NWCログ: 08/06/06 15:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/06 (6)次のログ
(8) 下

ぱんくす > こんにちはー (15:00)
え〜 > 交番で治安がよくなるなら、仮設住宅や食料配布所や給水車とか作って不満が減るように出来ないかなぁ (15:00)
え〜 > (不動産とかで販売する施設として>作って (15:00)
え〜 > こんにちは〜 (15:01)
入室(15:03):久珂あゆみ
久珂あゆみ > こんにちはー (15:03)
キギ@無名 > 治安が良くなれば海法さんのプラント案す (15:03)
久珂あゆみ > アイディアありましたらどんどんお願いしますー@@ (15:03)
キギ@無名 > すごく良いと思いました。てかウチでもやりたいかも (15:03)
キギ@無名 > 西国の燃料→化学プラント→プラスチック等の資源とか (15:03)
ぱんくす > なんかあったような気がする・・・。>プラスチック精製 (15:04)
キギ@無名 > まあ日常の製品はだいたい石油が絡んでいるのでw (15:04)
え〜 > こんにちは〜 (15:04)
キギ@無名 > こんにちはー (15:05)
キギ@無名 > 治安維持のアイディアかー。 (15:09)
ぱんくすURL これかな (15:10)
キギ@無名 > 治安維持対策の目安としての治安レベルの設定、暴徒鎮圧用アイテムの作成、国内安定政策の実施による国民の支持向上と反政府活動の抑制ですかね (15:11)
ぱんくす > 刀狩りでもする? (15:13)
キギ@無名 > 武器を取り上げる代わりに食料やお金を給付とかですね>刀狩り (15:14)
ぱんくす > 言い分を聞くべきだと思うけど、大抵が私利私欲の可能性がありそう (15:15)
キギ@無名 > 私利私欲のためということもあるかもですが、生きるためにやむを得ずということも (15:19)
ぱんくす > 一部の人間に食糧やお金を与えるとなんでそいつらだけ?とかありそう。 (15:19)
え〜 > でも多くの人(ですよね?)が行動起こしているのはそれだけツライってことなので……>私利私欲 (15:20)
ぱんくす > うん、そうだね。 (15:22)
キギ@無名 > っと、呼ばれたので作業いってきます (15:25)
キギ@無名 > ではでは (15:25)
退室(15:25):キギ@無名
ぱんくす > だとしたら、暴動鎮圧用の武器とかアイテムなんか使ったら、余計混乱しそうだと思う。 おつかれさまですー。 (15:26)
え〜 > おつかれさまです〜 (15:26)
海法 > ぱんくすさんはどうすると言いと思うの? (15:27)
ぱんくす > まずは誤るべきかなぁと思います。こちらの誠意を見せるべき。殺されても死なないんじゃあ結局こっちの心での解決するしかないのかなぁと思う。 (15:30)
ぱんくす > 謝る。べきですね。間違えました。 (15:31)
ぱんくす > 謝って済む問題じゃないというのはありますが。自国の連中と殺し合いなんて正直したくないですから (15:34)
海法 > 誰に? (15:34)
ぱんくす > 設定国民にですね。 (15:35)
海法 > どうやって? (15:37)
ぱんくす > ナンバリングイベント、もしくは生活ゲームで (15:38)
海法 > いやえーと。 (15:39)
海法 > 設定国民さんが、一カ所で、ちゃんと話を聞く体制ができてれば、あやまれるんだけど。 (15:39)
久珂あゆみ > (一旦おちますー ノシ) (15:39)
退室(15:39):久珂あゆみ
海法 > 今、社会不安で、暴徒になってたり、表に一歩も出られなくて家にこもってたり、ご飯が無くて死にそうだったりする状況なのよ。 (15:39)
海法 > お話をするには、一旦、お話ができる状態にならないと。 (15:40)
ぱんくす > なるほど、だとすると、結局暴徒を鎮めることしかないんですね。 (15:41)
海法 > 好きこのんで暴徒になったわけじゃないし、誰も好きで鎮圧したいわけじゃない。 (15:42)
海法 > でも暴徒がいて (15:42)
海法 > 他の人や自分たちを傷つけてる状態で、できることというのは、少ない。 (15:42)
ぱんくす > 駄目です、どうしようも浮かばないです。すいません。うちの救援銃でもぶっ放すくらいしか浮かばないですよ。 (15:45)
海法 > だからまぁ、治安維持と、生活インフラの維持を優先しようという話なわけ。 (15:45)
ぱんくす > でもあれ意味ないし、救援が来る銃だから・・。 ・・・難しいなぁ。 (15:46)
ぱんくす > はい>治安維持 生活の格差 (15:47)
海法 > あやまる気持ちをもって行動して、話し合いできる時はどんどん話し合いをしてゆく。それはすごく大切だと思います。 (15:48)
海法 > なんだが、こー。 (15:49)
え〜 > 質問なんですが、暴徒した人を捕まえた後ってどうするんですか?(平時通り裁くとか、罪が軽くなるとか、罪に問わないとか (15:49)
海法 > 殺し合いは嫌いだから、暴徒はほっとく、とか言ったら (15:49)
海法 > それこそ設定国民にぶっ殺されるぜ。 (15:49)
海法 > やり方次第>え〜さん るしにゃんさんは、うまいことやってたね (15:49)
入室(15:50):ゆうみ
ゆうみ > こんにちはー。(珍しく護民官じゃありません (15:50)
え〜 > 好きこのんで暴徒になったわけではないので軽くなればいいなぁと思ったり、でもそれで被害受けた人もいるわけで……(あんまり関係ないかもですが (15:50)
ぱんくす > こんにちはー まあ捕まえるしかないですよね。>暴徒 (15:51)
え〜 > あ、それじゃあちょっと見てみます>るしにゃんさん (15:51)
ゆうみ > イベント待ちの状態ではありますが、悪童同盟で難民受け入れをやっていますー。 (15:51)
入室(15:52):武器没収の変わりに無罪?>るしにゃん
ゆうみ > 暴徒の処分については、えー、うちでは対処した経験がないので参考にはならないかもしれませんが (15:53)
え〜 > あ、そうでしたか。ありがとうございます>天の声さん (15:54)
ゆうみ > あと、提出時に「設定として無理」と判断される可能性もありますが、FEGさん+他の国の人も受け入れているという設定を作って支援を行っています (15:55)
え〜 > トップ見たけど載ってなかったのでCWTG探して見つけた「Q:ボイスドラマで皇帝を若本さんの真似してもいいですか?  A:わははは。本物にきかせますんでやってみなよ」に吹いた(笑) (15:56)
ゆうみ > 少なくとも西国人と森国人が避難してきていることがわかるSSとかを置いていますので (15:57)
ゆうみ > 設定をあわせることで何かプラスになるかもしれないと思ってきてみました。 (15:57)
ぱんくす > なるほどー。色々やってるなぁ。 (15:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/06 (6)次のログ
(8) 下