NWCログ: 08/06/17 20:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/17 (6)次のログ
(8) 下

アシタスナオ > おおっと。そうだったそうだった。噂には聞いておりますので、またそのうち話し合いの席でも設けましょう(笑>遊佐さん (20:00)
アシタスナオ > いつも大変お世話になっておりまして申し訳ないです。>遊佐さん (20:00)
アシタスナオ > では再起動するので今度こそ退室しますー (20:00)
退室(20:00):アシタスナオ
遊佐@携帯 > お疲れ様です (20:01)
真神貴弘 > おつですー (20:01)
はる > なんだその、止め方w>アシタ (20:02)
はる > お疲れ様でした。 (20:02)
真神貴弘 > いよいよ114開始ですね (20:03)
はる > まあ、技族の評価そのままで、文族も見直されると良いですねえ。 (20:03)
真神貴弘 > うまくいってくれるといいですね (20:03)
真神貴弘 > ですねぇ (20:03)
入室(20:04):結局、作品としての出来以外に、文量の違いもマイルに反映されないとやってられない人も出てくるような。技族のイラストの枚数と同じように。
入室(20:04):藻女
藻女 > こんばんは (20:04)
藻女 > 星さんのショートショートみたいなのは一つ辺りの分量が少ない方がすごいと思う (20:05)
遊佐@携帯 > けして聞き流しとかでは無いのですが、黒霧さんの企画のマイル報酬に関しては文族作業に対しての正当な対価という意図でつけた数字では無いと思われたし、部外者が口出ししても場が荒れるかと思って黙ってました。 (20:07)
真神貴弘 > 一言で言えば予算の都合だとおもいます (20:08)
はる > 文族が稼ぐなら今は藩国作業ですね〜。 (20:09)
入室(20:09):書きたい人で集まって書こうぜ。ただちょっとおまけがつくらしいけども程度じゃだめなの?
天狐 > おつかれさまですー (20:10)
入室(20:12):「取得マイルに見合った文字数で収めたい」という考え方と「マイル度外視で納得のいく作品を書きたい」という気持ちを両立できるよう、規定文字数に幅を持たせ、その意図が参加者に伝わるよう明記されてれば問題は起こらないんじゃ?
天狐 > あー、こういうのはなんですが入室されては?(笑)>天の声 (20:13)
遊佐@携帯 > えーっとですね…おっしゃりたい内容は判るのですが、名前出さずにそういう聞き方は失礼だと思いますよ? >天の声さん (『天の声』と呼ぶ事自体止めた方が良いのかとも思いますが) (20:13)
黒霧 > ちなみに、黒霧は入室しないでの発言は全て無視しています(笑) (20:15)
はる > ん〜黒霧さんは追記しますと言ってますし、問題ないと思いますよ。 (20:16)
黒霧 > あ、はい。了解です〜。>はるさん (20:16)
黒霧 > (ちなみに、メッセで少々話をしました(捕捉)) (20:16)
はる > いえいえ、つまらないこといってすみません。 (20:17)
遊佐@携帯 > そう言えば…星さんのショートショートを読み始めた切っ掛けってなんだったろう…中学校の図書室で読んだのは覚えているんだけど… (20:17)
黒霧 > や、参考になりました。というかどうしても自分基準で物を考えてしまうところがあるので(笑) (20:18)
はる > 図書館に辞書のような厚さの全集があって、読みふけったのは覚えていますねえ・>星さんのSS (20:18)
藻女 > 教科書とか?<星さんのショートショート (20:18)
天狐 > 私はバイト先の先輩に薦められてだなあ>星さんショートショート (20:19)
遊佐@携帯 > 最初に読んだのがボッコちゃんなのも覚えているんだけどなぁ… (20:20)
藻女 > 教科書にあったフロル星人の出てくるのかな (20:20)
遊佐@携帯 > 教科書に載ってましたっけ? (20:20)
はる > 教科書にあるんだ! (20:21)
藻女 > 教科書に載っていますよ (20:21)
藻女 > その頃は星さんって知らなかったけど (20:21)
藻女 > ボッコちゃんだって教科書に載ったりしてたはずだよ (20:22)
藻女 > ボッコちゃんの説明でそんな話があったはず (20:23)
天狐 > お。黒霧さんの作品がきとる。作業作業(すい) (20:25)
入室(20:29):芝村
黒霧 > こんばんはー (20:30)
芝村 > ちなみに文族最大の稼ぎはテンダイス連載で100マイルかな。 (20:30)
入室(20:30):砂神時雨
藻女 > こんばんは (20:30)
芝村 > 今2人が獲得してるね。ではー (20:30)
退室(20:30):芝村
砂神時雨 > タイミングかぶったorz こんばんわーです(コソコソ (20:30)
黒霧 > ですよねー(遠い目というか遠い果てというか) こんばんはー/さようならー (20:30)
天狐 > こんばんはー (20:31)
天狐 > おおー。>テンダイスで100マイル (20:31)
天狐 > 秘宝間でもそのくらいの大型発注が出来ればなあ… (20:31)
さちひこ > 掲載されてないな<テンダイスに掲載っていっても<マイルは獲得してるが (20:31)
砂神時雨 > テンダイス連載も大変そうですけどね…(遠い目) (20:31)
黒霧 > 秘宝館には今度自立発注でSSをお願いするかも…… (20:32)
入室(20:32):久堂尋軌
入室(20:32):芝村
久堂尋軌 > こんばんは〜(挨拶不要で〜す) (20:32)
芝村 > 出来る出来る。企画もってこい。クオリティ要求は高いけどな>天狐 (20:32)
芝村 > ではー (20:32)
退室(20:32):芝村
藻女 > こんばんは (20:32)
天狐 > うお、ホントですか! (20:33)
天狐 > ありがとうございます。館長に報告相談してみます (20:33)
久堂尋軌 > SSかぁ・・・文族ですけど最近かけてなかったなぁ・・・(ぼへぇ) (20:34)
入室(20:34):逆に言えば、文族は小説家級じゃないとマイルは稼げないのか……
さちひこ > 海法さんか<小説家 (20:35)
砂神時雨 > 私も最近書いてないです…。いかんねー。 (20:35)
天狐 > …企画企画(ぷしゅー) (20:36)
黒霧 > ……書いくことしかやってないなぁ(遠い目) (20:37)
久堂尋軌 > ネタというか…書きたいことはあるけど、中々SSになるまでいかないという体たらくっぷりで(汗) (20:37)
天狐 > …やっぱ文章書いて読んでもらえるだけで幸せな私みたいな変態はあまりいない模様 (20:37)
入室(20:38):影法師
影法師 > ここにもいるぜ天狐さん!(笑 (20:38)
退室(20:38):影法師
久堂尋軌 > 読んで貰いたい部分はあるんですけどねぇ・・・反応に臆病でw(爆) (20:38)
はる > まあ、文族作業は上手い文族じゃないとかもしれないけど、文章の作業は他にもあるので (20:39)
黒霧 > あ、影法師さんだ! ちっ、逃げたか(携帯粘着弾をしまう) (20:39)
はる > 藩国のアイドレス書く作業とかでも今後はマイルもらえるでしょうし (20:39)
天狐 > おうたわりしち影法師! (20:39)
はる > というか1級試験と参謀コンの発表はまだかなあ・・・ (20:40)
久堂尋軌 > 新アイドレスのSS・・・ネタに走ろうとしてます(何) (20:41)
はる > 文族の腕ーというのもあれですねえ。たとえば個人ACEやアイテム持ってる同じ藩国の人に文章書かせてもらえばいいんじゃないかな。 (20:42)
はる > あれは直接芝村さんが読むし、文章だけでHQとれば宣伝になるでしょう。 (20:43)
入室(20:43):藻女
久堂尋軌 > なるほど〜。勉強になります〜>はるさん (20:44)
久堂尋軌 > (のどを詰まらせながら)由羅「うっ・・・か、神崎君…え、…エビ●ン酌んできて。ついでに光太郎も」とか・・・(←こんな感じの駄目SS書きな私w) (20:47)
久堂尋軌 > いやぁ、時を止めてしまって申し訳ないorz (20:52)
黒霧 > 「それむしろ状況悪化するんじゃないですか?」と冷たく切り捨てていくその後を予感(え) (20:53)
天狐 > 申し訳ない、ネタがわかりませんでした (20:54)
久堂尋軌 > ですよねぇ・・・orz ネタが古すぎるのかなぁ・・・ (20:54)
久堂尋軌 > 普通にかけないというか…偏ってるというか…万民受けは絶対にしないという自信はあります(何) (20:56)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/17 (6)次のログ
(8) 下