NWCログ: 08/09/07 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/07 (6)次のログ
(8) 下

ウチガネ > よくわかりました。どうもありがとうございます。 (01:01)
GENZ > いえー (01:03)
ウチガネ > あ。ごめんなさい最後にひとつ・・・(コロンボ的に) (01:03)
ウチガネ > 「ダイス目÷2(端数切り上げ)」って言うのは固定ダイスが無いときに適応されるわけですね? (01:04)
MASTER > ぱんくすさん、ようこそ! (01:05)
ぱんくす > 更新オチです 挨拶不要です。 (01:06)
GENZ > いや、そもそも切り上げはしないはずです (01:06)
ウチガネ > お。そうなんですか。 (01:06)
GENZ > ルールブック(ガンパレでなく基本ルールブック)のp84をごらんください。 (01:06)
GENZ > 難易度の倍以上の目が出れば成功、とあるので。 (01:06)
GENZ > p85かな(笑) (01:07)
ウチガネ > はい。 (01:07)
ウチガネ > 開きましたー (01:07)
GENZ > そんな感じですー。そこはコアルールの部分なんで、どんなA−DICを使っても基本的に変更はないはず… (01:09)
MASTER > 海法さん、ようこそ! (01:09)
藻女 > いらっしゃい (01:10)
海法 > p12参照>GENZ (01:10)
ウチガネ > なるほど。読みました。ガンパレのほうの140に[ダイスの出目の総合計÷2(端数切り上げ)]とあったので混乱してましたw (01:10)
GENZ > あ、ありがとうございますー。あれ、でも確率的には等価ですよねw (01:11)
那限逢真 > そろそろ落ちます。お疲れ様でした (01:11)
退室(01:12):那限逢真
海法 > 確率は等価のはずだが計算方法が変わってるので注意。 (01:12)
退室(01:12):海法
藻女 > お疲れさまです (01:12)
蒼霞 > お疲れ様です (01:12)
GENZ > はーい (01:12)
GENZ > おつかれさまですー (01:12)
ウチガネ > お疲れ様ですー (01:13)
GENZ > あれ、じゃあp144とp144の例で不整合は結局あるのかしら。 (01:14)
GENZ > p140とp144の例で、か (01:14)
ウチガネ > いまp12を読んでます。 (01:14)
GENZ > p12:そのまま p140:切り上げ p144コラム:切り捨て になってるように見えるんで誤解招くかも… (01:15)
ウチガネ > ダイスを振って出た出目だけを2で割って端数切り上げると、3の場合は2になりますよね?で、7+2で9(難易度と一緒)になると思ってたんです。 (01:16)
GENZ > ですねえ。 (01:17)
GENZ > エラッタにだしておきますー (01:17)
ウチガネ > あ。さっきエラッタに投下したの消しちゃったw (01:18)
ウチガネ > ごめんなさい結果的に二度手間になっちゃったかもですね・・・^^; (01:18)
真神貴弘 > っとそろそろしつれいします (01:18)
真神貴弘 > おやすみなさいー (01:18)
退室(01:18):真神貴弘
ウチガネ > お疲れ様でしたー (01:20)
GENZ > だしておきましたー。エラッタ第3陣で提出されます (01:20)
GENZ > おつかれさまですー (01:20)
蒼霞 > お疲れ様です (01:22)
ウチガネ > お手数かけました。 (01:22)
GENZ > いえー。さっきもプレイしてて妙なエラッタみつけたりw (01:23)
蒼霞 > それでは俺もそろそろ (01:23)
蒼霞 > お疲れ様です (01:23)
退室(01:23):蒼霞
ウチガネ > あ、そうなんですかw>妙なエラッタ (01:24)
ウチガネ > お疲れ様でしたー (01:24)
GENZ > p21の優しき戦車兵、ジャベリンが初期装備できないと思うんです… (01:24)
GENZ > おつかれさまでしたー (01:24)
ウチガネ > お。どれどれ・・・ (01:25)
MASTER > 雅戌さん、ようこそ! (01:25)
雅戌 > こんばんはー。 (01:25)
ウチガネ > こんばんわー (01:26)
東 恭一郎 > こんばんはー (01:27)
天狐 > こんばんはー(コソリ) (01:28)
ウチガネ > あ。わかった。射撃技能が無いのか<ジャベリン初期装備 (01:28)
雅戌 > 種別に『人型』が無い限り、手持武器として装備出来ない、って話でしたっけ? (01:29)
雅戌 > (でもそうするとバズーカももてない事に。 (01:29)
MASTER > ソーニャさん、ようこそ! (01:29)
ソーニャ > おわったぁー (01:29)
藻女 > それじゃゲームが終わったので私も失礼します (01:29)
退室(01:29):藻女
雅戌 > こんばんは。お疲れ様です。 (01:30)
天狐 > こんばんはー。乙かr瀬尼です。 (01:30)
みぽりん > セッション終了!おもしろかったですーヽ(´▽`)ノ (01:30)
ウチガネ > お疲れさまでしたー (01:30)
ソーニャ > お疲れさまでした>みぽりんさん (01:31)
天狐 > では早速ですがソーニャさん、SDをやってみた感想はいかがでしたか?(マイク向け) (01:31)
GENZ > バズーカはエラッタ出てますー>種別 (01:32)
ウチガネ > ソーニゃさん、ガンパレ編で初のSDと言うことでしたが?(同じくマイク向け) (01:32)
ソーニャ > うーん、難しいけど楽しいですね (01:32)
GENZ > おつかれさまでーす (01:32)
雅戌 > お。了解でーす。 (01:33)
雅戌 > 今回は戦闘をされたんですか? 戦闘だとしてマニアックを? (01:33)
ソーニャ > じゃんじゃんこなして、公式SD試験に挑みたいです (01:33)
天狐 > PLとはまた違った面白さ、難しさがあったのでしょうか?(ウチガネさんと型で押し合う(何) (01:34)
ソーニャ > 座学で、戦闘訓練を坂上先生に扮してやってみました (01:34)
雅戌 > ええ、お待ちしてますー。 >SD試験 (01:34)
ソーニャ > ある程度マニアックです。(中途半端な回答!) (01:35)
みぽりん > SDしていただいてありがとうございました!>ソーニャさん (01:35)
東 恭一郎 > (ある意味マニアックでした・・・) (01:35)
ソーニャ > 皆でルールブック片手にこのページ見てーとかやりながらわいわいやらせて頂きました (01:35)
GENZ > (ある程度…?) (01:36)
ウチガネ > 坂上先生に扮したとのことですが、と言うことは髪型は今パンチパーマですか!?(天狐さんと押し合いへし合いw) (01:36)
天狐 > (東さんにマニアックと言わせるとは…! (01:36)
雅戌 > (ある程度……。 (01:36)
ソーニャ > 学制編でサターンさんが面白い事になってくれてとても楽しかったです (01:36)
みぽりん > まにあっくだったのか…(※初で、判断基準がありません… (01:36)
東 恭一郎 > 個人的にはパワハラしまくりでたのしゅうございました (01:37)
MASTER > サターンさん、ようこそ! (01:37)
サターン > 落ち着け、それはSDの罠だ。こんばんわ (01:37)
GENZ > こんばんはー (01:37)
みぽりん > こんばんはですw (01:37)
天狐 > こんばんはー。おつかれさまですー (01:37)
ソーニャ > あ、サターンさんが! (01:37)
サターン > なんで売店に5分で行って帰るだけがスカートめくり魔事件に…(ぁ (01:37)
東 恭一郎 > こんばんはー (01:37)
東 恭一郎 > ああっ ネタバレしてるしっ(笑 (01:38)
GENZ > ひどい前提変換が行われたようですw (01:38)
雅戌 > こんばんはー (01:38)
サターン > いや、単に軽量+全力移動状態で移動するっていっただけですが(注:バイクより早いです) (01:38)
雅戌 > それは実にAマホ(笑) (01:38)
ソーニャ > ゲラゲラ (01:38)
雅戌 > ああ、そういえば (01:39)
ウチガネ > たのしそーwww (01:39)
ソーニャ > そんなスピードで駆け抜けたらもう……… (01:39)
雅戌 > 今回のGENZさん卓のセッションで、バイクと動物兵器の旋回の遅さがかなり厳しいという事が改めて判りました。 (01:39)
天狐 > たのしそうだなー(ごろごろごろごろ) (01:39)
サターン > というか、自分以外全員猫まで女性ってどんな陰謀やねんと(笑 (01:39)
東 恭一郎 > 5分で、尚敬高校のプレハブの屋上から売店までパシってこいとかやったわけですなー (01:39)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/07 (6)次のログ
(8) 下