NWCログ: 08/09/02 15:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/02 (6)次のログ
(8) 下

GENZ > よしゴルゴーンとスキュラだ! (15:00)
高原@携帯 > 開発24の猛者は(ry (15:00)
玄霧弦耶 > 白兵しない機関銃マニアでも本国使用がホシス (15:00)
玄霧弦耶 > (移動速度等で) (15:00)
高原@携帯 > ゴルゴーンがなんぼのもんじゃー! (15:00)
雅戌 > 開発技能21にはなる目算なんですが、果たして都合よくコンバートできるものか。 (15:00)
玄霧弦耶 > でも本国使用は武器同時使用できないのよね。追加腕が白兵用だから (15:01)
高原@携帯 > スキュラ?やり過ごすつーか歩兵で相手なんか(ry (15:01)
GENZ > 貫徹5の範囲攻撃×9クリック あたりでいかがでしょう (15:01)
雅戌 > そういう時は、(陣地に)身を隠すんだ! (15:01)
GENZ > つ塹壕無視 (15:02)
真神貴弘 > 出た時点で撤退するしかないのは気のせいでしょうか? (15:02)
高原@携帯 > 走りぬければいいよね! (15:02)
玄霧弦耶 > ゴルスキュは死亡フラグどころじゃないw (15:02)
雅戌 > それは死ねる(笑) まあ防御優先状態とかでカバーするしかないですよね。後盾? (15:02)
GENZ > むしろ何に乗ってても死ねる気がしてきた。いや、煙幕たいて無視認攻撃にすれば難易度1/4なんで耐えられる可能性が (15:02)
高原@携帯 > 百秒いなければ無問題 (15:03)
ロッド > ヘリパイのきたかぜに90式(ryで! (15:03)
玄霧弦耶 > 素直に見つからないように走り抜けるしかw (15:03)
雅戌 > (ああ、でもこの記述、塹壕の補正は無視ですけど防御地形無視ではないですね。要質疑かも。 (15:03)
玄霧弦耶 > いや、あえて発見される前に単独移動で歩兵(ゴブ)に「わざと」みつかって (15:04)
雅戌 > 人工の陣地なら破片防御とか頭上防御を考慮に入れないことはないと思うんで。塹壕はタダの穴だから無理ですけど。 (15:04)
玄霧弦耶 > 煙幕投げて、相手の砲撃成立する前にトンズラこいたら・・・ゴルの砲撃だけはなんとか誤魔化して近づけるんじゃなかろうか (15:04)
GENZ > えーと9クリックだと1辺3m。100秒以内で走り抜けるには、阻止線を受けないことが必要だから1800m走れないといけなくて…速度10? (15:04)
遊佐@携帯 > 都合良くコンバート出来たら整備・事務21で人型とか来てもそこそこ頑張れるなぁ (15:04)
雅戌 > 速度10? 本国仕様なら余裕ありますね。 (15:04)
雅戌 > 改造で+1、軽荷で×2、急速移動で×2。まあ改造いりますけど。 (15:05)
玄霧弦耶 > KIAIと速度さえあればw (15:05)
雅戌 > (最悪ジャンプロケットで無理やり (15:05)
GENZ > うわ、抜けられる。ひでえw (15:05)
ロッド > ダッシュダッシュ (15:05)
GENZ > 軽荷で×2、急速移動で×2、移動優先で+1 で抜けきれるかw (15:06)
高原@携帯 > あ、幅跳びでw (15:06)
雅戌 > 絶技効果による移動に阻止線の影響はあるのか、というのもグレーでしたね。かかりそうではありましたけどー (15:06)
GENZ > 質疑質疑>グレー (15:07)
GENZ > 製品版になって、防備状態変更の効果が地味に上がりましたのう。 (15:08)
雅戌 > 装甲の意味が高くなりましたからね。移動速度変更もつくようになりましたし。 (15:08)
雅戌 > ゴル砲の脅威度は若干、下がったかも。まあ相変わらず怖いですが。 (15:08)
雅戌 > (ただし防備状態変更はマニアック戦闘だと60秒もかかるんで、簡易戦闘ルールでこそ活きるというのはあるかも。 (15:09)
玄霧弦耶 > ゴルの本領は砲支援だよ(笑) (15:10)
GENZ > いやあ、ゴルは曲射なので上から攻撃がですねw (15:10)
玄霧弦耶 > まぁ、ゴル様は恐怖の象徴なんですよ。見えないタイプのw (15:10)
雅戌 > 装甲5がないと安心出来ない敵、ゴルゴーン。 いや、人型戦車なら怖くなくなったというのは確かに大きいです。 (15:10)
高原@携帯 > そして足回り強化の代金が二倍になった事に気付いたミギャー (15:11)
雅戌 > と、装甲6必要、か (15:11)
GENZ > 気づかれた!>足回り あれは泣いた (15:11)
玄霧弦耶 > 足回り強化はスゲェ高くなった(笑) (15:11)
雅戌 > みんな! 人型戦車には装甲改造つけような! (15:11)
高原@携帯 > 1000追加で払えばよかですかorz (15:11)
雅戌 > まあ強いので……2000の価値は確かに。 (15:12)
玄霧弦耶 > コンバートルール次第ですよねぇ (15:12)
真神貴弘 > 人型・・・・・コンバート・・・・・(ばたり (15:13)
高原@携帯 > 重量限界か増加装甲どっちかだけかるーるるー (15:13)
ロッド > うおお、PCで擲が変換されない (15:13)
GENZ > とうてき で変換されると思います>擲弾兵 (15:13)
高原@携帯 > さよなら黄金剣の発言力… (15:13)
雅戌 > 強いWDは皆何かしら制限きついんで (15:14)
雅戌 > やはり主力WDはアーリィ系2種かしら。 (15:14)
ロッド > おお、ありがとうございますー(辞書登録完了) (15:14)
雅戌 > そして武尊のかわいそうな子っぷりはどうにかならないものか。 (15:14)
玄霧弦耶 > かれんちゃんつよいよかれんちゃん! (15:14)
高原@携帯 > しかしこー新しいWDが出た事で炎狐がますます中途半端に… (15:14)
玄霧弦耶 > 火焔に名前にてるし (15:14)
雅戌 > 夜明ですら中途半端ですから、前よりはずっとマシですよ。 >炎狐 (15:15)
GENZ > 互尊Pはどうにも不憫…あれよりは互尊Sの方を… (15:15)
GENZ > いや、炎狐は技能いらずで装甲3なのでゴブ相手に超有利という (15:15)
高原@携帯 > 手に入りにくくなったくせに性能的に尖ったとこがどこにもないという (15:15)
雅戌 > 可憐系ほど制限もなく、ハウリングみたいに時間制限がきついわけでもないので、アーリィ2種は安定感高いかと。 (15:15)
高原@携帯 > 足回り強化したんだぜ… (15:16)
雅戌 > まあ、ゴブは数多いので囲まれたら終わりなんですけどね! (15:16)
玄霧弦耶 > あれ、スルー?(ぉ (15:16)
真神貴弘 > 開発年度が・・・・ (15:17)
雅戌 > (可憐本国仕様ですら、リーチの差を活かして攻撃終了後に離脱しないと背後取られて危ないという (15:17)
GENZ > この前重機関銃が食われた時に炎狐なら生き残っていた!>雅戌さん (15:17)
GENZ > のろけ死すべし (15:17)
高原@携帯 > 重量限界いじって装甲あげるかな… (15:17)
GENZ > ギギギギギギ (15:17)
雅戌 > ああ、そうかもしれませんねえ。仮定の話にすぎませんがねはーっはっはっは!  もとい、まあそういう状況なら生きますよね。 (15:18)
真神貴弘 > 藩王・・・(ほろり (15:18)
GENZ > いいわよ、98式増加機動装甲を並べるから… (15:18)
高原@携帯 > でもそれやるなら本国仕様かうよな…=□○_ (15:18)
雅戌 > 盾強いんですけどねー。でもあれ、やっぱ片手消費するんでしょうか? (15:18)
雅戌 > (二刀流可能かどうかという意味で (15:19)
高原@携帯 > えへへえへへ (15:19)
ロッド > 降下咆哮狐貰って射撃16になるまで待った方が! (15:19)
雅戌 > ハウリングは強くて硬くて隙がないんですけどこー (15:20)
雅戌 > 40分制限、というのが地味に怖くてですね……。 (15:20)
玄霧弦耶 > どうだろ。手で持つとふっ飛ぶんで接着するとかかいてるからバックラーみたいなノリなのかナァと思うが>盾 (15:21)
雅戌 > ん、ああ。デザインはわかっちゃいるんですよ。戦国時代の侍のヨロイみたいな形した奴です。結構でかい。 (15:21)
雅戌 > ただゲーム的にどう扱うのかなー、というのはわからんので。 要質疑ですね。 (15:21)
GENZ > 白兵戦では使えないて書いてありますよw>98式増加機動装甲 (15:22)
高原@携帯 > 大人しく本国仕様買うのに貯めるか… (15:22)
玄霧弦耶 > あーいや、俺の言ってるのはデザインとかじゃなくてTRPGにおける装備箇所でw (15:22)
雅戌 > ああいや(笑) 持ち替えなしで併用できるのかって事ですよー (15:22)
GENZURL (15:22)
GENZ > 無いんじゃないですか。置いて使うものみたいだし (15:23)
高原@携帯 > さて電池切れるので一旦落ちますー (15:23)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/02 (6)次のログ
(8) 下