NWCログ: 08/06/07 03:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/07 (6)次のログ
(8) 下

入室(03:01):444
444 > こんばんは。 (03:01)
玄霧弦耶 > よーし、街灯かっちゃうぞーぅ (03:01)
444 > うちの国の街灯は、電気うなぎでどうよ!>藩王様 (03:01)
四方 無畏 > 街灯3セットで差分-1か・・・・悩むな (03:01)
GENZ > レンガ製は資源か、生物資源か… (03:01)
涼原秋春 > いやそんなネタはいいから!>4さん (03:02)
四方 無畏 > レンガって土だから生物資源では無いのでは・・・ (03:02)
GENZ > 日干し煉瓦は藁を含んで…ってメイン材じゃないしなーw (03:04)
玄霧弦耶 > コレで・・・差分−18・・・ (03:05)
久珂あゆみ > ふぁ・・・ふぁいと! (03:06)
GENZ > 資源1万tで賄えれば、交番×1+街灯×3買います…! (03:06)
涼原秋春 > イベントとかでどう介入できるかが読めないなあ。やっぱり>治安難度 (03:07)
四方 無畏 > 国のマイルすべて吐き出して街灯4セット買うかな・・・・ (03:07)
サターン > あ、そしてなんか藩国から疑問の声が。 (03:08)
サターン > *街灯の特殊効果1 = 交番,警察署,消防署の治安維持能力を、街灯1つ、対応施設1軒につき+1する。 (03:08)
サターン > と、あるから街灯1つで対応する施設1軒に+1されるだけじゃないの? と。 (03:08)
涼原秋春 > いや、街灯そのものが治安維持修正1持ってるんで (03:08)
サターン > たとえば交番4軒なら街灯4本で+4。残り6本何もなし、とかでは。 (03:08)
サターン > あ、そうか。見落としてました。 (03:09)
四方 無畏 > 4セットとか買ったら夜の無い国になりそうだな・・・ (03:10)
久珂あゆみ > 街灯10本で単純に+10される計算でこちらは作ってますが えーと 芝村さんとの意識すりあわせはしてまいります! (03:10)
GENZ > よろしくお願いします>久珂さん くくく、なんというギリギリ飛行。アイドレスらしい…(つД`) (03:11)
サターン > 了解です。お手数おかけします。 (03:11)
サターン > いや、なんというか昔に戻っただけな気も(汗<ギリギリ飛行 (03:12)
サターン > T9とかT9とか、T9とか。 (03:12)
涼原秋春 > 「街灯を建てる」「農作物市場を建てる」「宇宙に戦力を送る」「罰金に怯える」 全部やらないと行けないのがアイドレスの恐ろしいところだぜ…… (03:12)
GENZ > ああ、次は編成フェイズ〆切だ… (03:13)
久珂あゆみ > 撃墜王どれにつけよう(悩) (03:13)
サターン > その前に職業でHQもらってるところはルール移行処理による申請だ… (03:13)
涼原秋春 > ところであんまり関係ないですが、王の爵位って人口数でころころ代わってたんですね (03:13)
GENZ > 藩王や摂政取ったけど組み合わせ申請してない人は申請だ… (03:14)
GENZ > そのようですねえ>人口で (03:14)
玄霧弦耶 > はっ (03:16)
玄霧弦耶 > 今街灯購入申請だしてしまった! (03:16)
玄霧弦耶 > (いやまぁ、街灯10本でも治安維持13になるんで効果あるんですがね) (03:16)
GENZ > 「無限に街灯を立てる藩王達の図」 (03:17)
玄霧弦耶 > これで「交番に+1しかつかないよ」とか言われると泣く (03:17)
四方 無畏 > あれ?HQのルール見直してて思ったんだけど・・・海軍兵站20%が最大じゃないかも? (03:18)
サターン > なんかデモンパラサイトやりたくなってきた(マテ<無限の街灯 (03:18)
四方 無畏 > 16%になるかもしれないなぁ (03:18)
GENZ > シム藩国…! (03:19)
サターン > 補給士官SHQと兵站SHQがあれば18%くらいまでいけるはず。燃料生産地もSHQならえーと (03:19)
涼原秋春 > 共和国が燃料危機になったりしてなー>無限の街灯 (03:19)
四方 無畏 > 補給仕官ってHQとっても評価が上がるだけで削減能力は上がらないんじゃなかったかな? (03:19)
サターン > 落ち着いたら発電所とか新たに作ったがいいかも知れませんねー (03:19)
サターン > あ、そっか。職業だから評価値の上昇でしたね。 (03:20)
久珂あゆみ > 森国は魔法で明かりがつくんですよきっと (03:21)
玄霧弦耶 > ですよねー (03:21)
玄霧弦耶 > こう、木の枝の先に発光する果実が (03:21)
四方 無畏 > でも逆に、燃料生産地の派生元の人+職業1+職業2+職業3をSHQにすればきっと減るはず! (03:21)
久珂あゆみ > 玄霧さん 生物資源1万tでいいですよ (03:22)
涼原秋春 > 森国は魔法文化再興政策も考えないといけないんでしたっけか (03:22)
GENZ > <明かり>を<魔化>するわけですね。わかります (03:22)
久珂あゆみ > 交番も資源で払うときは そうしてる (03:22)
サターン > (街灯…40本かったら交番+20本より評価が高い…) (03:22)
444 > エヴァーブライトランタンがまちのいたるところにあるわけですね。わかります。 (03:23)
久珂あゆみ > えーと 効果として 交番とか消防署の効果を+させるという意味なので (03:23)
久珂あゆみ > 交番買う意味はあるとおもいますー (03:24)
444 > 交番の真の効果は警官の派生だと想う今日このごろ (03:24)
サターン > ほむ、なるほど。確かに。 (03:24)
涼原秋春 > まあ、実際問題、数字だけ見て変な買い方ばっかりしてると支持率落ちそうかなとか思いました…… (03:24)
サターン > <警官 (03:25)
サターン > ああ、それもありますやねー。 (03:25)
GENZ > まあ、街灯40本50本って別に変じゃないとは思います… (03:25)
涼原秋春 > いや交番とかほっぽいて街灯オンリーだったらさすがに…… (03:25)
GENZ > 交番あっての街灯っすな (03:26)
サターン > や、街灯よりは警察署作って治安維持がんばりますよーって言ったほうがf:とか通しやすいかと (03:26)
四方 無畏 > 交番2個に街灯40個で評価48・・・ (03:27)
涼原秋春 > 政策公示と建物は組み合わせていくといいんでしょうね (03:27)
GENZ > ふむ…@@ (03:32)
涼原秋春 > まあなんというかデータ重視で建てて「第7世界人は人を数字でしか見ていないな」とか思われたらヤだなーと思ったのでした (03:33)
海法 > やーこー。 (03:34)
海法 > データ重視するつもりはないんじゃが (03:34)
海法 > 資金とマイルが絶対的に足りないのよ(目の幅涙) (03:34)
GENZ > は、今日の分ののびちぢみしないと…! (03:34)
涼原秋春 > まあ、そうなんですが。 (03:34)
海法 > えーともちろん交番+街灯だけじゃなくて、警察署とかもあったほうがいいと思います。 (03:35)
海法 > あと、空爆が来るから、消防署を建てると、設定国民の心証はいい、という話も生活ゲームで出てましたね。 (03:35)
涼原秋春 > 街灯は強い分それに頼るとまずいんじゃないかというダメ護身が(笑)/生態系大丈夫かなあ、とか (03:35)
涼原秋春 > そうですね>災害に備えておくと心証はよい (03:36)
海法 > 街灯いっぱい戦術には、副作用の危険性がある、というのも強く主張します。 (03:36)
海法 > ※それでも街灯は必要なのよ…… (03:36)
GENZ > (つД`) (03:37)
海法 > まぁ設備とかで頑張って、足りない分を、歩兵とかでなんとかする、という感じだとは思うがー。 (03:37)
涼原秋春 > 宇宙に戦力を出す予定の藩国をカバーしないといけませんね>歩兵でなければ治安維持活動できない (03:38)
海法 > 紅葉国のみ、政策補正か。 (03:38)
海法 > どんな政策してましたっけ? (03:38)
久珂あゆみ > ACEを摂政にしてましたね (03:39)
海法 > あるいはマユミさんを摂政にしたことかしら? (03:39)
GENZURL (03:39)
GENZ > 臨時法制定… (03:40)
海法 > おぉ、こんなのも。 (03:40)
海法 > 見習おう。 (03:40)
久珂あゆみ > おおー (03:41)
GENZ > うまく行ってるところのはどんどん盗ませていただきます@@ (03:41)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/07 (6)次のログ
(8) 下