NWCログ: 08/06/19 18:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/19 (6)次のログ
(8) 下

黒霧 > まあとにかく初手の人をどうやって掴むかという…… (18:34)
尋軌 > 宣伝も難しいですよね。まぁ、パロディからオリジナル始めるとなると宣伝はしやすいですけど・・・むむ (18:35)
蓮田屋藤乃/Hastur > 表紙と、売り子さんと、地形効果の方がじゅうよu……げふんげふん! (18:35)
天狐 > その点アイドレスのSSではACEキャラクターとか過去のイベントを使えますよね>初手 (18:35)
海法 > まぁでも5部とか10部とかで、ゆっくりお客さんと話する醍醐味ってのもあるからねー (18:35)
尋軌 > 年1しか行けないからなぁ・・・コミケ(遠い目) (18:36)
黒霧 > コミケは行ったことがないですー (18:37)
藻女 > 三日あるといううちの一日ですか、大変ですね (18:37)
藻女 > 下に同じ (18:37)
蓮田屋藤乃/Hastur > 夏は日よけ。冬は防寒対策が必須です☆<コミケ (18:38)
天狐 > 水分と燃料は開場前に補給しておきましょう。 (18:38)
葉崎京夜 > 採りすぎても地獄ですが(笑)<水分 (18:39)
天狐 > 最大手=トイレ ですね。わかります (18:39)
蓮田屋藤乃/Hastur > 人の流れを良く見て、メイドさんに目移りしすぎ無いように心掛けましょう(ぇーw (18:40)
尋軌 > オリジナルやマイナージャンルのところはなんていうか・・・心が安らぎます (18:40)
葉崎京夜 > あははは<最大手 (18:40)
尋軌 > メイドさん=スタッフ(男)ですねw(マテ (18:41)
藻女 > 人が少ないと… (18:41)
天狐 > そしてそろそろ文族のおはなしに戻りたい今このごろ(ぁ (18:41)
入室(18:41):さちひこ
蓮田屋藤乃/Hastur > もどりましょうw コミケ話は現地で(ぁ (18:42)
葉崎京夜 > こんばんわー (18:42)
さちひこ > こんばんは (18:42)
藻女 > いらっしゃい (18:42)
尋軌 > にゃ〜(汗汗)そうですね<話もどす (18:42)
尋軌 > こんばんは (18:42)
さちひこ > うほ 何人かやられてる(汗<制圧 (18:42)
黒霧 > 端的に言うと、タイトルやイラスト、あるいは**からの紹介といったくらいかなぁ、初手の客層つかみは。 (18:42)
黒霧 > こんばんはー。 (18:42)
天狐 > こんばんは (18:42)
尋軌 > はーい・・・(←その何人かの一カ国) (18:42)
藻女 > 今日子ちゃんしか見えてなかった (18:43)
尋軌 > シリアス・ギャグとかにわけてもいいかもですね (18:43)
さちひこ > ラジオで取り上げるとか<ネットラジオ (18:43)
黒霧 > で、タイトルから掴むのは僕が出来ないので(死んでしまえ)ともかく、そうなるとすでに有名な人、より魅力を惹きつけやすいものの後ろに続く形で宣伝しつつ、そこで良い物を書いて抜け目なく作者名を売る必要があるかと。文族側の名前を売るとしたら、ですが。 (18:44)
天狐 > ○○先生絶賛!とかですね。 イラストのタイアップは秘宝館なら割と簡単そうですかな。 (18:44)
藻女 > ショートショート、長編。短編、オムニバス、連載とか (18:44)
蓮田屋藤乃/Hastur > ギャグ・シリアス・恋愛とか。ミステリと伝奇はアイドレスには無さそうですねw (18:44)
黒霧 > や、むしろミステリィは普通にそこら中に転がってる気がします……>蓮田屋さん (18:45)
藻女 > SF伝奇サスペンスとか (18:45)
尋軌 > 怪奇ものとかホラーもそこらに(何) (18:45)
天狐 > 「akiharu国連続カマキリ殺人?事件。湯煙に消えた時刻表トリックのかれんちゃん」 (18:45)
天狐 > akiharu国に来ると良いよ。そこらじゅうに転がってますから>ミステリと伝奇 (18:46)
蓮田屋藤乃/Hastur > ノベルゲーは可能ではある(つか、当国で検討中(w))ので、そっち方面は相談に乗ります>天狐さん (18:46)
入室(18:46):あんどーなつ@わかば
あんどーなつ@わかば > (挨拶むぎゅー) (18:47)
尋軌 > こんばんは (18:47)
藻女 > いらっしゃい (18:47)
黒霧 > ノベルゲーム。そういえばルウシィさんが作っているらしいツールはどうなったのだろう……。 (18:47)
葉崎京夜 > こんばんはー (18:47)
蓮田屋藤乃/Hastur > それミステリかナァw 恐怖判定のような気がするw (18:48)
さちひこ > こんばんは (18:48)
天狐 > そこまでいくと私個人より秘宝間に持ち込んでいただいたほうがよいやも。私はしたっぱですし! (18:48)
蓮田屋藤乃/Hastur > こんばんはー (18:48)
葉崎京夜 > ホラーですね (18:48)
天狐 > こんばんは (18:48)
尋軌 > いや、世界の謎はミステリー?ぽいのでは (18:48)
あんどーなつ@わかば > 文族かぁ。情報商材化できないもんか。マイルと引き換えにあなただけに情報を!ってやつ (18:48)
蓮田屋藤乃/Hastur > ツールというか、そこいらのオーサリングツールで良いと思いますよ>黒霧さん (18:49)
尋軌 > 秘法館に所属してない方も文族で素敵なもの書く人もいるでしょうねぇ・・・ (18:49)
黒霧 > あーいや、なかなか面白そうな内容の物だったのでー(笑)>蓮田屋さん (18:50)
黒霧 > 僕はシナリオならいくらでも作るけれど、イラストは書けないから今のところ諦め中なノベルゲーム(え) (18:50)
蓮田屋藤乃/Hastur > (スミマセンスミマセンスミマセン。ウチの文族登録してない)>秘法館に所属してない方 (18:50)
天狐 > あー、いや。私個人はただのそこらへんにいるごく普通のプレイヤーなので、大きい話は秘宝館の法が対応しやすい、というだけの話です。 (18:51)
蓮田屋藤乃/Hastur > ルウシィ先生に聞いておきますw / 背景オンリーってのも味がありますよん (18:51)
藻女 > 先に新アイドレス急いだ方がいいか (18:51)
尋軌 > いや、秘宝館を基準だと発掘しそこねる人材もいるってことですよ。(私も登録してないですし) (18:52)
黒霧 > じゃあ今度作って見ますか?(え)>蓮田屋さん (18:52)
尋軌 > あぁ、なるほど>天狐さん (18:52)
蓮田屋藤乃/Hastur > つか、一個サンプル作れば後々楽ですよ (18:52)
尋軌 > 新アイドレスつくって〜須田さん…生き返らせることできるかしら(ホロリ) (18:53)
蓮田屋藤乃/Hastur > 極論、各国のアイドレスだってノベルゲーに出来る訳です (18:53)
蓮田屋藤乃/Hastur > 絵と文章があるから>各国の (18:53)
さちひこ > お 冒険艦でた (18:53)
天狐 > さすがに私一人で全文族を把握するのは無理ですw 秘宝館、というのは私の中の一つの目安です。 (18:53)
さちひこ > うほ、こりゃぁパイロット強いの入れないと 落ちるな<冒険艦 (18:54)
天狐 > というかねー、登録してほしい人いっぱいいるんですよー。あっちこっちに磨かなくても光ってるのがゴロゴロと(じゅるり) (18:55)
蓮田屋藤乃/Hastur > (ウチの文族の大半は型月同人書きだって事実は黙っておこう……) (18:57)
黒霧 > (黙ってない上に結構よく言っている気がします(笑)) (18:57)
蓮田屋藤乃/Hastur > うん、そろそろ向こうの締め切りで動けなくなるしなw (18:58)
尋軌 > ですねぇ・・・私は磨いても光らない石なので〜<ゴロゴロ (18:58)
天狐 > バッチコーイ>型月同人書き ちなみに私はクーフーリンをバーサーカーのクラスにしたSSをうわなにをするやめ (18:58)
葉崎京夜 > (ゴロンゴロン=路傍の石ごっこ) (18:59)
藻女 > 磨いても光らないなんて、泥団子だって磨いたら光るのですよ (18:59)
藻女 > 大切なのは磨き方です (18:59)
葉崎京夜 > 是非(ぉ>天狐さん (18:59)
蓮田屋藤乃/Hastur > コミケで機能不全になる藩国。イカスー(ぇーw (18:59)
藻女 > 磨き方さえ間違えればどんな宝石も砂になります (18:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/19 (6)次のログ
(8) 下