NWCログ: 08/09/13 15:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/13 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 芝村さん、ようこそ! (15:00)
芝村 > こんにちはー (15:00)
黒霧 > こんにちはー (15:01)
東 恭一郎 > こんにちはー (15:01)
那限逢真 > あ、こんにちは (15:02)
芝村 > シナリオも9個になったし、次は公式SDをふやさんといかんのう (15:03)
ポレポレ・キブルゥ > と、こんにちは。昨日は有難う御座いました<講義 (15:03)
芝村 > いえいえ。ほんとは内政について話すつもりが、ははは。 (15:04)
芝村 > ま、Aマホについちゃあ実際やるのがいちばんだよ (15:06)
那限逢真 > それはそれで聞いてみたかったですね……<内政について (15:06)
芝村 > 内政は近々やるよていだよ (15:08)
東 恭一郎 > 参考になりそうで楽しみです (15:09)
ポレポレ・キブルゥ > ラリーは参加してみたいですね。時間無いのが寂しい所です。スタンプ24個欲しいなあ・・・(笑 (15:09)
芝村 > 今日もやりたいけどねえ (15:10)
東 恭一郎 > 夜だと是空さんの講義も参加してみたくて、結構悩ましかったりで・・・ (15:12)
ポレポレ・キブルゥ > やはり公式SDの人数でしょうか (15:15)
芝村 > あ。ぜくやんの講義もあるのか。じゃあ、邪魔するのは悪いな (15:15)
芝村 > そうねえ。公式SDはも少し増やしたいね。10規模にはしたい。今は半分だ (15:15)
MASTER > 藻女さん、ようこそ! (15:18)
藻女 > こんにちは (15:18)
ポレポレ・キブルゥ > やってみたい人は多そうですが、やっぱ難しそうだからなんですかね。C級SDを狙ってる人も多そうですけど。 (15:18)
ポレポレ・キブルゥ > こんにちは (15:18)
那限逢真 > こんにちは (15:19)
藻女 > 芝村さん、新アイドレスについて質問があるんですがメッセで質問よろしいですか? (15:19)
芝村 > いいよ>質問 (15:20)
芝村 > SDはPLより簡単なんだけどねえ。 (15:21)
藻女 > はい、では伺います (15:21)
ポレポレ・キブルゥ > え。そうなんですか?>簡単 (15:22)
MASTER > 神楽坂さん、ようこそ! (15:24)
神楽坂 > こんにちはです (15:25)
芝村 > うん。SDは簡単だよ。即興でやるならセンスいるけどねえ (15:25)
ポレポレ・キブルゥ > こんにちはー (15:25)
芝村 > 逆に言えば十分な準備でやるならセンスすらいらんな (15:27)
ポレポレ・キブルゥ > なるほど・・・うーん。そのうち挑戦してみよう。 (15:28)
神楽坂 > SDやってみたいけど・・・ (15:28)
神楽坂 > あ、芝村さん、ちょっといいですか? (15:28)
芝村 > いいよ>神楽坂さん (15:29)
神楽坂 > 99式直接支援火砲ってどう扱えばいいですかね、どうも使い方が分らなくて (15:29)
芝村 > 直接支援火砲というのは、サブ武器だ。1発しかつかえないからね。できれば数名がもってたがいい。 (15:31)
芝村 > 使い方は簡単で、隠れて射程内に入ったらアタック。瞬間的な大火力を成立させる (15:32)
神楽坂 > そうですか、奇襲なら何とかなりそうですね・・・最低3〜4本はほしいですが (15:34)
芝村 > そのターンだけ、瞬間火力をあげるにはいい武器だよ。  (15:34)
芝村 > 歩兵がミノタウロス倒す場合にはカトラスに並んで結構多用するねえ。 (15:35)
那限逢真 > 部下にも持たせて一斉射撃……というのがいいのかな…… (15:35)
ポレポレ・キブルゥ > そう聞くとなんだか、STGの緊急回避ボムみたいですね。 (15:36)
神楽坂 > 山岳騎兵と組ませると結構使えそうですね (15:37)
神楽坂 > >99式直火砲もち (15:37)
芝村 > 一門だけ使うと、ゴブリン相手などだと砲支援効果(500)+自身の火力2000で、まあ、97式擲弾と比較して1200+500×基数の火力差ができるね (15:38)
神楽坂 > 99式直接支援火砲もち (15:38)
芝村 > 根源力三万クラスのパーティだと六×500で3000+1200で4200相当の火力差が出るね (15:40)
濃紺 > そう考えると技能無しでも1本あると大きいですね(今起きた) (15:41)
ポレポレ・キブルゥ > バカにならない数字ですね。 おはようございます。 (15:41)
MASTER > manalyさん、ようこそ! (15:42)
manaly > こんにちはー (15:42)
ポレポレ・キブルゥ > こんにちは (15:42)
那限逢真 > 数字にすると凄いですね…… (15:42)
芝村 > まあ、二本目以降は火力差が+1200分しかないのであれだが、大物相手だと支援火砲でもないと装甲ぬけないからねえ。 (15:42)
那限逢真 > こんにちは (15:42)
東 恭一郎 > こんにちはー (15:42)
神楽坂 > 使い方に悩んで放置しないでよかった…… (15:43)
神楽坂 > こんにちはです (15:43)
MASTER > 小鳥遊敦さん、ようこそ! (15:43)
ポレポレ・キブルゥ > あ、済みません。自分も皆さんに一つお尋ねして良いでしょうか。今までルールブックを見てたんですが、どうしても判らない事がありまして。 (15:43)
小鳥遊敦 > GPMの話題に誘われてやってきましたこんにちは〜 (15:43)
ポレポレ・キブルゥ > こんにちはー (15:44)
神楽坂 > ありがとうございました>芝村さん (15:44)
濃紺 > こんにちはー (15:44)
神楽坂 > こんにちはです (15:44)
藻女 > こんにちは (15:45)
manaly > こんにちは0 (15:45)
ポレポレ・キブルゥ > 人型戦車の素手の扱いってどこかにありますでしょうか。それともパンチとかはするなって事でしょうか。(持てる武器がなくて・・・!) (15:45)
濃紺 > なんでしょ?>ポレポレさん (15:45)
濃紺 > 多分歩兵に準じると思います (15:46)
小鳥遊敦 > 技能5、複座練習機でしたら、砲手席に砲術技能持ち乗せれば、90mmQFは運用できるのではー (15:47)
濃紺 > 格闘技術あれば貫徹と攻撃補正も付く・・・はず? (15:47)
manaly > というか、素手で殴ったら指がもげそうな気がする…? (15:47)
MASTER > え〜さん、ようこそ! (15:47)
藻女 > 入れ替わりですが、一端落ちます それでは失礼します (15:47)
退室(15:47):藻女
え〜 > こんにちは〜 (15:47)
小鳥遊敦 > まぁ原作よろしくキックやパンチで暴れてみたい気はします (15:48)
濃紺 > いや、でもほら、GPMの人型戦車もパンチしてるし(アレ強かったなー) (15:48)
神楽坂 > こんにちはです (15:48)
ポレポレ・キブルゥ > 歩兵の素手も、絶技が要るんですよね。うーむ。  こんにちは/お疲れ様です (15:48)
清水魁斗 > こんにちは (15:48)
MASTER > sahoさん、ようこそ! (15:49)
濃紺 > 講習でも武器無いうちは格闘で云々言ってたので白兵技能のみとかは有りだと思いますが (15:49)
manaly > こんにちは/おつかれさまでした (15:49)
芝村 > まあ、今のところルールはないんでエラッタで対応しますよ。 (15:50)
saho > こんにちは。 (15:50)
東 恭一郎 > こんにちはー (15:50)
ポレポレ・キブルゥ > あ、そうなんですか。はい<エラッタ (15:50)
saho > 昨日の講義を参考に地図作ってたらえらいことに… →URL (15:51)
manaly > (いや、何かで接着剤で固めてたとか書いてあった気がしたんで<指がもげる (15:51)
濃紺 > でかっ(笑) (15:51)
濃紺 > なる>接着剤で (15:52)
小鳥遊敦 > 殴るまでしなくても、ミノスケとかですと足払いくらったダケで往生しそーな気もしますです。 (15:52)
ポレポレ・キブルゥ > こんにちは  なんだかワクワクするマップですね (15:52)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/13 (6)次のログ
(8) 下