NWCログ: 08/05/31 23:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/31 (6)次のログ
(8) 下

都築つらね > T.D.K.BROADCAST:URL こちらですねー<URL (23:41)
深夜 > 心情的にというのは、納得しない人の方が多いから、多分その路線は無理だよ、という話です。で、無理そうなものを説得するのに時間費やすよりも、他の方法探すことに時間使ったら? というのが、一帝國民としての意見ですね。 (23:41)
ぱんくす > 自身の弱みと強みを理解していることは必要だと思う。俺も理解できてない部分が多いけど。 (23:42)
鈴藤 瑞樹 > 第三回目でのgdgdを期待してイマスw<都築さん (23:42)
尋軌 > 敵を知り、己をしれば百戦危うからずですね (23:42)
詩歌 > ループって怖いよね。 (23:42)
清水魁斗 > (帝国民が皇帝軍と正面から戦争して勝った場合は、わんわんが帝政から主権国家の集まりにかわるとは思うけど(神聖ローマの例 (23:43)
入室(23:43):劔城 藍
都築つらね > あまりのgdgdは流石にgdgdがウリの(ぇー)うちの放送でも流石に(笑) (23:43)
劔城 藍 > おばんでやすー (23:43)
メビウス > Yes. 私は帝国と共和国とかのものの垣根を越えて和合することを考えています。その上で、和合タイミングは今ではないかとも考えています。>鈴藤 瑞樹さん (23:43)
都築つらね > こんばんはー (23:43)
都築つらね > (和合の布石ならさんざ打ちまくってるんですよね。対戦ゲームだったのがいつのまにやら協力ゲームですから。後は帝國・共和国の体制をどうやってくっつけるかですねえ・・・ (23:44)
さくらつかさ@ > ばわー (23:44)
比嘉劉輝 > こんばんはー (23:45)
ぱんくす > でまあ、俺から見たら、帝國には皇帝という強みがある、見栄を張ってるようにも見える。強い駒大胆な行動をする事で、こちらを心理的に追い込み降伏させようとしている可能性もある。 (23:45)
鈴藤 瑞樹 > ? 皇帝は共和国もかのものも叩き潰していく気でしょう?どこが和合しているんですか? (23:45)
十五夜 > 和合とは理解しあうことなので、皇帝はこちらを理解しようとはしない (23:46)
入室(23:46):那限逢真
那限逢真 > こんばんは (23:46)
尋軌 > 体制をくっつける・・・・帝国議会を設立させるように心がける? (23:47)
那限逢真 > (転藩間に合いそうもないなー……) (23:47)
メビウス > もう少し皇帝のログを見たほうが良いでしょう。皇帝は考える以上に”まとも”なのですよ(苦笑  本当に厄介なことにまともなので困ってます(^^; (23:47)
詩歌 > まだ行き先決まってないんですか?>那限さん (23:47)
詩歌 > (MAXコーヒーを飲む) (23:48)
那限逢真 > 決まってないです (23:48)
深夜 > 理解はしてるんじゃないでしょうか。した上で、あの方法しか皇帝には取ることが出来ないのではないかと、僕は思ってます。>十五夜さん (23:48)
藻女 > ここに何人か藩王いるからなんだったらお願いしちゃったら (23:49)
那限逢真 > リワマヒさんに行こうかと思ったんですが、ちょっと個人的諸事情が絡んで次以降にすることになりまして……(涙 (23:49)
ぱんくす > なるほどーじゃあ読み間違えてますね。すいません。(茶を飲む) (23:49)
都築つらね > や、王政と議会制の両立もやろうとすりゃできると思うのでー。私は皇帝は好きですが、まあやり方はやんちゃすぎますねw とまれ、お互いある程度そのままでも和合はできると思いますっていうか、それが和合なのではとぼんやり。 (23:49)
メビウス > いっとくが、私は皇帝嫌いだよ!! マジあいつ嫌!! (なぜかって!? まともで隙のない悪役じゃん!?) (23:49)
尋軌 > うちは人材を広く募集しております〜(宣伝w) (23:49)
比嘉劉輝 > まともすぎてSランクから遠いんじゃないか、というのが多分大方の懸念じゃないかな。ほら、まともな人間なら世界平和なんて唱えないというか…… (23:50)
涼原秋春 > まあ理解することはイコールになる事じゃあないからなー。みんなイコールになったらそれはヤオトだ (23:50)
涼原秋春 > まあそんなところで落ちます。ではでは (23:50)
退室(23:51):涼原秋春
尋軌 > 対皇帝策でセプと手を結ぶところもでそう・・・いや、NPCのほうで (23:51)
都築つらね > お疲れ様でしたー (23:51)
ぱんくす > お疲れ様です。 (23:52)
深夜 > お疲れ様です。 (23:52)
那限逢真 > 1ターン限定の人材なので、お役に立てるかどうか(苦笑 (23:52)
那限逢真 > お疲れ様です (23:52)
山前靖也@無名騎士藩国 > お疲れ様でした (23:52)
鈴藤 瑞樹 > 皇帝がまともというのがよくわかりません。 テラ領域を無傷で手に入れて、共和国天領と戦争して、どこまでも戦い続けたい人がまともなのですか? (23:53)
那限逢真 > (というか、尋軌さんはどこの国の人でしたっけ……(オイ (23:53)
十五夜 > (なぜか目をそらした (23:54)
入室(23:54):真神貴弘
尋軌 > あ、でもうちの国は滅亡危機ですよ(マテ)世界忍者国なので超個性的ですがw (23:54)
真神貴弘 > こんばんは (23:54)
詩歌 > 乱世の勧誘……(ぉぃ (23:54)
ぱんくす > こんばんはー (23:54)
比嘉劉輝 > 皇帝は戦争するために戦争してるわけじゃないと思うよ、多分。自分は黒じゃないと発言したりもしてますから (23:54)
深夜 > う、うちも広く人材を募集してますよー。後ほねですー。 (23:54)
都築つらね > こんばんはー (23:55)
比嘉劉輝 > こんばんはー (23:55)
深夜 > こんばんは。 (23:55)
尋軌 > 詩歌さんナイスすぎですw (23:55)
メビウス > 野望だけ見ると、おぃおぃオマエなにやっとんねん。なんですけどねーーーー。 バックがラウンドとなる考え方とかを見るに底辺をしっかり考えているあたりが、第7世界人と違う!! 正直選挙しても負ける!!(なけるー (23:55)
十五夜 > 戦争(力試し)はしたいけど、帝國の利に反してまで趣味を追求できない、ということらしい (23:56)
入室(23:57):どい
どい > システム上、戦力の空白地…つまり、弱い場所に敵は攻め込んできます。皇帝の野心は、そのシステムに理由付けをしているに過ぎません。ただその手段が極端に合理的であり、無駄な損害を極度に避ける傾向にあります>皇帝がまとも (23:57)
真神貴弘 > こんばんはー (23:57)
比嘉劉輝 > 野心を抱えながら、その上で皇帝としての責務はちゃんとこなしてるような雰囲気ありますから。そして多分野心と皇帝としての責任だったら後者を優先するぐらいにはまとも、だと思います。あくまでも多分なんで、正しいかどうかは分からないですが。 (23:57)
真神貴弘 > どいさん、あのはなしはなしの方向で (23:57)
藻女 > 投稿してきました<都築さん (23:57)
都築つらね > 知り合いのベンチャー企業の社長なんかがモロに覇道な人なんで、皇帝に被ります(ぉ まともか否かとはまた別ですが、“皇帝”としてみるなら真面目に皇帝やってますね。<野心 (23:58)
都築つらね > おおう、ありがとうございますー(笑)>藻女さん (23:58)
藻女 > ただ途中から欲しいI=Dになってましたけど (23:58)
十五夜 > 為政者としては至極まっとう 計算が緻密なので負けそうでも挑むというヒロイックではないですが (23:59)
藻女 > 都築さんがI=Dのってラジオ放送してくれることを祈ります (23:59)
十五夜 > 絶対負けない状況なのに、ヒロイックに見せかけてるところが反発を受けてるひとつの点ですね (23:59)
メビウス > そうそう。攻撃的に言うとそうよねー。 そして最終的に、死ね皇帝   でもころせねーーーーーー (大阪+晋太郎でも)  ⇒ そして今に至る (23:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/31 (6)次のログ
(8) 下