NWCログ: 08/05/26 20:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/26 (6)次のログ
(8) 下

築山 > こんばんはー (20:25)
入室(20:26):藻女
NEKOBITO@食事中 > こんばんは。 今晩は暇でした…… (20:26)
藻女 > こんばんは (20:26)
みぽりん > こんばんは (20:26)
深夜 > こんばんは。 (20:26)
藻女 > 蝦じゃなくて?<暇<食事 (20:26)
NEKOBITO@食事中 > こんばんはー (20:27)
藻女 > 蝦と暇と瑕は似ているです (20:27)
NEKOBITO@食事中 > おひまだったので → ディナータイム (20:27)
入室(20:28):od
od > こんばんは。足跡と鳴声のソノシートもおわすれなく……<図鑑 (20:29)
築山 > odさんこんばんはw (20:29)
藻女 > こんばんは (20:29)
築山 > あ、フットプリントはいいですね (20:29)
深夜 > こんばんは/ソノシートという指摘があまりにも渋いです(笑 (20:29)
築山 > 意外な文字が刻印されてたりして (20:29)
藻女 > G系の鳴き声は気に入ってた (20:30)
od > 「おかえりなさいませ、ご主人さま!」<うささんの鳴声 (20:30)
みぽりん > テーマ曲とか (20:30)
od > うまく回転数あわせないと萌ボイスにならないよ! がんばろうね! (20:30)
鈴藤 瑞樹 > えっと、レコード盤?ですか?(検索した (20:30)
深夜 > 「逝ってらっしゃいませ、ご主人様!」ではないでしょうか?<うささんの鳴声 (20:31)
みぽりん > か、かいてんすうって、つまりもとは男性ぼいす?!w (20:31)
蓮田屋藤乃/Hastur > ソノシートwww (20:31)
海法 > ソノシートっつーのは、ぺらぺらのレコード盤。今だと、雑誌のおまけにCDかDVDがつくわけだが、昔はソノシートと呼ばれるものだったのよ。 (20:31)
NEKOBITO@食事中 > おっと、こんばんはー (20:31)
みぽりん > 数種類あるですね(−−)>鳴声 (20:31)
築山 > なんかふにゃふにゃで 折るのも簡単そうな (20:32)
海法 > (しまった。どんどん年寄りな気分に……) (20:32)
築山 > 大体は45rpmですか(ぇ) (20:32)
od > いえ、プレイヤーが手回しなので……という話です<かいてんすう 録音回転数にあわせないと本来の声にならないよーという (20:32)
藻女 > おせんべいのレコードとかは聞いた事があるけどあれはSSだっけ?現実にあったかな (20:32)
鈴藤 瑞樹 > ほあー、なんか時代を感じます。 (20:32)
築山 > (はっ) (20:33)
築山 > …っておかあさんがいってたよ! (20:33)
藻女 > よかった本当にあった<煎餅レコード (20:33)
海法 > ま、まとめ役なんてのは、見本一個持ってNWCとかで募集すれば簡単に集められると思うよー。 (20:33)
みぽりん > ああ、なるほど!>プレイヤーが手回し (20:33)
藻女 > レコードだからできたんでしょうね、食べれるCDはしばらく作れそうじゃない気がします (20:33)
鈴藤 瑞樹 > 築山さん……(笑) (20:34)
od > まじですか<せんべいレコード よく精度出せるなあ…… (20:34)
鈴藤 瑞樹 > そっか、NWCで募集すれば。 ありがとうございます! (20:34)
蓮田屋藤乃/Hastur > しかし、もはやソノシートはある意味お宝ですねぇ<ぺらぺら (20:34)
藻女 > 私が生まれる前ですよ<煎餅レコード (20:35)
深夜 > 保存性は最悪で、しかも、大概は子供が扱っていたものですからね。<ソノシート (20:35)
海法 > 直接の知り合いにいないなら、知り合いの知り合いにいるかもしれない。紹介してもらうとかね。 (20:35)
藻女 > さすがに80年前は生まれてないです (20:35)
鈴藤 瑞樹 > はい。 とりあえず作ってみて、各所に声かけていきたいです。 (20:37)
鈴藤 瑞樹 > 新アイドレス要点が出る前になんとか…… (20:37)
藻女 > 新アイドレスの要点は次のターンに間に合うくらいには出て欲しい所ですけどね (20:38)
入室(20:39):遊佐@携帯子
蓮田屋藤乃/Hastur > や。逆に超気長にやって楽しむのもアリではないかと。(マイルは効率的に稼げないので本末転倒かもしれませんが) (20:39)
遊佐@携帯子 > こんばんはです (20:39)
藻女 > いらっしゃい (20:39)
海法 > あーあと、コツは。 (20:39)
みぽりん > お姉さまこんばんはですw (20:39)
NEKOBITO@食事中 > こんばんはー ってまだ「携帯子」(笑) (20:40)
海法 > マイルを稼ぐのだけを目的にすると、あんまり稼げなかった時とかトラブルが出まくるので。 (20:40)
海法 > 自分が楽しめるような企画にすることだね。 (20:40)
深夜 > こんばんは。 (20:40)
海法 > 赤字が出てもあんまり悲しくないようなやつ。 (20:40)
遊佐@携帯子 > …おおぅ! (20:40)
海法 > もちろん、その上で、思い立ったが吉日。フットワークが軽くて損はない。 (20:40)
鈴藤 瑞樹 > なるほど。 うん、ゲームですもんね。楽しまないと。 (20:41)
入室(20:41):さちひこ
さちひこ > あいー びりーぶー (20:41)
海法 > ※ファンファンファーニチャーは、今、すごい赤字です(笑) (20:41)
さちひこ > つきの ひかりー (20:41)
さちひこ > こんばんは (20:41)
od > なるほど……<稼げなかった時とか (20:41)
藻女 > いらっしゃい (20:41)
築山 > はうう(笑)>赤字 (20:41)
鈴藤 瑞樹 > Σ 赤字だったんですか!? (20:41)
od > こんばんはー (20:41)
od > なんと……<赤字 (20:41)
海法 > 赤字っつーか、原価償却がまだ遠い(笑) (20:41)
NEKOBITO@食事中 > こんばんはー (20:41)
さちひこ > ファン活動は 赤字だと思うんだ (20:41)
遊佐@携帯 > 携帯の予測変換が『携帯子』を覚えていた(笑) (20:42)
海法 > 店舗準備で−84マイルから始まってるから。 (20:42)
さちひこ > (・ω・)旦” うむ (20:42)
鈴藤 瑞樹 > ああ、まだ数があんまり売れてないから……。 (20:42)
深夜 > 店舗を構える時は、設立に使ったマイルを取り戻すまで一苦労でしょうねぇ……。 (20:42)
築山 > お、お疲れさまです。今度何か買いに行きますw (20:42)
od > ペイライン遠く…… (20:43)
蓮田屋藤乃/Hastur > 家具の前に、家が前提になりますもんね (20:43)
築山 > (そっか まず家を持ってる人の総数が) (20:43)
海法 > あれは、自分も使いたい家具を作れるとか、色々あって、楽しくやってます。<FFファーニチャー (20:43)
深夜 > 家か……一軒家欲しいなぁ。 (20:43)
od > え、えーと……工具類とかうってないですかー←工場しかもってない (20:43)
遊佐@携帯 > まぁ…まだ家具置く為の家の数がないですからねぇ(苦笑)<赤字 (20:44)
みぽりん > 国所有の「表向き普通の工場」に家具っておけますか? (20:44)
さちひこ > (・ω・)家がほしいとは ぶるじょわめ (20:44)
築山 > 工具セットいいかもですね (20:44)
海法 > 置くだけは置けると思うが、工場には人が住めないのでつらいかも>みぽりんさん (20:44)
海法 > 表向き普通の工場用の家具は、確かに検討しても良いかもしれませんなー。 (20:45)
海法 > ※さすがに、ふかふかソファーとか置いても使えないと思う(笑) (20:45)
蓮田屋藤乃/Hastur > テレビとかあってびみょーに庶民的な王宮……良いかも知れない (20:45)
深夜 > 欲しいと思うことと、買えるほどマイルがあるという事は、別物ですよ?(遠い目>さちひこさん (20:45)
築山 > そこでゲームをすれば有効…… (20:46)
藻女 > インフラ整備で発電所は作る気だけど、電気を得る事はブルジョワとは関係ないです (20:46)
みぽりん > そうですか。ありがとうございますw  (置き薬とか、または全然関係なく個人的に派生を楽しむものがほしいなとおもってます) (20:46)
築山 > odさんは表向き普通の工場でかにクレーン知類を開発するつもりですね (20:46)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/26 (6)次のログ
(8) 下