NWCログ: 08/06/15 16:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/15 (6)次のログ
(8) 下

川原雅 > や、なんかアフロの話になったら、にゃんきーが降臨>NEKOBITOさん (16:00)
総名代 > お疲れ様でした (16:00)
NEKOBITO > アフロ→ニャンキー→アフロ (16:01)
日向美弥 > アフロの話のきっかけも、メチャゲドンでしたしw (16:01)
NEKOBITO > つまりは、アフロ=ニャンキーなんですね、わかりました。 (16:02)
川原雅 > 外れてはいないですがえーと(笑) (16:03)
NEKOBITO > 外れていないなら間違ってイマセンネ。ウンウン。 (16:05)
川原雅 > ニャンキーあゆみんは、E113で紅葉国に出撃しています・・・。 (16:05)
日向美弥 > いらしていただいておりますm(__)m (16:06)
NEKOBITO > 誰か、今日のログを切り抜いて「NWCの日常」だとか作ると面白そうです。はい (16:06)
川原雅 > ログ切りはしましたが(したのかよ) (16:07)
日向美弥 > うは〜w (16:07)
NEKOBITO > Σ にゃんですとー E113で出撃 (16:07)
川原雅 > ページをつくるほどじゃないなぁ(笑) (16:07)
NEKOBITO > ΣΣ したんでしか(笑) (16:08)
総名代 > 企画[今日のnwc]としてその日nwcで起こったことを、SS&イラスト化する気ですか?>NEKOBITOさん (16:09)
NEKOBITO > えー。ページを作ってですね、初心者さんに配布して (16:09)
NEKOBITO > 「NWCは怖くないヨ。楽しいところだヨ」と (16:09)
NEKOBITO > 面白いなぁと今思いまして(笑) (16:10)
NEKOBITO > いやぁ、それもそれで面白そう >総名代さん (16:11)
川原雅 > こわいっていうか、知らない人(名前はしってる人)がいっぱいで緊張する、話題に入れるかどうか自信ないってあたりでしょうか (16:12)
NEKOBITO > あと、話の腰を折るかもとか (16:13)
NEKOBITO > そんな気持ちでNWCに入れない初心者さん、少なくないんですよ (16:14)
NEKOBITO > だからまあ。そんな不安な気持ちを和らげるために、NWCツアーなんてのやったことあるんですけどねぇ。 (16:15)
川原雅 > セントラルロビーの頃から続くというか、どこでも起こる話ですね。>新しい人が入りづらい (16:16)
川原雅 > 今は、各国チャットもってたり、それぞれで集まる場所をもってみえるので、無理に誘導することもないかと思うのですが (16:17)
川原雅 > 引っ込みじあんを解消するにはいいかもね(主に度胸をつける意味で) (16:17)
NEKOBITO > 藩国チャットも、微妙な人がいたり。 (16:18)
川原雅 > メッセで数人で喋るところからはじめてみるとか>チャットにそもそも慣れない人 (16:21)
入室(16:21):豊国 ミロ@携帯
NEKOBITO > それで藩国所属するかどうか悩んる人もいるんですよねぇ >初心者騎士団のなかで (16:22)
総名代 > こんにちは (16:22)
NEKOBITO > こんにちはー (16:22)
豊国 ミロ@携帯 > 私は帰ってき(ry すみません、再びこんにちは (16:23)
川原雅 > おかえりなさい (16:23)
日向美弥 > おかえりなさい〜 (16:23)
川原雅 > まぁ正直いって、藩国は外からながめててもわかんないので、入ってみるしかないというところですね>NEKOBITOさん (16:23)
NEKOBITO > いやぁ。そもそも関係者以外を集めないといけないんですよね、メッセにしろチャットにしろ (16:23)
豊国 ミロ@携帯 > 始めてみるとそうでなくても、怖くて始められないものですよね… (16:24)
川原雅 > チャットに出ないとアイドレスに参加できないかというとそーでもないので (16:24)
NEKOBITO > なんで皆さん、暇な時にでも初心者騎士団に訪れて、無所属の人を藩国に誘ってみて下さい(宣伝 (16:25)
川原雅 > ついでに言うと藩国に所属しなくてもアイドレスは遊べると思います。活動は限定されるけど (16:27)
NEKOBITO > いやそんなんですけども。< アイドレスに参加できないわけではない (16:27)
豊国 ミロ@携帯 > ただまあ、打ち合せの場としてさらっとチャットやメッセが指定されちゃうことありますからね…そう考えると二の足踏んでしまうやも>< (16:27)
川原雅 > 話がはやいですからね(笑) 特にうちの国なんかメッセばっかり (16:28)
日向美弥 > うちもメッセがメインになっちゃってますね(汗 (16:28)
都築つらね > うちも同じですねえ・・・<メッセが主体 (16:28)
NEKOBITO > 自分は何もできないから……と悩んでいる人のために、チャット参加をすすめているんですよ (16:29)
川原雅 > 最近は携帯でもメッセできますからね。チャットは入れない人もメッセできるって人もいたりして (16:29)
豊国 ミロ@携帯 > 最初怖くてチャットに入っても挨拶しかできなかった私がこんな立派にすれたので(笑)、機会さえあればクリアできる、かな? (16:29)
NEKOBITO > チャットというか、他のプレイヤーと話すこと。 (16:30)
川原雅 > 昔は、絵も文もできない、そんなあなたは吏族ですと言ってみるのがデフォだったのですが(笑) (16:30)
総名代 > ←基本、藩国チャットに巣を張ってる人 (16:31)
豊国 ミロ@携帯 > つ【企画書】<チャット/メッセを使用した一時間半公式SDゲーム (16:32)
NEKOBITO > 吏族って、地戸から消えたんでしたっけ…… (16:32)
川原雅 > お見合いじゃないけど、プレイヤー同士で数人チョイスしてお茶会というか雑談大会みたいなのを開くのはどうだろね(笑)>企画として (16:33)
川原雅 > こないだの藩国説明大会は、人大杉だと思うんだ(笑) (16:33)
豊国 ミロ@携帯 > とかどうでしょう?ちょうど公式SDがお仕事不足だったと思うし、ちょうどよいやもです (16:33)
川原雅 > ルール半分わかんなくても、wikiの編集やデータ作成しながら覚えられるステキなお仕事ですよっ>吏族(まて (16:34)
NEKOBITO > お見合いというか、お茶会な企画ですねー (16:35)
豊国 ミロ@携帯 > 各藩国を舞台に、アイドレスPCのままで三つの成功要素だけでオリエンテーリングツアー(笑) (16:36)
川原雅 > 勧誘とかじゃなくて、まぁふつーにだべってみましょうみたいな?>NEKOBITOさん (16:36)
川原雅 > それもおもしろいかもですね>ミロさん (16:37)
NEKOBITO > デース >みんなで茶をしばいてだべる (16:37)
NEKOBITO > 勧誘なんてついでなんです、ついで。 そもそも私、ほぼ勧誘してませんでしたし (16:38)
豊国 ミロ@携帯 > お茶会にあえて遅れることで、会話に途中から参加する訓練にするとか<なぜ試練を設ける!(笑) (16:39)
NEKOBITO > 遅刻しちゃった!(イベント)ですネ (16:40)
川原雅 > 正直うちはチャットに人いないので勧誘しにくいのですが!(笑) (16:41)
NEKOBITO > チャットなんて飾りですよっ (16:43)
豊国 ミロ@携帯 > です(笑)全員5分、10分、15分とそれぞれ少しずつ遅れるよう事前に決めておくのです(笑) (16:43)
豊国 ミロ@携帯 > Σはっ、電池が…!すみません、お話の途中ですが落ちます〜 (16:44)
川原雅 > おつかれさまでーす (16:44)
豊国 ミロ@携帯 > ではー (16:44)
NEKOBITO > なんて計画的な! (16:44)
NEKOBITO > お疲れ様でしたー (16:45)
日向美弥 > おつかれさまでした〜 (16:46)
総名代 > お疲れ様でした (16:46)
川原雅 > まぁ藩国に入って何するかーじゃなくて、本人が何がしたいかだと思いますよ>NEKOBITOさん (16:54)
川原雅 > 何かしたいことがあるなら、それができる藩国に行くというのが理想ですよね。とりあえず参加してみたいでもOKだけど(笑) (16:55)
遊佐 > ・・・来た人こんばんは&落ちられた人お疲れ様です。介入が途切れている間にアフロい話になってたのか・・・ (16:56)
日向美弥 > んー、それを理解というか自覚するために、こことかで話してみたいけど勇気が(以下略)って話もあるかも>本人が何をしたいか (16:56)
日向美弥 > だとすると、お茶会企画いいですね (16:56)
遊佐 > ああ、色々更新が来てる・・・見てこよう (16:57)
川原雅 > お茶会は一回の人数絞りぎみならそんなにこわくないと思うんだ。 (16:58)
NEKOBITO > そのためにも色んな人と話しをしてほしいんですよ > 何をしたいのか (16:58)
遊佐 > ああ、やっぱ不採用か。美弥さん秘書官採用おめでとうですよ。 (16:59)
日向美弥 > にゃΣ みてきます (16:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/15 (6)次のログ
(8) 下