NWCログ: 08/08/01 17:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/08/01 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 海法さん、ようこそ! (17:01)
海法 > 騎乗兵器に、ACE乗せる場合、その1つが、1部隊になっちゃいますからね。 (17:01)
海法 > 1機で、4人乗りの騎乗兵器があれば、理論上可能かな? (17:02)
空を見る人 > ばんわー (17:02)
はる > いや 国有アイテムだから国有アイテムのurl載せてる時点で編成に登録されてると思う (17:03)
歌枕 > こんばんは (17:04)
歌枕 > (犬は二人乗りですからね・・・ (17:04)
MASTER > 玄霧弦耶さん、ようこそ! (17:04)
玄霧弦耶 > コンバンハー。トリアエズ現状を戦術ライブラリで纏めて見ました (17:05)
玄霧弦耶 > つっても、敵部隊とか弱点とかの纏めですけどね (17:05)
玄霧弦耶URL 随時更新予定 (17:05)
はる > ヴィクトリーが被輸送でなく騎乗するなら海法さんの方法でいけるかと (17:06)
萩野むつき > こんばんはー (17:06)
VZA > お疲れ様ですー (17:07)
玄霧弦耶 > Aマホルルブでみてみるとクーリンガンが以外に多才でちょっとびっくり(笑) (17:07)
え〜 > こんばんは、まとめおつかれさまです(クーリンガンの備考「〜かつオカマ」で思わず笑ったw (17:07)
はる > 騎乗兵器を冒険鑑や長距離列車のように輸送車として扱う場合については 要質疑です (17:08)
玄霧弦耶 > それよりこんなに不明だらけの敵戦力表も久々ですよ!w>え〜さん (17:08)
藻女 > 編成ミスしてまだ修正する機会が巡ってきていないのだけど、このまま参戦したら罰則増えるのでしょうか (17:09)
VZA > んー、バンドしてたら一つの部隊のように75%規定に含まれる特殊使えるかは微妙 (17:09)
玄霧弦耶 > 参戦しなくても罰則300億だし、ぶっちゃけ「修正しました」と報告して参戦したほうがマシなのでは>藻女さん (17:10)
藻女 > 300億! (17:10)
VZA > さて、では出かけるので今度こそ落ちます (17:11)
VZA > お疲れ様でしたー (17:11)
退室(17:11):VZA
玄霧弦耶 > おつかれさんですー (17:11)
空を見る人 > (滅んでよかったかも・・・ <罰則金 (17:11)
空を見る人 > 乙です (17:11)
え〜 > あれ?神聖巫連盟さんって軍団税払ってなかったでしたっけ?(金庫番で入力した記憶が (17:11)
玄霧弦耶 > (出兵命令つき:帝國に属して軍にないものはこのイベントに参加してください。参加できない場合は300億の資金ペナルティを与えます) (17:11)
藻女 > 軍団税は払っているよ (17:12)
はる > Q輸送している動物兵器が移動に自動成功したばあい輸送扱いされてるモノは75%ルール関係なく移動できるのか? (17:12)
藻女 > 編成のミスが300億だそうで (17:12)
玄霧弦耶 > というのがあるんで・・・と、軍団税払ってたらOKなんでしたっけね (17:12)
藻女 > なんだ、編成のが300億なんじゃないのか (17:12)
藻女 > とりあえず、今夜聞いてみよう、編成のミスの修正方法 (17:14)
玄霧弦耶 > まぁ実際のところ、無限に部隊分割で蹴散らすしかないような気もしますが・・・現実的じゃないなー(笑) (17:14)
海法 > はるさん。 (17:14)
海法 > 自動成功できる動物兵器 or4人乗れる騎乗兵器ってあったっけ? (17:14)
玄霧弦耶 > 撤退AR残すの考えると基本2回叩けるのが限度だから、分割しまくっておよそ50部隊とか言うことに (17:14)
はる > 今のところないです (17:15)
海法 > なるほど。じゃぁ今んとこ、質疑がOKでも無理じゃね。 (17:16)
え〜 > (あ、さっきVZAさんが蘇生でやると強いってこういう意味だったのか…… (17:16)
玄霧弦耶 > まぁ、騎乗兵器は基本二人乗りですからねぇ (17:16)
はる > 玄霧が枠払って作ればあるいは(おぃ (17:16)
海法 > 編成枠とかじゃなくて (17:16)
海法 > 性能的に可能な部隊ってあったっけ? (17:16)
海法 > もとい性能的に可能なアイドレス (17:17)
玄霧弦耶 > 何を言ってるのかよく分からないが雷電(兵器)を取ったとしてもグリンガムが二人乗りの時点でムリだろ!w (17:17)
はる > いやルール上騎乗と輸送は (17:17)
はる > 別物なので (17:17)
海法 > えーとね。輸送する場合。輸送する側が、移動絶対成功を持ってないといけないよね? (17:18)
はる > で 電池が (17:18)
海法 > 移動絶対成功を持ってる、輸送アイドレスってあったっけ? (17:18)
玄霧弦耶 > こー、こういう風にいうのもアレですが。たけきのさんのところの汗血馬が二人乗り可能で、移動成功の特殊があれば (17:18)
玄霧弦耶 > 乗れる人がヴィクトリーを乗っけて、とかできなくはなさそうですが (17:19)
海法 > 移動絶対成功を持ってるアイドレスはないんで、騎乗者の特殊に頼る場合。 (17:19)
海法 > 4人乗り騎乗アイドレスが必要になるね、と。 (17:19)
玄霧弦耶 > ですねー>4人乗り (17:20)
海法 > 汗血馬は、確かに、ドリームを! (17:20)
玄霧弦耶 > 汗血馬ならやってくれるってアタイ信じてる!! (17:20)
玄霧弦耶 > でもまぁ、現在ないものをねだっても仕方ないので(苦笑) (17:22)
藻女 > そういえば聯合組んでいないからバンド無理だ ということでマジックアイテムは使えないですね (17:24)
MASTER > はるさん、ようこそ! (17:25)
藻女 > おかえり (17:25)
はる > あ、どうも。 (17:26)
はる > 移動成功する騎士の乗る騎乗兵器が輸送をする場合、どうなるかは不明です。 (17:27)
海法 > ですね。仮に可能であったとしても、75%ルールを満たしている必要があるでしょう。 (17:28)
はる > なぜなら輸送される側は輸送されてるのであって騎乗しているわけではないからです。みもふたもない話をすれば荷物扱い。 (17:29)
海法 > ええ (17:30)
はる > この関係は、冒険艦+歩兵部隊の関係と同じなので、騎乗兵器側にACEを編成する必要はないです。ヴィクトリーはヴィクトリー個人として扱えます (17:31)
海法 > ふむふむ。 (17:32)
はる > ヴィクトリーのARは輸送部隊+歩兵部隊のように保存されます。 (17:32)
海法 > 移動絶対成功の犬の神様*3+ヴィクトリーを「輸送」する犬の神様、で、移動絶対成功部隊が作れないか、と? (17:32)
海法 > ヴィクトリーをACEとして編成する場合は、犬の神様*4に混ぜることはできないが、輸送扱いなら、そうできないか、と。 (17:33)
はる > その上で、騎乗兵器+騎士が移動絶対成功なのかとか、ヴィクトリーを輸送扱いで輸送できるのかとかは要質問だと思います (17:33)
はる > 移動絶対成功の犬の神様*3+ヴィクトリーを「輸送」する犬の神様<これはいけそうな気がします (17:34)
はる > 輸送扱いですから。自動成功の犬の神様を輸送部隊として扱えばいけるのではないかと。 (17:35)
萩野むつき > (お話中すみません、移動につき落ちます 挨拶不要です、ではー) (17:35)
退室(17:35):萩野むつき
はる > 騎乗兵器+騎士が移動絶対成功なのかとか<自分としてはこれが怪しいんですがw (17:36)
はる > あと、敵がわかってるので朱さんの力借りれないかなあ・・・ (17:37)
はる > そんなところです。途中で電池尽きて巻き気味になって、すみませんでした (17:38)
はる > ではでは (17:38)
退室(17:38):はる
海法 > なるほどー。 (17:38)
海法 > ヴィクトリーのARを、乗り降りで6使用するかもしれませんが、できるかもですな。 (17:38)
玄霧弦耶 > 名前が分かってるんでたしかに計略をかけれますね (17:39)
玄霧弦耶 > 計略の効果は成功で敵のAR−3ですが・・・知識判定で勝てるかどうかかなぁ (17:39)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/08/01 (6)次のログ
(8) 下