NWCログ: 08/08/22 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/08/22 (6)次のログ
(8) 下

高原鋼一郎 > 140じゃなくてですか? (01:00)
夜國涼華 > 43.3 (01:00)
築山 > 44秒めに射程に入ります? (01:00)
夜國涼華 > は。43.6だ。 (01:00)
アズマ > 44でしょうか。 (01:00)
雅戌 > ゴブリンは10秒間移動しませんのでー。 >130 (01:00)
高原鋼一郎 > なるほど (01:01)
雅戌 > って、相対距離140mスタートの方か。失礼しました。 (01:01)
奥羽りんく > ?? (01:01)
芝村 > あ。ごめんごめん。140mだ。わははは。 (01:01)
築山 > はっ つい鵜呑みに (01:02)
芝村 > 440−300を間違えといて計算教えるんだから世話ないな。140÷3だ (01:02)
伯牙 > 140÷3で、四捨五入で47秒ですー。 (01:02)
築山 > 47秒めに射程に (01:02)
久珂あゆみURL #こ こうでしょうかっ (01:02)
高原鋼一郎 > あ、よかった。じゃあ140/3で46.6 47秒で142mに到達ですね (01:02)
GENZ > 46.6秒ですー (01:02)
芝村 > 答えは46.6 まあ四捨五入で47秒で射程に入った。 (01:02)
奥羽りんく > あ、よかった。なら47秒かな… (01:03)
アズマ > 140mだったら46.6・・・で47秒でしょうか (01:03)
芝村 > 敵との距離標を300までに縮めてね 時間表、敵を47秒すすめます (01:03)
夜國涼華 > (頭寝てる…46.6で、四捨五入なら47です… (01:03)
雅戌 > はい。これまでで合計が77秒で、残りこのターンが103秒、ですね。 (01:03)
くま > はい (01:04)
久珂あゆみ > はいです (01:04)
雅戌 > (ゴブリンの移動距離は合計で230m。PCの後退が30m、相対距離300mと。 (01:04)
芝村 > さてここから阻止線にひっかかってしまう。移動速度は1/6になった。 (01:04)
やひろ > はいー (01:04)
久珂あゆみ > はい (01:05)
芝村 > ここから残りの時間を全部、ゴブリンが移動したとしよう。距離をもとめてみようか。距離=時間×速度だ (01:05)
アズマ > はい (01:05)
高原鋼一郎 > ゴブリンの移動時間は170-77で残り93秒ですね (01:06)
芝村 > 10秒は白兵の時間だから、180秒でいいぜ>高原 だからのこりは103秒だ (01:06)
築山 > 秒速0.5mですね (01:07)
高原鋼一郎 > あ、そうですね。では103で (01:07)
雅戌 > (阻止線は大事だよ!! というお話です。はい。 (01:07)
GENZ > 103秒で、移動速度は3の1/6で0.5。 51.5mに (01:07)
伯牙 > 103×3÷6で、51.5m前進です。 (01:07)
芝村 > 速度秒速3mが1/6だから0.5mだねえ。最後に6でわってもいいやね (01:07)
アズマ > 51.1mになりました (01:08)
高原鋼一郎 > 3*0.6=0.5m/s 103*0.5=51.5mです (01:08)
アズマ > あ、51.5の間違いです! (01:08)
くま > 51.5mです (01:08)
芝村 > どう、みんな大丈夫? (01:09)
芝村 > (不安そう中尾) (01:09)
高原鋼一郎 > はい (01:09)
築山 > ここまで大丈夫です (01:09)
奥羽りんく > だいじょうぶです。 (01:09)
GENZ > はい。 (01:09)
アズマ > はい。 (01:10)
くま > はい。だいじょうぶです (01:10)
やひろ > 大丈夫です^ (01:10)
久珂あゆみ > うーん… (01:10)
黒霧 > (け、計算はできるけれど図にできないorz<ぉぃ) (01:10)
芝村 > 103秒つかって51.5m動いた。 まあ52mでええやろ。 (01:10)
MASTER > 東 恭一郎さん、ようこそ! (01:10)
東 恭一郎 > が、がんぱーどにすれわれてみたり (01:11)
雅戌 > こんばんはー! (01:11)
芝村 > 300mの横線は今や248mになった。 これでターンが終了だ。 (01:11)
MASTER > 海法さん、ようこそ! (01:11)
海法 > (帰宅) (01:11)
やひろ > こんばんはーです (01:11)
奥羽りんく > こんばんはー (01:11)
くま > なりました! (01:11)
くま > こんばんはー (01:12)
くま > こんばんはー (01:12)
久珂あゆみ > 140Mを 速度3で進みますというところが あれ こっちも移動してるから 相対で速度2になりませんかー@@と あれー (01:12)
くま > (すみません、また連打してしまいましt orz) (01:12)
アズマ > こんばんはー (01:12)
芝村 > くまさんは大丈夫そうだけど、ほかはどうかな。たかとはどこでわからなくなった? (01:12)
日向美弥 > こんばんは〜 (01:12)
久珂あゆみ > うっ どっかまた間違えてるのだろうかorz (01:12)
築山 > こっちは30秒しか進んでないですよ>あゆみさん (01:12)
高原鋼一郎 > こっちの移動は30秒だけだよー>にゃんき (01:13)
久珂あゆみ > a (01:13)
久珂あゆみ > にゃんき 移動射撃するもんだとおもいこんでました (01:13)
ELN > 味方はまだ30秒しか移動してないんですね。それなら何とか大丈夫です (01:13)
久珂あゆみ > 理解! (01:13)
雅戌 > 相対速度が2なのは30秒だけなんです。だから状況が変わるごとに計算を変えてるんですねー。 >久珂さん (01:13)
雅戌 > (まあこう、素直にゆっくり後退射撃したい所ではあります! (01:14)
久珂あゆみ > ははは 状況想像してたら 絵では 後退しながら射撃でした(笑 (01:15)
久珂あゆみ > 文をよめと! (01:15)
芝村 > OK? 大丈夫? (01:15)
久珂あゆみ > 理解しました (01:15)
高原鋼一郎 > はい (01:15)
東 恭一郎 > 速度2で30秒、そこから相対差なしで300mになるまで速度3、そこから速度1.5で残り秒数、かなぁ(計算してないともいう) (01:15)
くま > はいです (01:15)
芝村 > さて、ここまでわかれば10倍難しくても楽勝でとける。が、ここではプレイの役に立つ計算をしてみようか (01:16)
芝村 > 残り距離が248mだ。敵が射程である2mまで近づくのに、どれだけ時間がかかるかな? (01:17)
芝村 > 時間=距離÷速度 だよ。 (01:17)
雅戌 > 阻止線が順当に掛かり続ければ246m÷0.5m秒で492秒かかります。 (01:18)
久珂あゆみ > 492秒? (01:18)
GENZ > 246/0.5=492秒かかります (01:18)
築山 > 246割る0.5=492 ですね (01:19)
奥羽りんく > 492秒と出ました (01:19)
くま > 246÷3×6=492秒です (01:19)
伯牙 > 248−2=246m移動するので、246×3、でもって6倍時間がかかるので、246×3×6=492秒です。 (01:19)
高原鋼一郎 > 距離が248-2で246 246/0.5=492秒ですね (01:19)
アズマ > 492秒になりました (01:19)
芝村 > そうそう。492秒を180で割るとターン数が出るね (01:20)
芝村 > だいたい2ターンは迫るまでかかる計算だ。 (01:20)
伯牙 > 2.73・・・なので、3ターン目にやっと白兵出来るまでの移動が完了なのですね。 (01:21)
くま > ほむ・・・ (01:21)
芝村 > そだね。まあ、つまりは2ターン内に全滅させられそうなら、そのまま動かないでいいわけだ (01:22)
雅戌 > 同じ事を繰り返す限り、大よそ同じ結果が待ってますねー。 (01:22)
くま > なるほど・・・ (01:23)
芝村 > ではさらなる嫌がらせで1秒1mの速度で後退していったとしよう。1秒あたり0.5mづつ離れていくからそのままだと射程から抜けちゃう。では、速度を合わせたら? (01:23)
ELN > 後退するのは味方ですよね? (01:24)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/08/22 (6)次のログ
(8) 下