NWCログ: 08/06/04 15:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/04 (6)次のログ
(8) 下

尋軌 > 数っていっても・・・残りのACEは一応(?)普通の会社員ですよ・・・orz (15:20)
紅葉ルウシィ > というわけでi言語講義はいつでも受け付けてますので (15:20)
黒崎克耶 > うちのは全部だっぱん(ノД`) (15:20)
砂神時雨 > おつかれさまでしたー (15:21)
紅葉ルウシィ > 無料なんでぜひどうぞ (15:21)
尋軌 > 初心者騎士団で宣伝するといいかもですね<i言語講義 (15:22)
日向美弥 > うち、現状無事なのって藩王くらい…?>ACE てかマユミ(@@ (15:22)
紅葉ルウシィ > 初心者騎士団はすでにお客様になってますね (15:22)
SV > i言語講義受けて施設アイドレスの安い作り方とか習いたいですなあ。 (15:22)
尋軌 > i言語で新規の参加者を増やす方法を習いたいものですねぇ(マテ) (15:23)
紅葉ルウシィ > もしかして初心者以外ってあんまりi言語需要無い? (15:24)
紅葉ルウシィ > 困った。マイルが無いという人はいっぱいいるのになー。 (15:26)
紅葉ルウシィ > <お前が困るんかい (15:26)
SV > 実際使う用途がわかりにくいのかと思います。 (15:26)
萩野むつき > そんな事ないですよ、只、今情勢で頭が一杯で(@@)<需要 (15:26)
日向美弥 > そういう人がいちばん多そう>今情勢で頭が一杯 (15:27)
尋軌 > 生活ゲームに参加していない人もまだまだいますから〜 (15:27)
多岐川佑華 > 情勢……移り変わりはやいですよねここ数日 (15:27)
紅葉ルウシィ > どんな用途に使えるか、からサポートしてるんでよろしくお願いします。 (15:28)
尋軌 > それだけ一触即発なんでしょうねぇ・・・一発の銃声で歴史が変わるように<情勢 (15:28)
紅葉ルウシィ > 生活ゲームやってない人も使い道山ほどあるので (15:28)
紅葉ルウシィ > というか生活ゲームやってない人の方が大活躍できると思う。今だと (15:29)
多岐川佑華 > (そのせいで今小カトーどこにいるのか知らないし聞きそびれている) (15:29)
萩野むつき > (うちの人、これで戦争ができるのか、ともらしてましたよ… orz) (15:30)
尋軌 > あれですかね・・・「i言語やってみたい!」って思わせるような宣伝とか・・ (15:31)
日向美弥 > いったん落ちます、またです〜 (15:31)
退室(15:31):日向美弥
多岐川佑華 > お疲れ様ですー (15:32)
紅葉ルウシィ > 宣伝って私が荒稼ぎしてるのじゃ駄目ですか!!<駄目です。 (15:32)
Who > お疲れ様ですー (15:32)
砂神時雨 > おつかれさまですー (15:32)
SV > おつですー。 (15:32)
萩野むつき > おつかれさまでしたー (15:33)
入室(15:33):NEKOBITO@一撃
Who > 日雇い労働と運で生活ゲーム継続中……(あるいみ凄い?<ダメダメです) (15:33)
NEKOBITO@一撃 > ノ <i言語講義 (15:33)
萩野むつき > 私も落ちます、お疲れさまでしたー (15:33)
NEKOBITO@一撃 > あばよとっつぁ〜〜〜んっ (15:33)
退室(15:34):萩野むつき
紅葉ルウシィ > そのうち希望日時を教えてください。<NEKOBITOさん (15:34)
黒崎克耶 > 自分もちょっとおちますー またーノシ (15:35)
退室(15:35):黒崎克耶
紅葉ルウシィ > i言語って技術なんで技術習得だけを目的にすると失敗しやすいんですよねー。 (15:35)
紅葉ルウシィ > なのでなかなか効果的な宣伝を思いつかない。 (15:36)
SV > 公共事業のアイデアはあるけどi言語でまとめられないときとか必要そうですね。 (15:37)
歩露 > 「〜ができるようになる」っていうのが基本なのですが…。 (15:37)
尋軌 > TVだったらCMみたいなことができれば・・・ヘッドラインとか? (15:37)
尋軌 > 公共事業はアイディアだけ回して、誰かにしきってもらおうかと・・・(駄目人間だw) (15:38)
紅葉ルウシィ > 会社にしても本屋がやりたいとかパン屋がやりたいとか何でもできるんですけどねー。 (15:41)
紅葉ルウシィ > 技族がイラスト描いて画廊で絵を売るとかね (15:41)
紅葉ルウシィ > i言語知らなければ絵を売るだけですけどi言語知ってれば絵の効果を定義して置いとけば例えば住みやすさが上がるとか心が落ち着くとか (15:42)
SV > ふむふむ……なるほど。 (15:43)
紅葉ルウシィ > まあ、ゲーム会社を作ってi言語で定義して売るとか (15:44)
多岐川佑華 > お店かあ。確かにi言語知ってれば単体価値だけでなく付加価値も売り込めると…… (15:45)
紅葉ルウシィ > アイテム定義を習うだけで物販系だけでもこれだけ幅がありますし (15:45)
紅葉ルウシィ > 戦術に詳しければ陣形を定義して秘伝書という形で売り出して(売るのか秘伝なのに)陣形屋さんとか (15:47)
SV > 自分の持ってるスキルにアイドレス的付加価値を付けるのがいい使い方みたいですね (15:48)
尋軌 > 自分の持っているスキル・・・・・ですかぁ (15:49)
紅葉ルウシィ > スキルを持ってるということはそれなりに好きなものだろうから楽しんで作れますしね (15:49)
紅葉ルウシィ > どちらかというと好きというのが重要ですね (15:49)
紅葉ルウシィ > ぬいぐるみが好きならぬいぐるみに詳しいだろうし (15:50)
紅葉ルウシィ > ぬいぐるみ作りが好きなら作り方に詳しいだろうから作る手順をi言語化してさらに材料を定義して売りに出すとあら不思議アイドレスでぬいぐるみ作成が (15:51)
紅葉ルウシィ > #当然難易度は高いけど (15:51)
SV > 手順もi言語化できるのですな……ふむ (15:52)
SV > 料理のレシピとかもおもしろそうですねw (15:52)
紅葉ルウシィ > 料理のレシピも作れますね (15:53)
多岐川佑華 > レシピのi言語化かあ…(ほむほむ (15:53)
SV > 単純に評価値で料理するよりレシピがあれば評価値下げて判定できそうですし、なにより楽しそうです。 (15:53)
紅葉ルウシィ > 料理を買うよりもACEに食わせるには手作りの方が当然良いし。エプロンの補正ももちろんいいですけどレシピがあっても良いよねと (15:54)
SV > ふむふむ (15:55)
SV > 『i言語で作る晩御飯』とか面白そうだw (15:57)
多岐川佑華 > あ、テンダイス更新してる (15:57)
SV > おお、きゃりっじだー (15:57)
尋軌 > そして各家庭がつくったi言語晩御飯を突撃レポートする「突撃となりの晩御飯」を・・(まて) (15:58)
紅葉ルウシィ > 出来ますね (15:58)
紅葉ルウシィ > レシピの派生で→:我が家の味(イベント)とかやって各家庭オリジナルの味とか (15:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/04 (6)次のログ
(8) 下