NWCログ: 08/06/17 19:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/17 (6)次のログ
(8) 下

真神貴弘 > そこらへんはなあ、いろいろあるさ (19:00)
はる > 七夕の3000字以内2マイルといい文族ってなんかもう馬車馬w (19:01)
さちひこ > 物書きってそんなに儲けないような・・・ (19:02)
黒霧 > あはは(目を逸らす) (19:03)
真神貴弘 > 評価の仕方やねぇ (19:03)
はる > アイドレスwikiは400〜600字で1マイルですけどね (19:03)
真神貴弘 > 俺は両方できないから何もいえん (19:03)
はる > なんかもう、この扱いで礼とか言われると・・・しんどい (19:04)
さちひこ > つらいですか?<はるさん (19:05)
真神貴弘 > エーと、なんていうかこうね (19:05)
真神貴弘 > お疲れ様としか (19:06)
黒霧 > もともと七夕のSSは宣伝舞台なんで、 (19:06)
真神貴弘 > 難しいね (19:06)
黒霧 > 実のところ無料でやってもいい(というか黒霧は以前そうしていた)んですけど、まあそれだと流石に作業者が集まらないだろうなぁと思って、依頼料との釣り合い考えてそのくらいに。 (19:07)
さちひこ > 無料でやってて人気あるところもあるしな…むぅ<SS投稿場所 (19:09)
真神貴弘 > マイルほしいのはすごくわかるけど、ね (19:10)
真神貴弘 > いや、正当な評価って言ったほうがいいですね (19:10)
真神貴弘 > 大変さに対する (19:10)
黒霧 > マイルほしいというよりは、文字通り、宣伝なんですよ。この機会に自作品を依頼者に宣伝して客層開拓をしてはいかがですか? という。 (19:10)
黒霧 > んー。ただ、大変でも、すさまじく疲れても、報酬は結果によるものだから。 (19:11)
真神貴弘 > でも七夕は楽しくやりましょうっていうコンセプト・・だよね? (19:11)
はる > 宣伝なら800字以内とかでもよかったと思うなあ (19:11)
黒霧 > ごめんなさい、でも、の意味がわかりません。 (19:12)
真神貴弘 > ああ、秘宝館での個人指名かな?>宣伝 (19:12)
黒霧 > や、それは単純に短すぎる方が書くのが難しいという事を考えていまして>はるさん (19:12)
黒霧 > その文字数以下でなら何文字でもOKですよ (19:12)
黒霧 > 500文字くらいでもまったく問題なし (19:12)
はる > そんなことは一個も書いてないしなあ。普通半分以上は書こうと思うんじゃないかなあ (19:13)
黒霧 > 現に要項には「3000文字以下」としか指定していませんので。 (19:14)
真神貴弘 > (いや困った。うまく説明できないぞ。 (19:15)
黒霧 > ふむふむ。なるほど、ではその点を追記しておきますー。>普通半分以上は〜 (19:15)
真神貴弘 > 素人目から見ると3000はけっこう長いとおもうんですが (19:15)
真神貴弘 > そこらへんどうなんでしょう? (19:16)
はる > じゃあ2900字書いたらそれが実力で文族として評価されるんですかという、ならみんなそうしちゃうし結局過労働だし。 (19:17)
はる > 原稿用紙7枚半ですねえ。結構長いかも。 (19:18)
黒霧 > いや、文字数で上手い下手がわかるわけでもないですし。 (19:18)
さちひこ > 文族は名前で売れないとならんからのう(もふもふ (19:19)
さちひこ > いきなりおもしろいかどうかようわからんのを3000文字読む労力はきっつよ (19:19)
はる > ならもっと文字数少なめに制限してもよかったと思うなあ...文字数で上手い下手 (19:20)
真神貴弘 > そういうもんかー>さっちー (19:20)
黒霧 > えーとですね、 (19:20)
さちひこ > (なので、おもしろいのはこれおもろいよーと他の人が宣伝したのや勲章取ったのとかを俺は買う (19:21)
黒霧 > や、だから、文字数少ない方が作るの大変だと思ったのです。 (19:21)
さちひこ > (おもろいと思って買ったのが糞だったときの気持ちは筆舌しがたいものがあるな (19:21)
真神貴弘 > (無名の人のやつ読んで、面白いの探すのも醍醐味だと思うぜ? (19:21)
真神貴弘 > (そういう時はしまったなーと笑い飛ばすのさ (19:22)
黒霧 > そしてもう一度言いますと、文字数は最大値を決めているだけで、最低値は規定していません。その点を改めて記述しておくべきだという意見でしたら、理解できますし、その通りにしようと思います。 (19:22)
さちひこ > そりゃ暇な人&金が掛からないからだろw<真神さん (19:23)
黒霧 > や、つまらなきゃ途中でやめればいいじゃないですか。 (19:23)
真神貴弘 > (甘いな。俺は自分で買う本でそれをやってるのさ! (19:24)
真神貴弘 > 最近連敗中だけどな!(笑 (19:24)
さちひこ > やべぇ 真神もんがかっこいい(真似したくないけど (19:25)
入室(19:25):つまらないものかもしれないのを読もうとするのは、普通の人は苦痛だと思うような。
真神貴弘 > 会う会わないもあるし、取りあえず読んでみるといいことあるかも(ぇー (19:26)
入室(19:26):天狐
真神貴弘 > それは真理だね>天の声 (19:26)
天狐 > こんばんは、と。ちょっと気になるお話なので隅っこにお邪魔させていただきます。 (19:26)
真神貴弘 > こんばんは (19:27)
黒霧 > こんばんはー (19:27)
さちひこ > あと、つまらんものを読むとその作者は読まないという素敵コンボもあるからなぁ むずかしす (19:27)
真神貴弘 > 基本、文章読むの苦痛じゃないし、ちょっとでもいいとこあればいい感じ・・かなあ (19:27)
真神貴弘 > 俺限定かもしれませんがね (19:28)
黒霧 > いや、読まなきゃいいじゃないですか。何も問題は無いかと(汗)>さちひこさん (19:28)
入室(19:28):「最大で3000文字。それまでの間であれば字数は自由」コレを明記するだけでこの問題はFAじゃないのん?つまる、つまらないは別として。
入室(19:28):遊佐@携帯
遊佐@携帯 > こんばんはです (19:29)
黒霧 > こんばんはー (19:29)
さちひこ > うん、読まないよ。<黒霧さん (19:29)
天狐 > こんばんは。 (19:30)
遊佐@携帯 > …ふむ…まぁ、個人差もありますしね<文章を読んだ感想 (19:30)
はる > まあ2900書いても2マイルという事実は変わらないよなあ (19:35)
はる > こんばんわ〜 (19:35)
黒霧 > そうですね。 (19:35)
黒霧 > ただまあ、文字数で労働力をはかってもなぁと個人的には考えていまして……。 (19:36)
はる > はぁ、個人的に (19:36)
天狐 > (あー、文族の表敬か。そういえばどうなったんかなー (19:36)
はる > 表敬された技族の方の作業量から考えると、ないんじゃないかなあ。 (19:38)
さちひこ > あとは評価するのもめんどいしな (19:41)
さちひこ > <最後まで読まないとならんし<文族系 (19:41)
さちひこ > (海法さんとか文族の作品評価した人はマジでおつかれさまです。 (19:42)
天狐 > 確かに絵に比べて時間は要しますが面倒だと感じたことはありませんよ。私が読んだ範囲で、ですが。 (19:42)
遊佐@携帯 > 意味合い的に『評価作業に工数が掛かる』という意味だとは思いますが『めんどい』は表現的に悪いかと(^^; >さちひこさん (19:44)
さちひこ > うぃ すみません。<遊佐さん(汗 (19:45)
遊佐@携帯 > (時計をみて) よし、初日の判定には予定通り出られる(w (19:55)
入室(19:55):アシタスナオ
アシタスナオ > こんばんは。 (19:55)
遊佐@携帯 > こんばんはです (19:56)
アシタスナオ > まあ、その辺でよしとけよ、はる。俺はお前の気持ちを理解できるが多分大半の人には「へー」としか思われん。 (19:56)
アシタスナオ > 後で無限に聞いてやるから。とりあえず一言だけ。それでは失礼いたします。 (19:57)
退室(19:57):アシタスナオ
遊佐@携帯 > お久し振りです。既に知っていらっしゃるかもですが何か玄乃丈さんがいくつかオートマタの部品見つけてるようです(笑) >アシタさん (19:58)
遊佐@携帯 > お疲れ様です (19:58)
入室(19:58):あんどーなつ@わかば
あんどーなつ@わかば > うわー綺麗にまとめちゃって。 (19:59)
退室(19:59):あんどーなつ@わかば
真神貴弘 > おつかれさまです (19:59)
入室(19:59):アシタスナオ

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/17 (6)次のログ
(8) 下