NWCログ: 08/05/26 20:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/26 (6)次のログ
(8) 下

入室(20:01):海法
黒霧 > こんばんはー。 (20:01)
みぽりん > こんばんは (20:01)
黒霧 > (あ、ちなみに、かなり私感なので、勝手な事言ってるなーとか思ったら止めてください(汗)) (20:01)
鈴藤 瑞樹 > こんばんは。 (20:02)
海法 > (ヘラクレス袋にスペシウム光線、というのは、大伴昌司のウルトラ怪獣大図鑑からのネタだ、というのは最近の人に通じているんだろうか) (20:02)
黒霧 > (いやもうなんだかさっぱり……>ヘラクレス以下略) (20:02)
鈴藤 瑞樹 > いや、面白いなーと思って聞いてました<黒霧 (20:02)
みぽりん > (個人的にはとても興味深いです>黒霧 さん) (20:02)
黒霧 > ありがとうございます。 (20:03)
海法 > (すいません、3時間前のネタです(汗)) (20:03)
蓮田屋藤乃/Hastur > sumimasenn, (20:03)
みぽりん > うに?>ヘラクレス袋 (20:03)
鈴藤 瑞樹 > パトレイバーのヘラクレス袋もよくわからなかったデス (20:03)
みぽりん > wwww (20:03)
黒霧 > まあ、まずは、自分の技能を確認することだと思いますよー。その上でこんな事が出来るんですがなにかありませんか、とか、何も出来ないんですが人数だけは多いんです、何かネタありませんか、とか、ネタがありそうな人に聞きに行くのがベターかなーと思います。 (20:03)
蓮田屋藤乃/Hastur > すみませんパトレイバーのコミック1巻のヘラクレスの図解だと思ってました(汗 (20:04)
みぽりん > (そして夜中に「ねなさい」コールをする海法さんがパパみたいでなんかよかったですw) (20:05)
黒霧 > マイルがほしいなら、マイルを稼ぐ。稼ぎたいなら、仕事を作る。その仕事の報酬が高ければ高いほどいい。 (20:05)
海法 > あれは、ウルトラ怪獣図鑑のパロディなのですよ<ヘラクレス図解 (20:05)
黒霧 > つまり、一回の作業の価値を高めるか、一回の作業価値は低くてもそれを何回も繰り返す必要が出てくるような仕事を狙う (20:06)
黒霧 > 技術がある人は前者で出来るし、自分は特に何も出来ないんですが、と言うと、後者になるし。まああえて前者に挑戦するのも良いと思うし。 (20:06)
蓮田屋藤乃/Hastur > ヘラクレスというロボットが暴れているのを、止めようとする警察の旧式ロボット→警察「弱点は」 技術者「ヘラクレスは強いからスペシウム光線を」 警官「がるるるる」 というネタがあったのです<鈴藤 瑞樹さん (20:06)
海法 > ※ゆうきまさみファンなら、究極超人あ〜るで、間宮善三郎の図解をやってたのを思い出そう。こっちも間宮袋が……。 (20:06)
蓮田屋藤乃/Hastur > さすがゆうきまさみですねぇ。初めて知りました>怪獣図鑑 (20:07)
入室(20:08):築山
築山 > こんばんはー (20:08)
黒霧 > マイルだろうとお金だろうと使う理由あって稼ぐので、自分の目的にあった収入ペースを考えて、あと自分の技能を考えれば、必然的にどういう仕事をしたいというのはわかるはずなんで。そこまで決めた後でネタがねーとなったらネタの相談をすれば、何かしらあるんじゃないかなぁ、とぼんやり思いました。 (20:08)
黒霧 > こんばんはー (20:08)
蓮田屋藤乃/Hastur > で、ここの警察の旧式ロボット→新型機である警察用ロボット『イングラム』の前振りになっているんです (20:08)
みぽりん > こんばんは (20:08)
鈴藤 瑞樹 > パトレイバーもアニメをうろおぼえな程度で……丁寧にありがとうございます<蓮田屋さん (20:08)
黒霧 > そんな、生まれてこの方アルバイトすらしたことのない二十歳の雑感でした(爆)。 (20:08)
海法 > そこでだ。I=D図鑑というのもいいと思うんだ。 (20:09)
入室(20:09):べジータ
蓮田屋藤乃/Hastur > あの話はもう、ゴジラネタでお腹いっぱいですw>あ〜る (20:09)
べジータ > だ (20:09)
海法 > もちろん、アビシニアンの右脇腹に、レーザー袋があるようなやつ! (20:09)
鈴藤 瑞樹 > がんばってつくって持ち込みしたいですねぇ(笑)<I=D図鑑 (20:10)
蓮田屋藤乃/Hastur > それは和錆さんとGENZさんが泣いて喜びそうなっ!w<I=D図鑑 (20:10)
築山 > 断面図を! (20:10)
海法 > 断面図で! (20:11)
蓮田屋藤乃/Hastur > 私は昼のログを見てアイドレスのトレーディングカードが欲しくなりましたw そんな元マジック・ザ・ギャザリングのプレイヤー(苦笑) (20:11)
築山 > でってw もちろん矢状断ですよね (唐竹割方面) (20:12)
入室(20:12):毒島図鑑も
海法 > 石原豪人先生な絵柄のイラストレーターを募集だな(注:多分無理) (20:13)
退室(20:13):毒島図鑑も
蓮田屋藤乃/Hastur > 無駄に細かい機械回路とかアクチュエーターが書き込まれてるヤツですね!?(ぉ<断面図 (20:14)
みぽりん > なんかものすごいクォリテイ高いものになりそうです。(みんなのかたむける情熱がほとばしる! (20:14)
海法 > えーと、思いつきでものを言ってるように見えるだろうI=D図鑑だが(まぁ思いつきで言ってるんですが) (20:14)
海法 > 1.多人数でかかることができる。 (20:14)
海法 > 2.バカネタなので、無矛盾設定とかをあまり考える必要がなく、調整の手間が少ない。 (20:14)
築山 > 当然謎の空洞があってアビにゃんぶくろが… (20:14)
海法 > というあたりで、起業に向いているのよね。 (20:15)
海法 > 3.ネタがマニアックすぎて人が集まらないんじゃね? という問題点はさておき。 (20:15)
蓮田屋藤乃/Hastur > うささんに描き手多数だったら大笑いですねっ(ぇ (20:16)
鈴藤 瑞樹 > おおお、そういわれるとなんかできそうに聞こえますね! (20:16)
フシミ@星鋼京 > いや、書きやすいから、あながち冗談でもないぜ!w (20:16)
築山 > 起業というか企画でしょうか (20:16)
海法 > つまり、アイドレスの基本法則の、「1.多人数ゲームである。 2.国単位で分かれて遊ぶ 3.別に対戦ゲームではない 4.守備範囲が無限に近い。 」にある程度沿ってるわけ。 (20:17)
海法 > 多人数でできる。対戦的要素(対立要素)がない。守備範囲を生かしている。 (20:17)
蓮田屋藤乃/Hastur > うささんの装甲を脱がすと実はビキニn――(←キノウツン方面から狙撃 (20:17)
海法 > 国単位で分かれて遊ぶ……各国の独自I=Dについて、勝手に描かれると、いい気持ちがしない人もいるだろうから、そこは、ちゃんとした調整が必要だ。 (20:18)
海法 > って感じかな。 (20:18)
鈴藤 瑞樹 > ほんとに企画出たら参加するのになぁ……自分じゃうまく音頭どれないだろうし…… (20:19)
海法 > ま、真面目な性能講評じゃなくてギャグだから理解を得やすいかもしれない(が、ギャグだからこそ逆撫でする可能性もあるんで、ちゃんとしよう)。 (20:19)
築山 > 誰か推進力のある人を呼んできて、まとめ役をやってもらうといいですよ>鈴藤さん (20:21)
海法 > あとは、自分で全部やるのが無理にしろ、何か1機種分作って持ってけば、説得力が増す。 (20:21)
海法 > 持ち込みには見本があったほうがいいってことだね。 (20:22)
海法 > ※ちなみに各国のアイドレス取得がはじまると色々忙しくなるんで、旬のネタだな! (20:22)
築山 > 技族も必要だってことになると 案外秘宝館通した方がまとまるかも? (20:22)
鈴藤 瑞樹 > なるほど、見本はたしかに有効ですね。  ええと、藩国外にあんまり知り合いがいなくて、まとめ役できそうな人がちょっと探しにくいです。 (20:24)
入室(20:24):深夜
深夜 > 失礼します。 (20:24)
みぽりん > こんばんは (20:25)
蓮田屋藤乃/Hastur > こんばんわー。ノ (20:25)
鈴藤 瑞樹 > こんばんは。 (20:25)
入室(20:25):NEKOBITO@食事中

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/26 (6)次のログ
(8) 下