35)
豊国 ミルメーク@携帯 > こんにちは (17:35)
やひろ > こんにちはーです (17:35)
> こんにちはー (17:35)
遊佐 > こんにちはです (17:35)
サターン > こんにちわー (17:36)
高原@携帯 > やー派手な事になっとりますな (17:36)
日向美弥 > こんにちは〜 (17:36)
NEKOBITO > こんにちはー (17:36)
はる > 派手かw? (17:36)
入室(17:37):久珂あゆみ
アズマ > こんにちはー (17:37)
久珂あゆみ > おちました (17:38)
高原@携帯 > まあ暗殺失敗の時点で抹殺するよりかは派手じゃないかなあ>はる (17:38)
サターン > まぁISSが包囲されたりはしてましたが(笑 (17:38)
はる > その場で抹殺しないってのは、誰かを誘い出したいからじゃないのかなあ。 (17:38)
高原@携帯 > ま、めんどい相手ですねえ (17:39)
海法 > その場で抹殺するってどうやって? (17:39)
海法 > 普通なら、テラの警察組織が捕まえるわけですよ。 (17:39)
高原@携帯 > さてなあ。芋づるで釣れればなおよしってとこじゃない? (17:40)
海法 > 大阪も晋太郎も宰相の肝いりだから、テラの警察に任せるなら、なんやかんやで、無罪放免になる。 (17:40)
海法 > 進駐してる帝國軍で、勝手にぶっ殺したりしたら、それこそ、民意急降下で、政治問題だ。 (17:40)
花陵 > ピンチをチャンスに変える。したたかですよねー。 (17:40)
海法 > 決闘する、と、言われると、逆に断れなくて、かつ、生殺与奪権を握れるわけ。 (17:41)
豊国 ミルメーク@携帯 > む。じゃあ宰相の責任問題になるのでしょうか (17:41)
海法 > ※法官の東さんや、ISSのぽんすけさんが、晋太郎や大阪を死刑にするってのはありえないっしょ。 (17:42)
海法 > そこまで見越しての、決闘だ。 (17:42)
はる > だといいですねえ (17:42)
高原@携帯 > 別にやりようはあると思いますよ。地位と権力で横取りしたり、暗殺に来た時点で護衛やらなんやら手はいくらでもあったでしょうし (17:43)
海法 > 全部評価が下がるだろ<地位と権力で横取り (17:43)
高守千喜 > (と、失礼しますね、挨拶不要でお願いします) (17:44)
退室(17:44):高守千喜
遊佐 > 宰相配下の藩国でイマイチ忠誠に期待出来ない以上、負けを無くした条件下で人気取って民意を味方につけられれば儲け物ですね (17:44)
ロン > なんか、情報戦で相手に負けてるカンジです (17:44)
海法 > 自分が強いという条件において、もっとも利益のあがる行動をしてるわけよ。 (17:44)
高原@携帯 > まー海法さんの言うとおりでそういう手を全部見越してるくさいから、めんどいなと (17:44)
涼原秋春 > ただでさえテラはぽちシンパが多くて皇帝支持率はさほどでもないですから、まあ戦争するならその前に支持率稼いでおきたいところでしょうねえ (17:44)
海法 > ま、でも、今回ので分かったのは。 (17:45)
海法 > テラ領域なんざ踏みつぶせば簡単なところを、こんだけ、パフォーマンスするわけだから。 (17:46)
海法 > 皇帝にとって民の信頼がそれだけ重要であるか、或いは、そういう美学で生きてるってことなので。 (17:46)
海法 > 逆に言えば、そこで戦う余地があるってことだね。 (17:47)
はる > たとえば? (17:47)
高原@携帯 > つけこむ余地を探す訳ですな (17:47)
海法 > るしにゃんの帝國民の墓を守るために出兵した、ぽち王女の気持ちを踏みにじるような行動をさせない、というアプローチが、例えばできるだろう。 (17:48)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/25 (6)次のログ
(8) 下