NWCログ: 08/05/26 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/26 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > とりあえず、宇宙で戦える悪魔か神様欲しいです (23:00)
藻女 > それが無理なら宇宙からの攻撃を地球から迎撃したゴジラみたいな能力持ったのでいい (23:01)
od > 誰か俺にドダイかシャクルズをください。 (23:01)
藻女 > そっちの方が難しそうだけどね (23:01)
真神貴弘 > 今は回すと問題がなあ (23:02)
さちひこ > ドダイは マジでほしいよね (23:02)
od > 空中戦とかいらないんです ダンボールがAR15になれば御の字なんです (23:03)
さちひこ > … (23:04)
山前靖也@無名騎士藩国 > ドダイはどっか作れませんかねえ・・・それだけで速度と空戦力跳ね上がるのに (23:04)
さちひこ > (さちひこはどだいに乗るざ○的なダンボールを想像した (23:04)
山前靖也@無名騎士藩国 > …サクですな (23:05)
入室(23:06):サターン
サターン > こんばんわー (23:06)
藻女 > いらっしゃい (23:06)
山前靖也@無名騎士藩国 > こんばんは (23:06)
山前靖也@無名騎士藩国 > 空を制するものは戦を制する、か・・・ (23:06)
サターン > ドダイとかはなんか微妙って話なかったっけ? 航空機作ったがいいとか聞いたような。 (23:06)
深夜 > こんばんは。 (23:06)
入室(23:07):Areb
サターン > どうせ作るなら陸戦想定でメガライダーが… (23:07)
Areb > ドダイは、ドダイのったMSしか存在しないから強いんだよー。 (23:07)
GENZ > ただいまっす (23:07)
od > こんばんは。でてましたね<ドダイ微妙 (23:07)
藻女 > いらっしゃい (23:07)
GENZ > サブフライトシステムはびみょーとの話が (23:07)
山前靖也@無名騎士藩国 > こんばんは (23:07)
Areb > ドダイ乗ったMS対航空機なら航空機が普通勝つかと思われます。あ、ミノフスキー粒子もあるけど。 (23:07)
サターン > こんばんわー (23:07)
山前靖也@無名騎士藩国 > ぬう・・・ (23:08)
深夜 > こんばんは。 (23:08)
深夜 > サブフライトシステムの利点を挙げるとしたら、航空機を用意できなくても、今あるI=Dが空を飛ぶようになる、くらいでしょうか。 (23:08)
Areb > 誘導兵器が無くて、近接での機銃戦だけだと、ドダイ+MSのほうが堅いかなー?といいつつ、それが言いたかっただけなので去ります(笑) (23:08)
Areb > さようなーらー。 (23:08)
サターン > 作るならそれこそリフターとかZガンダムとか… (23:08)
退室(23:08):Areb
山前靖也@無名騎士藩国 > 航空機がMSと同レベルの火力を有していれば、確かにそうなりますね (23:08)
GENZ > というか (23:09)
サターン > (リフター=サイベリアンちがうんか、という話はおいといてー) (23:09)
GENZ > 陸戦兵器を飛ばしてもこう… (23:09)
さちひこ > 航空機めっさ高火力だよw (23:09)
藻女 > いってrさssyさい (23:09)
GENZ > 誰か可変I=Dを! (23:09)
od > まあ、航空機の相手をする気は最初からなくて……低コストI=Dの展開速度があげられればそれでいいのです、自分的には。 (23:09)
さちひこ > 防御力は皆無だが (23:09)
山前靖也@無名騎士藩国 > おつかれさまですー (23:09)
藻女 > だけど航空機は消耗が激しいのでしょう (23:09)
藻女 > 可変か擬人化ハンマーがあればね (23:10)
od > 現状の歩兵戦車状態(AR10)はつらすぎるので、せめて巡航戦車をー、という話で。 (23:10)
藻女 > GENZさんを殴ってあげれるのに (23:10)
サターン > OK,高機動兵器枠はその方向で考えておる。要点次第だけど<可変I=D (23:10)
山前靖也@無名騎士藩国 > それなら空挺部隊方式がいいかと・・・展開にAR使うのかな (23:10)
GENZ > それなら輸送機で空挺作戦を行うとか。 (23:10)
山前靖也@無名騎士藩国 > おー!>可変I=D (23:11)
サターン > いや、可変と擬人化は違いますが…。 (23:11)
サターン > こう、ガンダムMA形態的な(マテ<可変 (23:11)
深夜 > i=Dの擬人化(イベント)ですね (23:11)
藻女 > 可変って姿が変わるってことじゃないの? (23:11)
さちひこ > 移動用に徹して 攻撃だけに集中するってのもできるっちゃーできるな (23:11)
od > 空挺降下は、降下判定が……わーん (23:11)
藻女 > トランスフォーマー的なのじゃない? (23:11)
さちひこ > <移動用のドダイっぽいやつ 歩兵の犬の神様と猫の神様で実践済み (23:12)
山前靖也@無名騎士藩国 > ロボットものの用語だと限られた意味になるんですよ> 可変 (23:12)
GENZ > 輸送機から降下する分には判定発生しないじゃないですかw (23:12)
サターン > いや、擬人化と変形はそもそも意味が違うー。ホーク1号とかも可変には含まれるかと。 (23:12)
山前靖也@無名騎士藩国 > …分かってるじゃないですか>TF (23:12)
さちひこ > でも移動部隊は自力で防御しないといけないから つらいぜぇ<今のカード方式 (23:12)
入室(23:13):遊佐
サターン > 折りたたみ式携帯電話とかも可変の一種ですやね。人型になるとは限らない。 (23:13)
od > あれ。でしたっけ?<輸送機降下なら判定発生せず (23:13)
藻女 > なるほど (23:13)
深夜 > キャラクターグッズ発売で収益が上がるんですよ。きっと。<I=Dの擬人化(イベント) (23:13)
遊佐 > こんばんは (23:13)
藻女 > おかえりなさい (23:13)
サターン > こんばんわー (23:13)
深夜 > こんばんは。 (23:13)
GENZ > きゃりっじに特殊がついてますよ (23:13)
サターン > そうなの?<輸送機降下なら (23:13)
サターン > なるほど (23:13)
GENZ > ぬう、知られていないのか>きゃりっじの特殊「*積荷を降下作戦で使う事が出来、この時降下判定で失敗しない。」 (23:14)
サターン > でも輸送機だけだとエスコートなしじゃあ敵地まで行くまでが危険すぎる罠。結局飛行兵器なんかないとなぁ (23:14)
蓮田屋藤乃/Hastur > きゃりっじ強いよー (23:15)
od > なんと<きゃりっじ URL (23:15)
od > すごー (23:15)
GENZ > EV102でも活躍したんですがねえ (23:16)
さちひこ > 知ってたが 今のルールだと活用難しいなぁって思った<輸送 (23:17)
od > ……すみません。たぶん自国編成だけで死んでた時期だと思います……<EV102 (目をそらしながら (23:17)
山前靖也@無名騎士藩国 > EV102って、例の強行降下? (23:17)
od > 良いことを教わりました、ありがとうございますー (23:17)
GENZ > です>強行降下作戦 (23:17)
山前靖也@無名騎士藩国 > ガウみたいに武装もつけるとコスト高いしなあ (23:17)
さちひこ > というか (23:18)
さちひこ > 輸送部隊は 軽編成しかでけへんしのう (23:18)
山前靖也@無名騎士藩国 > やっぱりー。あれは完璧でしたね>強行降下作戦 (23:18)
サターン > あー。そういえば確かに使ってましたね。<E102 あそこらへんは慌しかったことくらいしか記憶にない(汗 (23:19)
蓮田屋藤乃/Hastur > 輸送部隊、組合を複数作らんとイカンか…… (23:20)
サターン > 武装よりは装甲とか防御力のが重要かも…。きゃりっじだと表向き普通の家1つ相手でも4機まとめて落とされる(ほろり (23:21)
真神貴弘 > だねえ (23:21)
山前靖也@無名騎士藩国 > なるほど、装甲を頼りに対空弾幕を強行突破と (23:21)
近江屋 > 蓮田屋さん、輸送計画なんですが (23:22)
近江屋 > ちょっと窓で相談いいですか? (23:22)
GENZ > まー、装甲とかつけても雀の涙にしかならないとは思いますが…それよりは輸送量を… (23:22)
蓮田屋藤乃/Hastur > はいな (23:22)
近江屋 > ありがとうございます (23:22)
サターン > ですね。まぁそもそも先に掃除しないと普通は使わないんで。 結局行き着くところはやっぱ飛行機欲しいよねぇとなる。 (23:23)
GENZ > 飛行機欲しいですねえ (23:23)
山前靖也@無名騎士藩国 > つまり揚陸艇ですね (23:23)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/26 (6)次のログ
(8) 下