NWCログ: 08/08/31 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/08/31 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > いらっしゃい (23:00)
雅戌 > 偵察技能がない分、将来的には戦車兵の方が生きそうな感じはします。 (23:00)
MASTER > 濃紺さん、ようこそ! (23:00)
雅戌 > こんばんはー。 (23:00)
藻女 > いらっしゃい (23:00)
ユーラ > 赤天をください!(どこかへ叫ぶ (23:01)
ユーラ > こんばんはー (23:02)
GENZ > こんばんはー (23:02)
濃紺 > こんばんはー (23:03)
涼原秋春 > こんばんはー (23:04)
藻女 > 小神族を背中に乗せて空を飛びたいので動物の神様下さい (23:05)
藻女 > 小神族を背中に乗せて飛びたいので動物兵器が欲しい (23:05)
藻女 > 小神族を背中に乗せて飛びたいので動物兵器が欲しい (23:05)
那限逢真 > こんばんは (23:05)
濃紺 > 伊達者で可憐本国仕様を着たいとか馬鹿なことを夢想しております (23:05)
藻女 > エラーになったけど出てたのか (23:06)
東 恭一郎 > ふつうに猟兵とか山岳騎兵になればokと>藻女さん (23:06)
涼原秋春 > 確かにそれは伊達者っぽい!>可憐本国仕様 (23:07)
GENZ > 小神族の重量倍率が妙に高いのはあってるのかどうなのか/w (23:07)
藻女 > すべての装備が使えないってあるからね 大丈夫か心配 (23:07)
雅戌 > 小神族とか飛行型動物兵器に乗れるのはバグじゃないのか、とか(笑) (23:08)
濃紺 > で、今考えた結果が (23:08)
雅戌 > (まあ幼生もそうですが (23:08)
藻女 > え小神族に乗るって逆じゃないの (23:09)
GENZ > というわけで(?) エラッタとか質疑とかまとめてますのでご利用ください>URL (23:09)
GENZ > 飛行型動物兵器は乗れますよ。設定上はw (23:09)
濃紺 > 部下に、技術者と技能追加で無理やり開発速度を引き上げて装着してしまえないかなと。(可憐の為に無茶な仕様を要求される可哀想な部下) (23:09)
藻女 > オーマさんは小神族を肩に乗せるところを見てみたい (23:10)
ユーラ > 隼に乗ってヘリを落とすんですね! (23:10)
GENZ > 隼は乗れなかったかなー (23:10)
那限逢真 > 私も乗せてみたいです(笑<小神族 (23:11)
雅戌 > 今のルールだとどんな鳥にでも乗れちゃうんで!(笑) (23:12)
ユーラ > 設定的には鐘軌は乗れるんですよね。 (23:13)
涼原秋春 > きっとスクランダークロス的に!>小型の飛行型動物兵器に乗っている図 (23:14)
GENZ > NWC…すごく、重いです… (23:16)
那限逢真 > 気のせいか、何だか重い…… (23:16)
那限逢真 > あ、私一人だけじゃなかった<NWCが重い (23:16)
藻女 > 11人いる!から? (23:25)
ユーラ > 重いですねえ (23:27)
雅戌 > 直ったかも。 (23:27)
藻女 > 戻った (23:27)
天狐 > ぽいですなあ。 (23:27)
那限逢真 > 戻った? (23:27)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (23:28)
GENZ > 戻りましたねー (23:28)
雅戌 > と、いうことで。 まあこう、飛行型動物兵器の幼生に乗るだけで対ゴブ無敵なので (23:28)
雅戌 > その辺どうなるのかは結構興味出るところですねー。 (23:28)
ユーラ > おお、戻りましたね (23:28)
ユーラ > 単純に整備チェックにかからないという点でも動物兵器は強いですねぇ (23:29)
MASTER > sisiさん、ようこそ! (23:29)
ユーラ > (事務や整備が低い序盤で特に (23:30)
藻女 > おかりえないさ (23:30)
雅戌 > 序盤の機動力としてはかなり強いですからね。 (23:30)
GENZ > しかし、方向転換速度とかの関係がフヒヒ (23:30)
sisi > 皆で人型パイロットに! (23:30)
sisi > こんばんわー (23:30)
那限逢真 > 明日は読んでコンバート作業しないとなぁ…… (23:30)
雅戌 > 歩兵が基本移動速度×3に到達するのはかなり先なので。 (23:30)
ユーラ > こんばんはー (23:30)
雅戌 > 方向転換速度はまあ、マニアック戦闘限定ですし、マニアックでも小刻みに動こうとしなければかなり有効なのは確かなんで。 (23:31)
雅戌 > こんばんは。 (23:31)
藻女 > コンバートの仕方はまだわかってないですよ (23:31)
天狐 > 幻獣で対空戦闘能力が高そうなのは、ヴィーブルあたりでしょうか? (23:31)
天狐 > こんばんは (23:32)
ユーラ > #とりあえずサンプルキャラクター使って遊びたいですなっ (23:32)
藻女 > サンプルキャラクターは人間しかいないからなぁ (23:33)
MASTER > 東 恭一郎さん、ようこそ! (23:33)
GENZ > レーザー系は対空してくると思った方が… (23:33)
東 恭一郎 > やっとつながった (23:33)
雅戌 > 1km以上の射程がないと対空はやや辛いですね。ナーガとかもやってやれない事はありませんが。 (23:33)
ユーラ > 普通は人間のキャラクターで遊ぶものですからね (23:33)
天狐 > ♯ですなっ>とりあえず遊びたい (23:33)
雅戌 > (ミノタウロスもさすがに上空50mは殴れまいという。 (23:33)
ユーラ > おかえりなさいー>東さん (23:33)
雅戌 > まあ、人間の戦争をやるためのゲームですからねー。 (23:34)
GENZ > ヘリだと高度数百m飛ぶことがですねw (23:34)
雅戌 > お帰りなさいませ。サンプルキャラ使ったゲームならすぐにでもできますね。 (23:34)
雅戌 > (今からでも出来るくらい。 (23:34)
天狐 > (まさかの絶技【垂直飛び】) (23:34)
東 恭一郎 > 戦闘ルールの、状態変更のノウハウっぽいものがいまいち把握できなくて (23:34)
天狐 > おかえりですー (23:34)
sisi > 人型戦車で大太刀無双目指そうかしら・・・ (23:35)
東 恭一郎 > んーむ、マニアック戦闘の方がすっきりしてて判りやすいんじゃ、とうなっておりま<ガンパレード (23:35)
雅戌 > ノウハウ、ですか。というと、マニアック戦闘における移動状態や防御状態変更についてですか? (23:35)
ユーラ > M*もダイス振って決めればすぐですねっ (23:35)
雅戌 > ああ、戦争編ノーマルの方ですね。 (23:35)
涼原秋春 > まー飛ぶと目立ちますからね。たちまちナーガやらキメラがレーザー雨あられ、と。>ゴブリンやミノを無視できても (23:35)
雅戌 > あれはこう、昔懐かしの防御優先状態ルールを再現(というよりリファイン)したものですからー (23:36)
雅戌 > まあ、逆を言うと制空権抑えられてない状態なら無敵なんで。対レーザーは発煙手榴弾があるんで、結構やりようがあるんですよね。 (23:36)
雅戌 > (敵にスキュラとかが出始めるとまあこう、別なんですが。 (23:37)
藻女 > 第五世代の射程はどれくらいだったかな (23:38)
sisi > はやく阻止線張りたい @@ (23:40)
藻女 > 青い鳥になって空を飛びたい (23:40)
ユーラ > (サンプルキャラクターはよく出来てますよねぇ。絶技の選択も渋いと思います。 (23:40)
天狐 > レーザーがヴィーヴルで3000、ゴルゴーンが4000。ふむー (23:41)
雅戌 > (戦闘編ノーマルは、攻防同時による阻止線の掛けあいみたいなのを都度判定してかなくていいので、実際物凄い楽ですよ。戦場の再現率では負けてますけど、ゲーム性は高いままです。 (23:41)
MASTER > 築山さん、ようこそ! (23:41)
雅戌 > こんばんはー。 (23:41)
築山 > (ころころ)るるぶまた届きません こんばんは (23:42)
雅戌 > ですね、迷ったらサンプルキャラそのまま使っても充分です。 (23:42)
ユーラ > こんばんはー (23:42)
ユーラ > (ほろり >築山さん (23:42)
雅戌 > (サンプルキャラはイラストもみんなかわいいんだぜ! (23:42)
天狐 > こんばんはー (23:42)
雅戌 > むう。 (23:42)
涼原秋春 > 追加技能取得とかの関係ででどれ選んでもそれなりに戦えるようになってますねえ>サンプル (23:43)
涼原秋春 > こんばんは (23:43)
天狐 > たいちょー!サンプルにはハンターがいまs(シュカカカカッ) (23:43)
雅戌 > サンプルはこう、小太刀さんがちがガチで組んだらしいのです。だから誰も97式突撃銃を持ってないという(笑) (23:44)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/08/31 (6)次のログ
(8) 下