NWCログ: 08/09/11 12:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/11 (6)次のログ
(8) 下

萩野むつき > お昼にて席を離れますー°(´Д⊂ °゜ ではまたー (12:00)
GENZ@モバ > ええ、突撃銃か軽機関銃 (12:00)
伯牙 > お疲れ様でしたー。 (12:00)
天狐 > おつかれさまでしたー (12:01)
萩野むつき > ではー(追加技能で機関銃つけましたよー (12:01)
築山 > 初日に言われたので突撃銃にグレネードランチャーつけてあります//お疲れ様でしたー (12:01)
退室(12:01):萩野むつき
GENZ@モバ > あ、ワサビきたんで飯くってきます (12:01)
退室(12:01):GENZ@モバ
築山 > おつかれさまですー (12:02)
天狐 > 軽機関銃いいですよねー。軽いし、阻止線多いし、弾安いし。 (12:02)
天狐 > お疲れ様ですー (12:02)
伯牙 > お疲れ様でしたー。 (12:02)
築山 > あとでもう一回夕べの講義ログを読んでおこうっと。 (12:03)
伯牙 > そうですねー。分からない内は99式軽機関銃で過ごすのがよさそうですねー。 (12:06)
天狐 > Aマホデビュー時の装備でした(笑>99式軽機関銃 阻止線ないと普通にゴブリンに蹂躙されてしまうのが恐ろしいです… (12:08)
築山 > 阻止線提出するのには技能のレベルはいらないんですっけ (12:08)
MASTER > ユーラさん、ようこそ! (12:09)
天狐 > いらないですー>技能レベル (12:09)
ユーラ > こんにちはー 阻止線を張るだけなら技能なしでも大丈夫ですー (12:09)
築山 > こんにちはー (12:09)
天狐 > こんにちはー (12:09)
伯牙 > 阻止線はいらないですねー。装備の欄に使うための必要技能Lvはありますけど、また別個のものですー。 (12:10)
伯牙 > こんにちはー。 (12:10)
築山 > 機関銃技能なくても 軽機関銃で阻止線だせますか?(混乱してきました) (12:10)
伯牙 > 的に攻撃を通す→技能必要、阻止線を張る→技能不要 ですね。 (12:10)
築山 > あ、なるほどー じゃあほんとに生き残りたければとりあえず一丁買っておけば、という感じでしょうか… (12:11)
伯牙 > 軽機関銃を使うために、技能:機関銃は必要ですー。けど、阻止線を提出する時にはいらないですー。 (12:12)
築山 > 装備に必要な技能レベルがあればそれ以上は不要、ですね (12:12)
伯牙 > ですです。 (12:13)
築山 > じゃあ やっぱり無線兵を戦車兵に転科しようかなー 96式手榴弾も投げられるようになったし(重いけど) (12:14)
天狐 > 個人的には 突撃銃にグレネードランチャー があるなら十分だと思います。無理をしてまで買う必要はないかな、と…>とりあえず一丁買っておけば (12:14)
MASTER > 武器の出現時期にお気をつけをーさん、ようこそ! (12:15)
退室(12:15):武器の出現時期にお気をつけをー
築山 > あ、はい 射撃技能がついてる兵科を選んだのでそっち使えたんですけどね、後方支援やろうかと思うけど武器はどうすればーという人にはお勧めなのかなと思って>軽機関銃 (12:16)
伯牙 > 技能に射撃がある人→突撃銃+擲弾発射機 技能に機関銃がある人→軽機関銃 みたいなおおざっぱでもいいと思いますですよー。 (12:18)
築山 > そういうところで迷う人多いんじゃないかなあと思うのですー じゃあどっちの技能も入ってないときはどっちか追加でとっとくとよさげですね (12:20)
天狐 > 切り札的に95式対空誘導弾とかあっても面白いんですけどね…ヒトウバンくらいにしか仕えませんがorz (12:20)
ユーラ > 追加技能でとる場合は阻止線を張るためと割り切って機関銃を取っておくのがわかりやすいと思います (12:21)
伯牙 > ですね。それか、基本兵科をどうしようかと迷ったなら、どっちかが入ってる兵科+自分の好きな兵科って考えるといいかもですね。 (12:22)
築山 > あい>ユーラさん (12:22)
ユーラ > もちろん射撃をとっても問題ないですし、そこはほとんど趣味の問題になるんじゃないかと思いますー (12:22)
築山 > (どうでもいいけど学園編やっても技能出せる気が全然しません!) (12:23)
天狐 > 最初は初心者向けビルドにあるように 「射撃」「機関銃」「機拳銃」 のいずれか持っておくと良いかとー (12:23)
ユーラ > #もう、迷ったら射撃も機関銃も持っている歩兵を取れば解決!(ぇ (12:23)
伯牙 > 車に乗り込む前提なら、割と買っておくのもありなんですけどね。(笑)<対空誘導弾 (12:24)
天狐 > ♯歩兵万歳!w (12:24)
築山 > 両方持ってるのはもったいない気が!(ぇ) (12:24)
伯牙 > あー、物騒な技能を学園編で使うのは無理ありますしね。(笑) (12:24)
天狐 > 逆に「話術」や「諜報」なんかは戦闘中に使うのは難しいですし…そこをどうこじつけて通すのかも面白いところなんですがw (12:26)
ユーラ > 射程や相手の装甲に合わせて武器を持ち替えることができるというメリットが!>両方 (12:26)
伯牙 > 同調+幻視持ちな新聞部プレイとかやってみたいです!<学園編 (12:26)
築山 > そっちは成功要素でなんとか… 射撃を学園生活で生かす方向に頭を持って行くべきでしょうか(@@ (12:27)
伯牙 > 戦闘前準備の段階があれば、情報収集とかで使えそうなんですけどねー。<話術や諜報 (12:27)
伯牙 > それはただの危ない人だと思います!(笑)<射撃を学園生活で生かす (12:28)
ユーラ > とりあえず何するにもまず銃を撃つ行動から入ればいいんです(まて >射撃技能 (12:28)
築山 > Q:開発は 部隊全員の開発技能を合計して何年の武器までokってやれるんですか? (12:28)
築山 > じゃあ 象徴的な私物にゴムパチンコを… (12:29)
天狐 > ですね…「諜報」で現場指揮官の弱みを握り、たくみな「話術」で寺舞台を安全な戦区へ、とか(え (12:29)
ユーラ > そうですねー>開発 (12:29)
伯牙 > A:そうだと思いますー。 (12:29)
天狐 > 赤塚ワールドなら許されるかなあw>何するにもまず銃を (12:30)
伯牙 > ゴムパチンコは射撃なのか狙撃なのか悩みどころです。(笑) (12:30)
築山 > 先にわかってると買い物できていいですけどねえ>開発技能合計 (12:31)
天狐 > 新型WD使うときは必須ですしねえ…>開発 (12:31)
築山 > 距離が近いから射撃で! (12:32)
伯牙 > 互尊狙撃兵型の足回りと携帯能力と装甲を改造して永遠使うという手も割とよかったり。 (12:35)
天狐 > すいません伯牙さん、私は炎狐を着たいのです! (12:36)
ユーラ > 発言力を十分に稼いだら改造も楽しいでしょうねえ (12:37)
築山 > まだ改造まで頭がまわらないです(@@ (12:38)
ユーラ > がんばって開発技能24集めてきてください!>天狐さん (12:38)
築山 > はふー というところでお昼ご飯をなんとかしてきますー 一度失礼しますー (12:39)
退室(12:39):築山
伯牙 > お疲れ様でしたー。 (12:40)
ユーラ > いってらっしゃいませー (12:40)
伯牙 > 自力で開発技能を上げる方向で。。(笑)<火狐 (12:40)
天狐 > がんばるですー>開発(今作ってるキャラ達はどう見ても夜明狐向きなのは内緒だ!) (12:40)
天狐 > お疲れ様ですー (12:41)
伯牙 > でも、改造って割と手の届く範囲ではあるんですよねー。戦闘があって勝てば、○○従軍章+勝利勲章で1000は稼げますしね。 (12:43)
MASTER > 蓮田屋藤乃・携帯一撃さん、ようこそ! (12:44)
ユーラ > そうですね。足回り強化がちょっと高いですがっ>改造 (12:44)
蓮田屋藤乃・携帯一撃 > いっそ、スカイフォックス(天狐)という名前でWDを新規開発(ぁ<天狐さん (12:44)
伯牙 > まぁ、その分強いですしね。(笑)<足回り強化 (12:45)
蓮田屋藤乃・携帯一撃 > どんなスペックだろ……(ぇw (12:45)
蓮田屋藤乃・携帯一撃 > でわー。ノシ (12:46)
天狐 > まずしませんせーとなかよくならないとですなあw>一撃の邪神様 (12:46)
伯牙 > あと、2回セッションを頑張って発言力貯めて、ッてやると愛着も湧きますしねー。 (12:46)
ユーラ > なるほど、専用WDを開発できるルールを追加して、結果、開発技能もちで部隊があふれかえるわけですね(違 (12:46)
天狐 > 3,4回やればちょこちょこいじれますよねー。武器とWDどっちを取るかでまた迷いますがー (12:47)
伯牙 > 10人規模のセッションでなんかみんなで頑張ったら、バンバンジーもとか。頑張る方向性間違ってますが!(笑) (12:48)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/11 (6)次のログ
(8) 下