NWCログ: 08/09/07 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/07 (6)次のログ
(8) 下

蒼霞 > 結論:人それぞれ(ぇ (00:00)
藤崎 > (巨神兵は口からだった・・・・ (00:10)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (00:11)
GENZ > なぎ払え! 戻りました (00:11)
蒼霞 > オカエリー (00:11)
GENZ > トークショー開始まであと12時間…是空さんがまだ準備中… (00:12)
真神貴弘 > おわー (00:13)
黒霧 > (リプレイ作成中……数値の提出し直しと細かい計算ミスが入り乱れてるー!(笑) どう編集しようかなぁ……) (00:14)
黒霧 > (そして頭を休めがてら風呂にー。ずぶずぶずぶ) (00:15)
GENZ > まあ俺たちが心配することじゃないぜ!@@ (00:15)
藤崎 > おかえり&いってらです (00:16)
白河 輝(公嚢) > そろそろ落ちます。ではー (00:16)
退室(00:16):白河 輝(公嚢)
蒼霞 > お疲れ様です (00:18)
GENZ > おつかれさまですー (00:18)
真神貴弘 > おつですー (00:19)
藤崎 > お疲れ様です。 (00:20)
藤崎 > 原型までダイス振って他ごとをしている・・・・・   落ちます。ではでは (00:21)
退室(00:21):藤崎
真神貴弘 > おつですー (00:21)
真神貴弘 > 血と硝煙の匂いが濃くなってきましたねえ (00:22)
蒼霞 > お疲れ様です (00:22)
え〜 > 俺も落ちます。おつかれさまです〜 (00:24)
退室(00:24):え〜
蒼霞 > お疲れ様です (00:25)
GENZ > おつかれさまですー (00:28)
GENZ > もっと戦場が欲しいとデス… (00:28)
ロッド > 私も落ちますー。お疲れさまでした (00:29)
ロッド > GENZSDだと・・・? (00:29)
退室(00:29):ロッド
真神貴弘 > 機関銃もって戦場を駆け回りたいですねえ (00:30)
真神貴弘 > おつでしたー (00:30)
蒼霞 > お疲れ様です (00:31)
蒼霞 > 個人的には54式機関砲が好きですねぇ (00:31)
GENZ > ストライカーDですね、わかります (00:32)
劉輝 > 54式は男の武器(ぇ (00:33)
藻女 > 男の武器は靴下じゃないの (00:34)
蒼霞 > だけど、可憐D型が02年で使えない・・・ (00:35)
劉輝 > (でも、ストライカーDは設定だとフルスケールの120mm砲になってたような…… (00:35)
真神貴弘 > 人型も乗りたいなあ・・・ (00:36)
GENZ > フルスケール120mmは士魂Mが撃てないクラスですよ!w (00:37)
GENZ > ああ、可憐Dなんてそこらに流通してるもんじゃないでしょう…開発してる高校が自ら運用してるだけで。 (00:38)
藻女 > 小神族を背中に乗せたい (00:38)
劉輝 > でも、ゲームだと120mm短砲身だよね。(その時点でフルスケールじゃない気はするが! (00:38)
蒼霞 > そういえば士魂号複座に乗る場合、一人が人型戦車技能持っていればいいんでしたっけ? (00:38)
GENZ > 1人でOKです>人型戦車技能 (00:38)
真神貴弘 > ガンナーとパイロット的なアレですか (00:41)
劉輝 > (そういえば、小隊機関銃が設定はサブマシンガンだけどデータはヘビーマシンガンな気がひしひしと (00:41)
GENZ > 小隊機関銃はあれであってますよ。 (00:41)
蒼霞 > あと、「陳情」で購入したアイテムは軍の備品になるそうですが、普通に購入した場合とどの辺りが変わるんでしょうか? (00:42)
GENZ > 本体重量100kg、弾薬700kgくらい持つバケモノマシンガン (00:42)
劉輝 > でも、貫徹5ありますぜ。 (00:42)
劉輝 > それ、口径20mmで発射の反動で後退するやつでは。>700kg (00:42)
藻女 > 他のPC、NPCに使わせることが可能なつもりでいたけど (00:42)
GENZ > いえ、12.7mmです。確かに後退しますがw (00:43)
劉輝 > サブマシンガンとあだ名が付いてる〜と説明にあるのはガンパレのサブマシンガンで、700kgあるのはヘビーマシンガンかと。 (00:43)
劉輝 > そもそもベルト給弾なのでドラム式じゃないかと。 (00:43)
劉輝 > (ルルブ90ページ参照 (00:44)
真神貴弘 > 今リタガン読んで手ふと思ったのですが (00:44)
蒼霞 > 貫通5もあれば戦車足止めできますね (00:44)
GENZ > いえ (00:44)
GENZ > 誤植っぽいですね>図書館資料 (00:45)
GENZ > ドラム弾倉なのは97式軽機関銃とあります<電パレ (00:45)
真神貴弘 > くるすのもってる40mmってどんな感じなんでしょう? (00:45)
真神貴弘 > 54式といっしょなんでしょうか? (00:45)
GENZ > 40mm高射砲=54式機関砲改 (00:46)
劉輝 > 40mm高射機関砲=54式かと (00:46)
GENZ > あれ? このへんエラッタかなあ…>ルールブック (00:47)
GENZ > 7.7mm弾ごときで重量300はあきらかにおかしい (00:49)
MASTER > ウチガネさん、ようこそ! (00:49)
真神貴弘 > その割にはぶん回してましたねえ>54式 (00:49)
ウチガネ > こんばんは (00:49)
蒼霞 > こんばんは (00:49)
劉輝 > ですよね、全然サブマシンガンと呼べる重量じゃないですよね(笑) (00:49)
劉輝 > こんばんは (00:49)
ウチガネ > GENZさんに質問なんですがお忙しいですかー? (00:49)
真神貴弘 > 移動攻撃不可は歩きながらもしくは走りながら撃てないだけですか? (00:50)
劉輝 > 移動中は駄目で立ち止まらないと撃てない、の意味で大丈夫かと。 (00:51)
ウチガネ > あ。忙しそうw (00:51)
GENZ > いえどぞー (00:51)
GENZ > 移動攻撃不可=立ち止まらないとだめ 移動攻撃可=慎重、あるいは普通移動しながら撃てる (00:52)
ウチガネ > 多分すぐお分かりになると思うんですが、AマホガンパレのP144のコラムの判定、成功してますよね? (00:52)
MASTER > ぱんくすさん、ようこそ! (00:53)
ぱんくす > こんばんはー (00:53)
ぱんくす > 少しだけ入室です・ (00:54)
GENZ > いえ、中間ですよ? (00:54)
劉輝 > ダイス?中間ですよー (00:55)
蒼霞 > こんばんは (00:55)
ウチガネ > ありゃ。そうなんですか (00:55)
GENZ > 難易度9で成功要素8。1個ダイス振って、7+ダイス4以上で成功 (00:55)
GENZ > ダイス振らないのは、ダイス目を固定値2で運用してるせいです。 (00:55)
GENZ > (忘れられがちな事実 (00:55)
ウチガネ > 3÷2=1.5、端数切り上げで2で合計9になるのかと思ってました。 (00:56)
GENZ > 正確にいうと (00:56)
ウチガネ > よかった今聞いといて。回答ありがとうございます。お手数かけました (00:56)
GENZ > 難易度9=ダイス目合計18必要 なんですよ (00:56)
GENZ > で、成功要素1につきダイス1個振れるんですけど、7個は固定値2、1個はふる、ってしてるだけです (00:57)
ウチガネ > あ。そうかそうか! (00:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/07 (6)次のログ
(8) 下