NWCログ: 08/09/04 14:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/04 (6)次のログ
(8) 下

久珂あゆみ > おおおお (14:00)
ロッド > 何と言う便利さ… (14:00)
GENZ > いや着用制限が… (14:00)
多岐川佑華 > おお、おめでとうございます (14:00)
萩野むつき > 貧乏(イベント)とかがついてる…(ほろり) (14:01)
雅戌 > (これ、藩国制限ありませんよね。てことは例えば僕が叙勲受けることもできる? (14:01)
黒崎克耶 > これ男のみっぽいなぁw (14:01)
久珂あゆみ > にじゅうまん(笑 (14:02)
玄霧弦耶 > 雅戌くんの目が輝いている・・・・! (14:02)
高原鋼一郎 > 他国の人が忠誠を誓う王というのはなかなかおもろいw (14:02)
サターン > 忠誠誓うんすか(汗<雅戌さん (14:02)
雅戌 > いや、多分やりませんが(笑) でもこう、そういう使い方もできるのかなー、って。 (14:02)
GENZ > (笑) (14:02)
ロッド > あれ、指揮車とかって書いてある技能あれば運転出来ると思ってたんですが (14:02)
黒崎克耶 > 雅戌さんがGENZさんの騎士にw (14:02)
玄霧弦耶 > とりあえずお前はウチの国民でウチの摂政だよな? いや、別に取るなといわんが(笑)>雅戌くん (14:02)
雅戌 > (忠誠ってったって色々あると思うわけでー (14:02)
GENZ > 指揮車とかは車両運転技能じゃないのでOKでは… (14:03)
玄霧弦耶 > しかたないなぁ。じゃあ、おれがもらおう>GENZの騎士 (14:03)
GENZ > 玄霧マンが取ってどうするのよ!w (14:03)
萩野むつき > www (14:03)
高原鋼一郎 > 属国w (14:03)
サターン > 〜属国化のお知らせ〜 (14:03)
ロッド > じゃあ私帝国民ですがGENZさんの作るメカに忠誠誓ってるんで(ry 出来るんでしょうか(笑) (14:04)
玄霧弦耶 > まぁ、根源力20万ないんすけどね (14:04)
遊佐@携帯 > その国の藩王切なくないです?(^^; <他国の藩王に忠誠 (14:04)
黒崎克耶 > うひひひw (14:04)
GENZ > よくみると操縦できるのはうちの機体だけという (14:05)
黒崎克耶 > かしだせば…!>うちの機体 (14:05)
MASTER > 都築つらねさん、ようこそ! (14:05)
都築つらね > 壁|ロ・) >ロッドさん (14:05)
退室(14:05):都築つらね
雅戌 > 共通機化していけばいいんですよ! 例の人騎兵とか! (14:05)
GENZ > 藩王さまが見てる>ロッドさん (14:06)
ユーラ > 都築藩王が(笑) (14:06)
高原鋼一郎 > RBとI=Dと飛行機と人型と大型と人騎兵作ればいいじゃないかっ… (14:06)
多岐川佑華 > 都築さん…… (14:06)
黒崎克耶 > ちょwっを>都築さん (14:06)
雅戌 > えーと、RBあるI=Dある人型ある大型ある、人騎兵はこれから…… なんだ、もう殆ど制覇してるじゃないですか! >高原さん (14:06)
天狐@携帯 > 壁ごしに視線ビームですね(笑) (14:06)
ロッド > 私ビギナ民なので(ぁ (14:06)
萩野むつき > ぶはw (14:06)
遊佐@携帯 > あれ?運転はともかく車両が攻撃受けた際の防御判定で提出できるのは車両運転なんだと思ってましたが、書いてる技能で良いのでしょうか…?(・・ (14:06)
高原鋼一郎 > そうだね! (14:07)
雅戌 > (蒼天も原型機は静さん製だったりするわけで。わー。 (14:07)
高原鋼一郎 > ほんとだ!何にも問題ないじゃないか!>雅戌さん (14:07)
黒崎克耶 > きゃっきゃ(=∀=) (14:07)
ロッド > 提出しなければいいんですっていうか前に出たら負けな車両だと思うんだ…>指揮車とか (14:07)
高原鋼一郎 > 狙われた時点で既に八割がた敗北してる気がしないでもない>指揮車 (14:08)
雅戌 > (合併後に人型戦車を作れば、それはもう無名騎士藩国製人型戦車に。多分。 (14:08)
GENZ > えーと、技能の説明の方で乗り物種別に対して定義されてるので<防御時使用技能 指揮技能だと防御できないのかな (14:09)
雅戌 > そうですね。車両運転時に防御の成功要素として提出できる、などといった記述がないので (14:10)
雅戌 > 恐らくはできないのではないかなー、とは。質問してみてもいいかもしれませんが。 (14:10)
萩野むつき > (お茶を飲みつつ、剣とボルトをかかげた筋肉漢達に囲まれるGENZさんを幻視…) (14:11)
GENZ > 鍛え上げた女性でもいいのよ?<騎士 (14:11)
東 恭一郎 > p182の成功要素抽出に、操縦するための技能が出せるってかいてあるからできるでないですか (14:12)
高原鋼一郎 > 皆にめがねとソバージュさせて田上にするんだなきっと>鍛え上げた女性 (14:12)
萩野むつき > あっ! そっちは思い浮かびませんでした <騎士 (14:12)
玄霧弦耶 > 鍛え上げられたえりすですね>女性 (14:12)
GENZ > ああ、そう考えるとこの整備・衛生・工兵・指揮の各車両は防御には全然使えないのか。運転必要技能と防御技能が違うし (14:12)
遊佐@携帯 > ボルトは耳に差してるんですか?(マティ)<GENZの騎士団 (14:13)
GENZ > むむ>p182 (14:13)
玄霧弦耶 > つーかそういう車両で防御すんな、という話もある>GENZ (14:13)
高原鋼一郎 > いいえ、こめかみに刺してGENZさんがリモコン操縦するための受信機です (14:13)
黒崎克耶 > 鍛え上げた女性はムキムキしたのしかおもいうかびません! (14:13)
萩野むつき > Σなんというロボトミー; (14:13)
遊佐@携帯 > っと予測変換で要らない文字がついた(笑)<団 (14:13)
天狐@携帯 > 大事にしてあげて……>特殊車両 (14:13)
ロッド > 成功要素提出を見ると、乗り物を操縦するための技能〜とありますね (14:14)
ユーラ > ここで要求されてる技能は、車両の機能を使うための技能で運転とは違うのではないかなと思ったりしましたが (14:14)
サターン > うーん、普通に車両運転中の回避には使えると思うけどなぁ、車両運転… (14:16)
GENZ > そもそも、指揮車の例でいうと、指揮官が運転はしないですよね普通。 (14:17)
遊佐@携帯 > 学生編なんかでロール的には乗れても車両運転がないと戦闘に乗っては行けない?<機能を使う為 (14:17)
芝村 > 何の話してるんだい? (14:17)
高原鋼一郎 > 指揮しながら運転は無理ですね (14:18)
雅戌 > 車両運転技能は出せますね。技能説明に『種別:乗り物(車両)』に搭乗している際、防御判定に提出できる、とあるので。 (14:18)
ユーラ > ええ。なので車両に搭載されている機能を使用するために指揮技能や整備技能が要求されているのではと (14:18)
GENZ > えーと特殊車両(整備・指揮・工兵・衛生)の運転技能と防御時技能の話です (14:18)
雅戌 > はい。指揮者や補給車のような『必要技能が車両運転でない車両』を運用する際、防御判定に提出できる技能に、その車両の必要技能(例えば整備技能)が提出できて、抽出されるのか、というお話です。 (14:19)
芝村 > 防御技能は運転手の技能だな (14:19)
芝村 > 運転手の技能=車両運転 (14:19)
ロッド > 車両運転持ちが居ないと動かせないのでしょうか? (14:20)
芝村 > ただ、この辺はSD次第でいいとは思うね。俺なら厳密に処理するが。 (14:21)
雅戌 > なるほど。ありがとうございます。 (14:21)
芝村 > ええ>ロッド ただ、日常運用で専用技能を持つ必要はないだろう。 (14:21)
ユーラ > リプレイでも車両運転持ってませんでしたが、熊本駅まで整備車両で移動してましたねー>日常運用 (14:23)
ロッド > ありがとうございます。 (14:23)
雅戌 > おおみわさんが缶使って運転してましたね(笑) (14:24)
ロッド > 地味に車両運転がレア技能なのが痛いなあ… (14:24)
遊佐@携帯 > 追加技能で車両運転取ろっと (14:24)
天狐@携帯 > そんな時は追加技能、と (14:25)
GENZ > こういう高レベル要求されない時は追加技能便利ですね… (14:25)
ユーラ > そこでパイロット+戦車兵を……(しつこい (14:25)
雅戌 > 持ってることに価値がある技能なんかは、積極的に狙って行きたいですねー。 (14:26)
雅戌 > ただ他の絶技そのものも魅力的で……。 (14:26)
芝村 > そして施政方針まとめた (14:26)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/04 (6)次のログ
(8) 下