NWCログ: 08/06/20 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/20 (6)次のログ
(8) 下

涼原秋春 > ああ、遠距離だからですか>ソード1の処理 (00:00)
おおかみ > 窓口告知が、全く行き渡ってないです。NWCでは。 (00:00)
東 恭一郎 > あ、なるほど。 (00:00)
東 恭一郎 > <対空評価が無いから (00:00)
芝村 > はあ。なるほど。 (00:00)
涼原秋春 > いや、21時45分にメアド告知もされてますよ>大神さん (00:01)
雅戌 > ログにはありましたねー。 (00:01)
芝村 > 窓口告知はNWCのログ内にあるのでみればええんやない? (00:01)
おおかみ > NWCのログだと、要領限界のある携帯とか、長々確認する時間の無い人には確認不可能なんですよ。 (00:02)
東 恭一郎 > 確認してみて  *蒼龍号は遠距離戦、対空戦を行うことが出来、この時+3の修正を得る。 があるので、入りそう? とか逆にさらに疑問が(笑 (00:03)
おおかみ > ヘッドラインか、プレイボードか、藩国掲示板でないと。 (00:03)
芝村 > 確認するのが出来ないなら出来る奴にさせろ。以上終わり。間抜けはこの戦いでは戦力に数えない。 (00:04)
真神貴弘 > っともうこんな時間か。お先に失礼します。お疲れ様でした。 (00:04)
退室(00:04):真神貴弘
東 恭一郎 > お疲れさまでしたー (00:04)
涼原秋春 > おつかれさまでした (00:04)
雅戌 > ほら、カード的に遠距離攻撃しかできなかったので!(笑) >東さん (00:05)
雅戌 > お疲れ様でした (00:05)
芝村 > 2.遅延については提出状況と処理の正確さから判断してる。 速度優先で処理してやってもいいが、多分、皆嫌がりそうだな。今の状況だと(笑) (00:06)
遊佐 > おつかれさまです (00:06)
おおかみ > 了解、公示の明確化だけお願いします。 (00:06)
東 恭一郎 > そういえばそうだった!(笑>雅戌さん (00:06)
ゲドー > お疲れ様です (00:07)
入室(00:08):防空レーダーの効果は受けていますが、対空に+評価でも提出したのは遠距離なので入ってないです。AR+3の効果だけは含まれています。対空が使えるなら、それで攻撃したかった。質疑すればよかった…!(でも多分無理)@ポレポレ・キブルゥ@忙しいので一撃
遊佐 > ご苦労様です(T▽T >ポレポレさん (00:08)
芝村 > はい>おおかみさん (00:09)
芝村 > ちなみに。手すきの秘書官、もしくは私に話すと、取次ぎしてくれる、もしくは代理処理してくれるよ>窓口 (00:12)
築山@秘書官 > 公示の明確化については改善させて頂きます 慣習的に日替わりのような短期のお知らせにはNWCを使っていたということもありましたので (00:15)
東 恭一郎 > とりあえず、すごいなっとく<処理 (00:16)
涼原秋春 > 残る問題はレンジャー防衛ですねえ。有翼騎士団チームが追跡に向かったからなんとかなるかな?>E114 (00:19)
芝村 > んー。判定ミスでも死亡は覆らんからね。成功率が100%でないところは割と時間かかり気味だね。 (00:20)
雅戌 > 慎重にもなりますね。 とりあえず、対空施設系が軒並み良い結果を出せてるのが喜ばしいです。 (00:22)
海法 > 対空施設は、ほんとうによかったなぁ。風野さんの出目もすごいが。 (00:22)
涼原秋春 > ここのところずっとうちの国はダイスで生き残ってる気がします……>対空施設 (00:22)
雅戌 > でした。ナイスダイス! (00:23)
芝村 > どうかなあ。施設はレーザー落とせるわけでもなく・・・ (00:23)
涼原秋春 > 対レーザー施設とか作れないものですかね。どういうものになるのかわからない&共和国サイドはもはやお金がないという感じではありますが (00:24)
遊佐 > カマキリとダイスの国・・・(違) (00:25)
東 恭一郎 > 最終的にはやっぱり、打ち上げての戦力がいりますね (00:25)
涼原秋春 > 施設情報が漏れてるとわかった今、越前さんとFVBさんと悪童同盟さんへの爆撃防衛が急務っぽい感じですし (00:25)
芝村 > 宰相府は燃料がない。2ターンもたん。 (00:26)
ゲドー > ほうほう・・・(どきどき) (00:26)
遊佐 > 帝國軍は強いけど燃料も馬鹿食いですか・・・ (00:27)
入室(00:27):とよたろう
涼原秋春 > 攻勢に出るだけの燃料が確保できないとなるとジリ貧ですね>宰相府在庫 (00:27)
とよたろう > こんばんはー(隅っこへ (00:27)
雅戌 > 1ターンに宇宙に打ち上げられる部隊の数はたかが知れてますしね。 (00:27)
ゲドー > こんばんは〜 (00:27)
遊佐 > こんばんはです (00:27)
雅戌 > こんばんはー。 (00:28)
ぱんくす > こんばんはー (00:28)
涼原秋春 > こんばんは (00:28)
ゲドー > うう〜、やっぱり施設系アイドレスは大事なんですねえ・・・ (00:28)
海法 > そーいやA&SかSHCで、工場の発売再開できないかなーと社長が言ってたなぁ。 (00:29)
芝村 > いや。もともと宰相府が活躍すると格好悪いので、ゲームバランス対策しつつも中々出てこないように宰相府はデザインされてるんだが・・・つまりはまあ、お助けNPCみたいな国だね。 (00:29)
雅戌 > 頼り切ってますねー! >お助けNPC (00:31)
雅戌 > (いやもう、宇宙戦闘で評価30オーバーを常に出し続けるとか、できる国少なすぎますし。 (00:31)
涼原秋春 > 装甲評価とか対空評価がすごすぎます!>宰相府/そのうち一般藩国もあのレベルまで追いつけるのかなあ。 (00:32)
ゲドー > か、かっこいいw>評価値30オーバーたたき出しまくり (00:33)
芝村 > ま、現状はゲームバランスが(ISSやS43事件で)崩壊してるんだね。分かりやすく言うと。 (00:33)
雅戌 > なるほど。 (00:33)
芝村 > いや。一般藩の場合は評価よりも大事なものがたくさんあると思うが・・・・ (00:33)
雅戌 > (これを色々乗り切ってシーズン2に入れたら、今よりリーズナブルな難易度に出会えるのでしょうか。 (00:35)
東 恭一郎 > 評価より大事なもの、ですか (00:35)
ゲドー > 夢とか希望とかですね(ぇ <一般藩の場合は評価よりも大事なものが〜〜 (00:36)
涼原秋春 > まあ数で押せればいいんですが、数出せないと個の評価に頼るしかなく>一般藩/まあ、そこで情勢によるバランス崩壊の話になりますか (00:36)
芝村 > 評価より大切なものは10も20もあるが、中でも一番大切なのはビジョンだね。つまりは戦略だ。 (00:37)
芝村 > 1T前に失敗に気付いても取り返せないどころかどうにもならない。2T前(2ヶ月前)でも無理っぽいのがアイドレスだ (00:38)
涼原秋春 > ああ……>国家戦略 (00:38)
東 恭一郎 > 確かに・・・<取り戻せない (00:39)
雅戌 > なるほど。先を見た取得を各国がやれる、っていうのは大きいですよね。 (00:39)
芝村 > まあ、戦略の不利を片付けるには、新規立国で新しく建てる戦術が有効だが、ま、その方針で立国した国は偏りすぎてうまく言ってるところは少ないね (00:41)
ゲドー > ふむぅ・・・難しいそうですねぇ・・・<戦略 (00:41)
入室(00:42):GENZ
雅戌 > こんばんはー。 (00:42)
GENZ > こんばんはー。やっと帰って来れました…戦略…(遠い目 (00:42)
ゲドー > こんばんは〜 (00:43)
涼原秋春 > ファンタジーが動く陸戦以外では厳しい暁の円卓とかですね>新規立国による活躍状況の偏り (00:43)
涼原秋春 > こんばんは (00:43)
芝村 > 難しくはないね。戦略はむしろ、難しく考えるとこけるんだよ。 (00:43)
GENZ > メカ! と単純に考えればいいわけですね! (00:43)
藻女 > アウトウェイも結構偏っているのかな (00:43)
ゲドー > な〜るほど (00:44)
東 恭一郎 > こんばんはー (00:44)
芝村 > 輸送特化で浮かび上がれないアウトウェイとかだね。 輸送時代きても上がれない (00:44)
雅戌 > GENZさんはもうずっとそのままで行って下さい(笑) (00:44)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/20 (6)次のログ
(8) 下