NWCログ: 08/07/09 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/07/09 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 444さん、ようこそ! (02:01)
444 > こんばんはー。また宇宙戦編成ですねー (02:02)
詩歌 > しるばーふぁんぐ大統領…… (02:02)
詩歌 > 何か、色々と終わった感が (02:02)
GENZ > っこんばんはー (02:03)
GENZ > またうつーせんなんですかねえ… (02:03)
MASTER > 尋軌さん、ようこそ! (02:03)
GENZ > この前の人的被害・リソース損害からするとすぐには来れないはずなんだけどなあ (02:03)
444 > やー、戦争になったから強行波が実権握ったんじゃないでしょうか。 (02:04)
444 > まあ、ほら、大丈夫ですよ。 (02:04)
444 > タマの後継だからクーデターフラグが!(立ちません) (02:04)
詩歌 > 来るだけなら来れてしまいますね。規模減らせば (02:04)
尋軌 > こんばんは、あれですよ。口実を作っちゃったのかもでしょう。まぁ、どのみち同じですけど (02:05)
詩歌 > 共和国天領の反大統領勢力がいるなら手を結びたいとこですね (02:06)
尋軌 > っていうか・・・8月結構忙しいんだけどなぁ…遊ぶのに(爆) (02:06)
444 > まー、まともに戦えないなら模様の男みたいにテロしてくるわけで、そうなるととても面白くない。 (02:07)
444 > 生活ゲームが邪魔されて。 (02:07)
GENZ > 交渉は…どこに… (02:07)
詩歌 > なんというか……しるばーふぁんぐの実力(能力・人望)で大統領に選ばれたとかありえないのでバックがいそうですね (02:07)
詩歌 > (実は切れ者だったとか言われたらどうしよう) (02:08)
444 > 「私は邪悪なるテラ天領の危険性を前から認識していて経済攻撃を行っていたのだ!」「そうだったのか!」<こんな感じで選ばれたんですよ、きっと! (02:09)
尋軌 > 天領に人的被害が出た段階で交渉は吹っ飛ぶでしょうね (02:09)
詩歌 > 「そうだったのか!」と言わせる根回しは必要だと(笑) (02:09)
444 > あと、しるばーふぁんぐのバックにセプがいるってのは前から言われてましたね。 (02:09)
GENZ > いや、前回の大勝で交渉のテーブルにつかせられないのかとは思うんですが…>向こうの被害甚大 (02:10)
詩歌 > ええ。 (02:10)
尋軌 > えっと・・・911の某大国状態かなと思いました<交渉 (02:10)
444 > こっちが苦しいように向こうも苦しいので、和平派はいるんじゃないでしょうか。 (02:11)
詩歌 > 民意を煽りつつ交渉につくような二枚舌外交をしてくる可能性もないではないですが…… (02:11)
尋軌 > 「圧倒的国力の差があるのに交渉してなにになる」とか戦争推進派はいいそうですね。 (02:12)
詩歌 > 向こうは被害甚大ですけど、自国を攻撃されてはいないので。情報操作によって継戦派が手綱を握っている、のかな (02:14)
444 > やー、911後のアメリカはここまで追い込まれてませんし。 (02:14)
尋軌 > いや、天領がアメリカだと考えると〜とか考えちゃいました。>444さん (02:16)
444 > なるほど。でも、リアルネタは反応しにくいので勘弁してください(笑)>尋軌さん (02:17)
尋軌 > まぁ、アメリカはアメリカで天領は天領ですから思惑は違いそうですのでお気になさらずに(笑) (02:19)
詩歌 > PLなら絶対選ばない人が大統領になってる時点で、仕組まれた選挙と言っていいと思います。交渉するには最悪ですね (02:20)
詩歌 > こちらから交渉を持ちかけられればいいんですが (02:21)
尋軌 > 設定国民の皆さんは結構「流される」タイプが多そうですからねぇ…世論操作しやすいのでしょう (02:21)
MASTER > 天狐さん、ようこそ! (02:21)
天狐 > こんばんは。4さんのキツツキー (02:21)
詩歌 > こんばんわ〜 (02:22)
尋軌 > そこで相手が望んでくるとしたら・・・皇帝とテラ共和国の責任者の首ですかね<こちらから交渉になると (02:22)
GENZ > こんばんは (02:22)
尋軌 > こんばんは〜 (02:22)
天狐 > PLなら絶対選ばないような、ということは設定国民の方からしたらも逆のことが言えるかもしれませんね>大統領 (02:23)
詩歌 > 大統領自ら「非道な帝國と裏切り者」宣言ですからね (02:23)
444 > 何言ってるんだかわからないよ!>キツツキ (02:24)
入室(02:25):NEKOBITO
天狐 > 詳しくはエイドリアンとカニグラタンの関係を参照ください>キツツキ (02:26)
NEKOBITO > どっちが裏切り者やねんと思わず突っ込んでしまいました (02:26)
NEKOBITO > こんばんはー (02:26)
尋軌 > もう一回防衛で被害を与えて戦意をくじかないと交渉は難しいのではと考えちゃいますね。まぁ、設定国民や相手の兵士に被害がでるのも嫌なんですけど (02:26)
詩歌 > 設定国民の民意は政権評価・支持率であらわせるとして……ふぁんぐさんより評価低かったらちょっと落ち込む (02:26)
詩歌 > こんばんわ〜 (02:27)
尋軌 > ある意味イケイケな政治家って支持率低くはないんですよね。一貫性があるからよほどの失敗ない限りは<民意 (02:27)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/07/09 (6)次のログ
(8) 下