NWCログ: 08/09/13 13:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/13 (6)次のログ
(8) 下

GENZ > こんにちはー (13:34)
萩野むつき > こんにちはー (13:34)
天狐 > んー、じゃあ一つ質問をば。SD試験を受けるために必須な準備ってなんでしょ?また、SDになるために最低限必要な準備は? (13:35)
天狐 > をお願いします。 (13:35)
ユーラ > そうでした、いまは狙撃銃を撃つことと、女性に頭が上がらないRPをすることに力を注がねばっ (13:36)
玄霧弦耶 > 準備・・・・準備? (13:36)
GENZ > プレイ経験(芝村さんによれば5回以上)、ルールサマリー(自作)、付箋のはられたルールブック、ノート (13:37)
GENZ > こんなかんじ? (13:37)
天狐 > ふむふむ。ルールサマリーってなんですか? (13:37)
ユーラ > はい先生、セッションデータを用意することだと思います! (13:37)
メビウス > ほむ (13:38)
ウチガネ > あ。今C級試験だけ受けてみようかな。 (13:38)
GENZ > サマリー=要約 (13:38)
玄霧弦耶 > 必要最低限で言うなら、ルルブにペンにメモかなぁ。 (13:38)
雅戌 > ルールを自分なりにまとめたもの、ですかね。クリティカルポイントだけでもかき集めたもの。 (13:38)
雅戌 > (まとめ文を作ると、それだけで大きく理解が進むのでお勧めです。 (13:39)
ユーラ > あ、あと三色ボールペンも必要とのことでした。 (13:39)
MASTER > 海法さん、ようこそ! (13:40)
海法 > 俺も付箋はらないと…… (13:40)
玄霧弦耶 > 俺、付箋じゃなくてキャラシート挟んで対応してる(笑) (13:40)
ユーラ > (手元の地図にPCや幻獣の動きとか書き込んでると色分けしないと大変でした。 (13:41)
はる > SDじゃないけど3色ボールペンでメモノート取りつつ、ルルブは付箋だらけだったぜ (13:41)
GENZ > あ、海法さーん。SD予約所なんですけど、1人1スレッドじゃなくて枝きらないと、過去ログに凄い勢いで流れそうです (13:41)
天狐 > ふむふむ…とりあえず三色ボールペン、メモ帳、付箋を用意しておきます。 (13:41)
萩野むつき > こんにちはー、(先日はありがとうございましたー) (13:42)
天狐 > こんにちはー (13:42)
Who > (さて、実は寝起きなので食料調達してこよう……ちょっと潜りますー) (13:44)
玄霧弦耶 > ぬぅ・・・ゲームがしたい (13:46)
天狐 > (うーん一週間くらいは見ないと難しいかなあ) (13:47)
はる > リプレイ増えればみんな要領解ってやる人増えるんじゃないかな。 (13:48)
はる > リプレイ増やすってことは今のSDがとにかく数こなさなきゃいけないんじゃないかな。 (13:48)
はる > というわけで さあ(てぐすね (13:48)
黒霧 > (そういえば今ログを編集してリプレイ作っている人ってどれくらいいるのかな……) (13:49)
玄霧弦耶 > つまりはSDが少ないわけだ。誰か試験を受ける猛者は居らぬか・・・! (13:50)
雅戌 > リプレイは何気に時間結構食うので、SDやりながらだととても書いてられません。ギブミー時間。 (13:51)
天狐 > ループしてるw (13:52)
黒霧 > あ、ログ回してくれれば編集しますよ−>リプレイ (13:52)
ウチガネ > サマリー作成に専念いたしますので落ちますね。また後ほどー (13:53)
退室(13:53):ウチガネ
天狐 > おつかれさまですー (13:53)
はる > いや、リプレイはリプレイ書く人にログ回してあげてねー。 (13:54)
玄霧弦耶 > とりあえずこないだのロードランナーのログとリザルとまとめを提出できるようにするか・・・ (13:54)
Who > というかリプレイって勝手にやっていいものなの状態なのかもー(と戻りましたー) (13:57)
黒霧 > 一応僕はやる前に芝村さんに「**のリプレイ書いてもいいですかー」と伺いに行ってますが>勝手に〜 (13:58)
Who > まぁ結構そこらへんしくみができるんじゃないかなぁと待ってる人はいると思うのですよ (13:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/13 (6)次のログ
(8) 下