NWCログ: 08/09/12 23:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/12 (6)次のログ
(8) 下

雅戌 > A2 (23:29)
でいだらのっぽ > こんばんは〜 (23:30)
雅戌 > 部下の成長については明確な記述がありません。ただし昇進させてやることもできるそうなので、成長できるものと考えて問題ないでしょう。通常ルールどおりに作成できるそうなので。 (23:30)
雅戌 > こんばんはー。 (23:30)
雅戌 > 挑発は強い絶技だと思いますよー。まあ、敵の数が酷くなってくるとアレではありますけど (23:30)
雅戌 > (後、煙幕は過信するとひどい目にあうので程ほどに。挑発するには視界に入ってないといけませんからね。 (23:31)
天狐 > こんばんはー (23:31)
刻生・F・悠也 > ありがとうございました。では、部下ルールについてはエラッタにあるかどうか確認して、書き込んでおきます〜。 (23:31)
刻生・F・悠也 > こんばんは。 (23:31)
天狐 > よほど機動力あるか、防御に絶対の自身がないと危ないですよね…。釣り野伏せとかやるには必須ですがw (23:32)
雅戌 > 大部隊単位で引き寄せようとすると、成功要素が凄い勢いでなくなっていきます(笑) (23:32)
高原鋼一郎 > 煙幕はーレーザー防げますけど視程まで防げるわけではないので (23:33)
雅戌 > ミノタウロスに煙幕投げても演出的に格好いいだけですよ! (23:33)
天狐 > あ (23:33)
高原鋼一郎 > 実弾と白兵天国なのは向こうも同じですね (23:33)
雅戌 > むしろ数と防御力の問題で白兵は向こうのが強いという話ですよね。 (23:34)
でいだらのっぽ > まあ、1部隊ひきつけれれば役にもたつかなあ、と。陣地からひきずりだすとかにもつかえますよね?(いつも死にそうな目には会うでしょうけど (23:34)
天狐 > 若宮さんも言ってましたねえ>幻獣との白兵戦はやっちゃだめ (23:34)
雅戌 > 役に立つ局面はあるでしょうね。 (23:35)
雅戌 > ただ、いつもやろうとするとそのうち死ぬので。要所を見てやるといいでしょう。 (23:35)
高原鋼一郎 > 至言があります。「そう何度も同じ手で勝たせるわけがないだろ」と (23:35)
天狐 > うわーw>至言 本当に至言だ… (23:36)
雅戌 > 挑発なんて沢山取れる絶技のうちの一つです。カードの1枚としては強いですが、それだけが全てじゃありませんよという。 (23:36)
刻生・F・悠也 > あれ、すごく耳が痛いですよ(涙<。「そう何度も同じ手で勝たせるわけがないだろ」 (23:36)
でいだらのっぽ > 単に使ってみたいだけなんでw迷惑がかかる状況じゃやれませんよ〜 (23:38)
藻女 > ウォードレスは(ふるいの使う意味がなくなるので)出現時期しばりがされる予定ってすでに新しいのを着ている場合はどうするんだろう (23:38)
高原鋼一郎 > 古いの取り直せばいいんじゃないかな (23:38)
天狐 > まあ学兵なのに着てるのが全部最新型WDなんて忍びないですよねえw (23:40)
藻女 > まぁね (23:41)
藻女 > 動物兵器で空飛ぶのを使うなら間接照準を任せるってっ手もある (23:44)
藻女 > そう思ってたんだけど機動力あったほうがいいのかな<動物兵器 (23:44)
刻生・F・悠也 > 可憐数種の設定文読むに、開発技能持ちが沢山居ればありなような気もします<学兵なのに着てるのが全部最新型WD (23:45)
高原鋼一郎 > まあ、開発技能取るかどうかは面子次第ですしねえ (23:46)
雅戌 > 育ってくれば取る価値は充分にありますからねー。 (23:46)
神楽坂 > 前提として可憐を使うための技能手に入れないと・・・ (23:49)
神楽坂 > さて、最後の質問みたいですね (23:51)
神楽坂 > 芝村さんの講義 (23:51)
刻生・F・悠也 > 開発無いと、可憐(本国仕様)や超硬度大太刀が・・・。そういえば、カトラスの貫徹力上げられるアイテムが無いんですよね(しょんぼり) (23:53)
藻女 > 決戦存在候補は使いにくいのか そういわれると使いたくなるな (23:53)
でいだらのっぽ > ばかな質問思い付いた、たくさんの敵をやっつけるにはどうしたらいいですか? (23:53)
藻女 > 攻撃修正+1000するくらいだね (23:53)
藻女 > 沢山の敵をやっつけるには範囲攻撃がいいですよ (23:54)
高原鋼一郎 > 一個一個つぶしていくか、相手を一気につぶせる状況に持っていくしかないんじゃないかな (23:54)
神楽坂 > 99式直接支援火砲の有効な使い方について聞きたい・・・ (23:54)
高原鋼一郎 > とはいえたくさんやっつけるなら20%で撤退させた方が全然効率いいですけどね (23:54)
雅戌 > 沢山の敵を倒したい? 戦車砲を使うといいと思いますよ。 (23:54)
刻生・F・悠也 > 沢山の阻止線(火砲)と戦車ー<たくさんの敵をやっつけるにはどうしたらいいですか (23:54)
雅戌 > 歩兵砲は阻止線のための武器であって、火力のための武器ではないので。火力はやっぱり戦車が強いです。 (23:55)
雅戌 > (人型含む (23:55)
高原鋼一郎 > まあ車両が一台あるとないとでは大違いですな (23:55)
雅戌 > ですねー。火力の基本値が違うんで。 (23:56)
でいだらのっぽ > 真面目に答えていただいてありがとうございますw (23:56)
MASTER > 155mm以上の榴弾砲が欲しいところですね☆キラッ(通りがかりのメカの人さん、ようこそ! (23:57)
高原鋼一郎 > 基本はまあ、どこでもすっぱく言ってますが (23:57)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (23:57)
高原鋼一郎 > 一人で何とかするんじゃなくて、全員でやんないと (23:57)
高原鋼一郎 > どうにもならんですね (23:58)
雅戌 > ははは。方法がありゃ、それば答えますよ(笑) (23:58)
高原鋼一郎 > こんばんは (23:58)
GENZ > 戻りましたこんばんはー (23:58)
雅戌 > こんばんはー (23:58)
刻生・F・悠也 > こんばんは〜 (23:58)
神楽坂 > お帰りなさいです (23:58)
天狐 > こんばんはー (23:58)
でいだらのっぽ > おかえりなさい (23:58)
GENZ > 火力火力ー。こう、歩兵ではホントに威力がですね… (23:59)
高原鋼一郎 > まあ歩兵と戦車では役割が違うってことですなー (23:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/12 (6)次のログ
(8) 下