NWCログ: 08/09/06 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/06 (6)次のログ
(8) 下

蒼霞 > や、やっとガンパレPCコンバートできた・・・ (23:03)
真神貴弘 > コンバートルールもうありましたっけ? (23:04)
蒼霞 > いや、正確に言えば設定そのままにして作り直しです (23:05)
蒼霞 > イメージに合った兵科の組み合わせと、使いやすい装備考えてたら時間が掛かりました (23:07)
真神貴弘 > なるほどー (23:07)
蒼霞 > 装備の出現時期って厄介ですよね (23:08)
雅戌 > そですね。 (23:10)
天狐 > レベルの高い開発技能持ちがいると違いそうです… (23:11)
蒼霞 > 特に99式狙撃銃が01年なのは辛いです (23:11)
雅戌 > 狙撃兵には辛い時代、と言う感じもしますが、まあ (23:12)
天狐 > まあ、何か対応されるようですし、忍耐です…! (23:12)
雅戌 > そういうことで。はい。 (23:12)
雅戌 > (狙撃兵人気ですねー。や、かくいう僕もメインキャラは狙撃兵でしたが (23:13)
蒼霞 > 仕方ないのでアデレイトアサルトでメイン張ってみます (23:13)
蒼霞 > 狙撃兵は人気ですけど、砲兵とかって結構少ないですよね (23:13)
天狐 > (猟兵もありますからねー。お手軽に高火力だからでしょうか (23:14)
雅戌 > (一人で生き残るには強い、ってのと、大物狙えるってのと格好いい、っていうのはあるのではないかと (23:15)
藤崎 > (去年の時は初期の砲兵は武器が高くて手を出しにくかった記憶が・・・ (23:15)
雅戌 > (でも知っているか! ここ1年、狙撃兵=死亡フラグ という方程式が立っていることを! (23:15)
雅戌 > そうですねー(笑) 砲兵科の武器といえば直接支援火砲くらいで、迫撃砲は暫く手が届かなくて。 (23:16)
天狐 > (孤立しやすいというリスクもありますけど…かっこいい、ですか。ふむ (23:16)
蒼霞 > まぁ、孤立しやすいですしね>死亡フラグ (23:16)
雅戌 > (今でこそ72式があるお陰で、迫撃砲まで耐え忍べますが (23:17)
天狐 > 結局99式軽機うってましたなあ>砲兵 (23:17)
藤崎 > 最初はWD買って手榴弾も欲しくて・・・となるとお小遣い足りないんですよね・・・やりくり上手でないと(笑) (23:18)
蒼霞 > 砲術8無くても使えるのって直接支援火砲くらいですかね (23:18)
藤崎 > うう・・・楽しそうだ・・・早くキャラメイクしたいorz (23:19)
雅戌 > WDはともかく、インナーとトイレパックがジャマですよね(笑) (23:19)
雅戌 > (ないと人としてすっごい哀しい事にはなりますが! (23:19)
真神貴弘 > 手榴弾は今回すごく厳しいですね (23:19)
雅戌 > まあこう、砲兵火器はどれもほんと強くて便利なので。 (23:19)
蒼霞 > あ、官給品は発言力消費しないんですよね? (23:20)
天狐 > β9では意外に高いんですよねえ(苦笑) (23:20)
雅戌 > しませんー。 >官給品 (23:20)
雅戌 > あれも必要これも必要、と買い集めてくと、あっという間に発言力は尽きるんですけどね(笑) (23:20)
藤崎 > トイレパック大事!(笑) (23:20)
雅戌 > 部隊に一人、トイレパック職人さえいれば…… (23:21)
真神貴弘 > トイレパック職人手(笑 (23:22)
藤崎 > 職人!!(笑) (23:22)
雅戌 > (お。ゲーム終了カード開示。資源15万tは嬉しいなあ……! (23:22)
藤崎 > おめでとうございますー  コロッケ一年分もなかなかの魅力・・・・ (23:25)
雅戌 > ありがとうございますー。根源力もみっちりもらえて、ホクホクなゲームでした。 (23:25)
天狐 > おめーでとうございますー (23:25)
真神貴弘 > おめでとうございます(笑 (23:26)
蒼霞 > おめでとうございます (23:26)
真神貴弘 > 組合長が知らないだにえらいことになってますな(笑 (23:26)
那限逢真 > おめでとうございます。私も出たかったなぁ(まぁ、マイルも無いので無理ですが (23:27)
白河 輝(公嚢) > わー。カードでてたのか<キャラ作りしてた みてこなきゃー (23:28)
雅戌 > コロッケ一年分も魅力的ですね。食料に困る事は一切なくなるんだろうか! (23:29)
蒼霞 > しかしまぁ、製品版になって面白い技能増えましたよね。法律とか慈悲とか (23:29)
白河 輝(公嚢) > (強運絶対強い技能だよね!(ぇ (23:30)
蒼霞 > ・・・コロッケって一年間の消費量どのくらいなんでしょうね? (23:30)
藤崎 > カードでおなか一杯食べてるんですよね。いいなぁ (23:31)
天狐 > 無限増殖コロッケ… (23:31)
雅戌 > 強運は万能絶技にしないために制限つけますけども、ギリギリの状況とかだと強そうですね。 (23:31)
雅戌 > 法律、とか慈悲は確かに面白そうです。軍法会議にかけられた仲間を救うセッションを! (23:32)
雅戌 > (法律技能保有者が弁護を行っている間に、憲兵技能等を使って事件の真実を暴くという…… (23:32)
蒼霞 > もしくは法の目をくぐった行動をするときに使うとか (23:33)
雅戌 > イ号作戦のときとかには強そうですねー。 (23:33)
雅戌 > と、ちょっと一旦失礼します。 (23:33)
雅戌 > お疲れ様です。ではー (23:33)
退室(23:33):雅戌
白河 輝(公嚢) > お疲れ様ですー (23:33)
藤崎 > 集積所にキャラメイク用のダイスちゃっとがついてれば便利なのになーお願いしてみようかな (23:33)
蒼霞 > お疲れ様です (23:33)
藤崎 > お疲れ様でした。 (23:33)
天狐 > おつかれさまですー (23:34)
GENZ > リアルダイスふればいいのに…とか思っちゃだめですか!>< (23:34)
GENZ > おつかれさまですー (23:34)
天狐 > むしろ脳内ダイスで! (23:35)
GENZ > ROCROC (23:35)
真神貴弘 > リアルダイスは証拠が残んないしねえ(笑 (23:35)
MASTER > ロッドさん、ようこそ! (23:36)
GENZ > 別にキャラメイクで証拠も何も(笑) (23:36)
ロッド > こんばんはー (23:36)
蒼霞 > こんばんは (23:37)
藤崎 > リアルで振ればいいか!よおし! (23:37)
天狐 > こんばんは (23:37)
ロッド > 探せばダイスソフトとかフリーでありますよね (23:37)
蒼霞 > キャラメイクならリアルにダイス振っても同じですよね (23:37)
GENZ > こんばんはー (23:37)
藤崎 > こんばんはー/ダイスの出目を参考にしつつやりやすいのを選ぶのでキニシナイ (23:39)
白河 輝(公嚢) > ……ここのダイスじゃダメ?(汗 (23:41)
蒼霞 > p15の秘密の部分の成功要素表って、結構すごいこと書いてますよね (23:43)
蒼霞 > おっと、p51 (23:43)
藻女 > 目からビーム (23:45)
藤崎 > 邪魔になるかと<ここで振る     リアルで振ってます。 (23:46)
ロッド > ダイスで目からビーム出たらどうしようかと (23:46)
天狐 > 今の人って目からビームって何を連想するんでしょうか(笑 (23:50)
蒼霞 > ・・・デ・ジ・キャラット? (23:51)
蒼霞 > >目からビーム (23:51)
藻女 > メカゴジラ (23:52)
蒼霞 > そういえばマジンガーZも目からビーム出すな (23:53)
真神貴弘 > オプティックブラースト(ぉ (23:53)
GENZ > だからピッコロさんを忘れてはならんと (23:54)
え〜 > 梁山泊の師匠達w (23:56)
那限逢真 > (ガンパレキャラは視線ビームと言う名の眼からビームがアルジャナイ! と言ってみる (23:56)
蒼霞 > ・・・若干違うけどDIO様も目から高水圧の水出しますね (23:56)
藻女 > ヘドラ、バトラ、モスラもかな (23:56)
蒼霞 > 視線ビームのことだったのか?!>目からビーム (23:56)
天狐 > えーと、宇宙人×2、スーパーロボット×2、ミュータント、吸血鬼、正体不明多数 (23:57)
え〜 > (未来人のあの人のもビームになるのかなぁ…… (23:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/06 (6)次のログ
(8) 下