NWCログ: 08/06/17 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/17 (6)次のログ
(8) 下

久堂尋軌 > すいません、今メッセで聞かれてるんですが「ロールプレイって、部隊編成内の人以外で書いていいの?」に答えられる方はいらっしゃいますでしょうか? (21:00)
藻女 > ダメだったはずだけどログは見つけれそうじゃないです (21:01)
久堂尋軌 > なにぶんゲームとなると私不慣れなもので、答えられないんです(汗) (21:02)
黒霧 > (っていつの間にか九時を過ぎてる!? ぎゃわー、企画とIMM用記事いじってたらいつの間にかー) (21:02)
久堂尋軌 > ありがとうございます。伝える事ができました〜>藻女さん (21:03)
久堂尋軌 > さて、時を止めてしまった大罪人はそこそこ退散いたしますです(汗)ではでは〜 (21:08)
退室(21:08):久堂尋軌
天狐 > おつかれさまですー (21:09)
藻女 > お疲れ様です (21:11)
入室(21:11):都
> こんばんはー。 (21:11)
黒霧 > お疲れ様ですー/こんばんはー (21:11)
藻女 > いらしゃいませ (21:12)
入室(21:12):あんどーなつ@わかば
> たぶん、もう遅いと思うけど、一応リソースだと思うの取ってきました。「t:要求されるパーティロールプレイ =参加するプレイヤーが行わなければならないロールプレイ。日本語で400文字程度なければこの場面は実際に処理されたとは扱わない。クオリティチェックは400文字以上で発生する。」 (21:12)
あんどーなつ@わかば > しかしまあ文族は稼げないよなあ。自分なんか自分好みの文章投下してるだけだし (21:12)
> 参加するプレイヤーが行わなければならない、なので編成外の人では無理、というので合ってるはずです。たぶん (21:13)
天狐 > こんばんはー (21:14)
藻女 > いらっしゃい (21:14)
> (非リアルタイム戦闘ルール URL) (21:14)
入室(21:17):海法
> こんばんはー (21:17)
黒霧 > こんばんはー (21:18)
藻女 > いらっしゃいませ (21:18)
砂神時雨 > こんばんわですー (21:18)
天狐 > こんばんはー (21:18)
海法 > ばはー (21:19)
黒霧 > (秘宝館に依頼したイラスト見た! ぐはぁっ! すげえ。(なんかダメージを受けたらしい)) (21:19)
入室(21:20):あんどーなつ@わかば
あんどーなつ@わかば > (意味もなく再入室) (21:20)
真神貴弘 > こんばんは (21:21)
入室(21:21):尋軌@
尋軌@ > リソースまでありがとうございます。本人に代わりお礼申し上げます>都さん (21:21)
藻女 > いらっしゃいませ (21:22)
天狐 > あ、黒霧さん。依頼いただいた作品がそろいましたが、引渡し場所はお国のBBSでよろしいですか? (21:22)
天狐 > こんばんはー (21:22)
尋軌@ > ではでは、お邪魔いたしました〜 (21:23)
退室(21:23):尋軌@
黒霧 > あ、もう見たので連絡無しでOKです〜(爆) (21:24)
退室(21:24):あんどーなつ@わかば
入室(21:25):奥羽りんく@秘書官
奥羽りんく@秘書官 > ご歓談中失礼いたします。窓口のお知らせに参りましたー。 (21:25)
天狐 > かしこまりました。このたびはご利用いただきありがとうございました。またのご利用をお待ちしております(礼 (21:25)
奥羽りんく@秘書官 > 今回のイベントの質疑窓口は奥羽りんくとなっております。 (21:25)
奥羽りんく@秘書官 > ご質問等あります方は、 rink_o★hotmail.com (★→半角@)までお願いいたします。 (21:26)
黒霧 > はい。また依頼をさせていただこうと思います。というか前回のゲームログをまだ頼んでなかったりするんですよね、そういえば(爆) (21:26)
黒霧 > お疲れ様ですー>窓口業務 (21:26)
奥羽りんく@秘書官 > では用件のみとなりますが、失礼いたします。お邪魔いたしましたー。 (21:27)
退室(21:27):奥羽りんく@秘書官
天狐 > お疲れ様です。業務がんばってくださいー (21:27)
天狐 > 100マイルくらすの文族企画(ぷすぷすぷす) (21:32)
黒霧 > 企画考えるのも大変そうです……>100マイル級 (21:32)
天狐 > 公募!公募で!(黒煙を噴きながらごろごろ) (21:33)
黒霧 > 水をかけてみる (21:34)
天狐 > (100匹のカマキリに分裂して走り出す) (21:35)
入室(21:35):でも結局は高いクオリティ要求のせいで儲かるのは一人だけに……
海法 > って止まってる。 (21:44)
海法 > えーと、文族の報酬の話か。 (21:45)
さちひこ > ネタがないですしね<時が (21:46)
海法 > 報酬については1.会社系 2.公共事業系の両方があると思うんだが。 (21:46)
海法 > 両方に言えるのは、需要と供給だよね。 (21:46)
海法 > つまり、どんなにいい小説/絵を描いても、無い袖は振れない。 (21:47)
藻女 > エステル誕生日おめでとう? (21:48)
藻女 > <ネタ (21:48)
さちひこ > お、エステル誕生日だったか! (21:48)
天狐 > はい、クオリティがいくら高くても報酬となるマイルがないと、どうしても安くなってしまいます。 (21:49)
さちひこ > おめでとうでござる! (21:49)
海法 > この小説には100マイルの価値がある!と思っても、100マイルで買う余裕がなきゃしょうがない。 (21:49)
海法 > ええ>天狐さん (21:49)
海法 > また、何かの間違いで、すんごく面白い長編小説が、一度に50本発表されたら。 (21:50)
海法 > 全部を100マイルで買うのは無理だろう。 (21:50)
さちひこ > (50ぐらい出るな<リアルで<長編小説 (21:50)
さちひこ > (財布に直撃ですたい (21:50)
入室(21:51):判定来てますー
海法 > 黒霧さんのは会社企画だから、基本は、採算重視になっちゃうよね。 (21:51)
海法 > 逆に言うと、文章の価値を高めたかったら、もっとお客さんが集まってマイル出すような会社企画をうまいこと考えないとねー。 (21:52)
天狐 > 限られた予算の中である程度のクオリティのものを求める、という感じですね。 (21:53)
海法 > 小説を5マイルで売りたかったら、5マイル出したくなるようなプレゼン、企画があるといいんじゃよねー(すぐ思いついたら、そりゃ苦労はしませんが)。 (21:54)
黒霧 > 高額報酬を出すにも、支払うためのマイルを集める仕組みを考えないと行けないんですよねー(遠い目) (21:54)
海法 > 公共事業だと、もうちょっと買い取りの枠が大きくなるけど、枠には限度があって需要供給があるのは同じだね。 (21:55)
海法 > 普通に考えると、まず活動して信頼を得て、それから付加価値をつけてゆくことだろうから。 (21:55)
海法 > 黒霧さんのやってることは正しいと思います。 (21:55)
海法 > 軌道に乗ってこそ、色々な新企画が立てられるってわけで。 (21:56)
海法 > がんばってください>黒霧さん (21:57)
黒霧 > がんばります! (21:57)
黒霧 > そして海法さん、時間が出来ましたら例の小説よろしくお願いします(ぺこり) (21:57)
黒霧 > ……ところで唐突ですが。願い事予算に約200億わんわんおりました。ぶったまげた!? (21:58)
海法 > はーい (21:58)
天狐 > おおー>200億 すごい企画なんですねー (21:58)
入室(21:59):築山@帝國軍スタッフ
築山@帝國軍スタッフ > 空気読まずに失礼致します 帝國軍防空部隊エントリ募集のお知らせに参りました (21:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/17 (6)次のログ
(8) 下