NWCログ: 08/09/14 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/14 (6)次のログ
(8) 下

涼原秋春 > まあ、玄霧さんのスケジュールも今のところ不明みたいですし、確定は明日ですかね (00:00)
え〜 > 昼間……仕事……orz (00:00)
玄霧弦耶 > 14時スタートが良いかなー。と思いますが。まぁ、公式がたつかたたないかで左右されるところもあり (00:00)
東 恭一郎 > じゃ、14時スタートで (00:00)
神楽坂 > そういえば、9月4日の芝村さん卓のリザルトってそのまま公式で使えるんですかね? (00:00)
築山 > 大規模戦とか公式イベントが起こるようなら昼にはわかるんじゃないでしょうか (00:01)
東 恭一郎 > 参加出来る人集合で、#1のどれかやるとかって方向でどうでしょー (00:01)
玄霧弦耶 > や、すいませんね。ちみっこたちの受けがビミョウにいいので毎度毎度祭りのシーズンには子守に借り出されたりするんですわ(笑) (00:01)
東 恭一郎 > (公式戦がありそうなら、そっち優先つーことで) (00:01)
神楽坂 > (あ、私もです・・・ (00:02)
玄霧弦耶 > というわけで出来そうなら12時ごろにはわかると思いますのでー>各位 (00:02)
玄霧弦耶 > つか、東さんSDやりませんかSD (00:02)
神楽坂 > 了解です (00:02)
刻生・F・悠也 > そういえば、9/4、5に公式戦があったそうですが、ログはどこかにあるのかどなたか教えていただけますか? (00:02)
玄霧弦耶 > 集積所においてますねー>ログ (00:03)
築山 > 入れてます>神楽坂さん JGCのも入ってるようですし 芝村さんに遊んでいただいた分は問題ないと思います>神楽坂さん (00:03)
刻生・F・悠也 > はーい。余裕がありましたらお願い致します<玄霧さん (00:03)
玄霧弦耶URL (00:03)
刻生・F・悠也 > ありがとうございます〜<玄霧さん (00:03)
遊佐URL (00:03)
築山 > ログじゃなくてリプレイになってますね(多少手が入ってます)>集積所 (00:03)
玄霧弦耶 > ここのプレイログからどうぞー (00:03)
涼原秋春 > まあ、明日昼に大規模戦じゃない限りはきっとプレイ希望者多数で逆に8人枠の争いとかになりそうですしね。明日が楽しみです (00:03)
神楽坂 > ありがとうございます>築山さん (00:03)
遊佐 > やっぱ早いなぁ・・・(^^ (00:04)
築山 > あ、それとリプレイ発注システム化 今準備中です@事務スタッフ (00:04)
東 恭一郎 > SD一度もやったことないんすがw (00:04)
東 恭一郎 > 物好きがいれば、ご参加くださいとか。 (00:04)
刻生・F・悠也 > 遊佐さんもありがとうです〜。 (00:04)
Who > おー (00:04)
玄霧弦耶 > よーし、じゃあ俺参加するよ!>東さん (00:05)
刻生・F・悠也 > SDやれれば、マイルが(ぐるぐる (00:05)
東 恭一郎 > じゃあまぁ、明日かどうかはおいといて、準備はしてみるですよ>玄霧さん (00:06)
築山 > 3回くらい隅から隅までるるぶよめばSDやれますか(なんちゃって) (00:06)
玄霧弦耶 > 頑張れば出来ないことはありません>築山さん (00:08)
刻生・F・悠也 > じゃ、まだ通勤電車で居眠りしつつ2回しか読んで無い俺は、あと一回読めば・・・(できません) (00:08)
雅戌 > ルルブもそうですし、ログを読むといいかなと思いますよー。 (00:09)
神楽坂 > 4回読みましたがまったく自信が付きませんOTL (00:09)
遊佐 > しかし・・・兵科の組み合わせや武装の組み合わせや改造にワクワクするのも良いですが学生編で馬鹿な話を遊びたくもありますね(w (00:09)
雅戌 > ログを読みながらルルブを読めば、何が起きてるのかが段々理解できていくと思いますんで (00:09)
蒼霞 > しかしこう、このチャットのログ見てるだけでも勉強になります (00:10)
築山 > ありがとうございます(笑) じゃあ5回くらい隅から隅まで読めば可能性が増えるかも…! (00:10)
築山 > なるほど 確かにー>ログを読みながらるるぶとつきあわせ (00:11)
涼原秋春 > ポストマンになればいいのよ! 或いは郵便を配達して代わりに靴下をいただいてくるようなポストマンに!>学生編 (00:11)
刻生・F・悠也 > それと、上手い人と遊ぶと局面局面でなるほど、と思えるのでSD試験に紛れ込めると凄く勉強になります(今日は、凄く勉強になりました) (00:11)
玄霧弦耶 > つまりポストマンを回せと (00:11)
玄霧弦耶 > よーし (00:11)
濃紺 > なんか酷い言われようだ(笑) (00:11)
東 恭一郎 > うははw (00:12)
濃紺 > フォロー入れると郵便配達係り悪くないのよ (00:12)
近江屋 > おお、今から? (00:12)
刻生・F・悠也 > ソックスハンターVS風紀委員的な学生編を是非にー (00:12)
玄霧弦耶 > ソックスハンターはハッチャれるPLじゃないと・・・! (00:13)
築山 > あ、ソックスハンターシナリオは参加してみたいです(笑) 一般人PCで (00:13)
涼原秋春 > そうですねえ。手榴弾20個もらえますし>郵便配達係 (00:13)
濃紺 > 偵察できるし、水泳できるから渡河も楽 (00:13)
玄霧弦耶 > あと今からゲーム回したらしんでしまうわ!w (00:13)
蒼霞 > そういえば、ソックスハンターって男以外見かけたことあります? (00:14)
涼原秋春 > ノ<女子ハンターPC (00:14)
玄霧弦耶 > 手榴弾20個=整備判定で死ねる  という話もですね (00:14)
築山 > (すずはらさんをみる) (00:14)
Ray > それでは、学校の黒板に隠された靴下を巡って、潜入したソックスハンターと風紀委員の血で血を洗う激闘を(違) (00:14)
涼原秋春 > ああ……たしかに……>整備 (00:14)
築山 > 96式は重いけどいいです…!>手榴弾 (00:15)
蒼霞 > 手榴弾はまとめて判定してもらえませんかねぇ (00:15)
濃紺 > 逆に考えるんだ、整備失敗とか中間で捨てられるアイテムが一杯在ると思えば!! (00:16)
濃紺 > (公式整備判定失敗で地獄を見た人 (00:16)
濃紺 > 20個あるってことは、失敗しても生きるアイテムが4つは確保できるので (00:16)
濃紺 > それだけで他のキャラの武装4つに化けるわけです (00:17)
築山 > もったいないけどしょうがないんですね(笑) (00:18)
Ray > そう考えると、やっぱり大きいですな<武装4個確保 (00:18)
雅戌 > そもそも。 (00:19)
雅戌 > 判定失敗しなきゃいいんだよ!! (00:19)
濃紺 > いや、アイドレスの整備判定と違って (00:19)
雅戌 > 事務整備は大事なんです。偉大なんです。 (00:19)
濃紺 > 失敗しても=放棄ではないので勿体無いことも無いのです (00:19)
玄霧弦耶 > まぁまてマーサイーヌ。手榴弾20個は全力整備と等価だぞ (00:19)
玄霧弦耶 > 初期キャラクターにソレは酷といふものよ (00:19)
濃紺 > 偉大で大事なのは分かってるけど起り得るときには起こりうるのよ(遠い目 (00:20)
雅戌 > (まあこう、つまり手榴弾20がつく兵科取るなら、それなりに整備にも気を使おうね、という話ですよ。 (00:20)
蒼霞 > なるほど (00:20)
築山 > 先任の整備兵がいるときにいきましょうという話ですか? (00:20)
濃紺 > だからって郵便配達係りのフォローで自前で整備系取ったら戦場じゃあ塹壕戦と偵察しか出来なくなるけどね。 (00:21)
玄霧弦耶 > 自分で整備をもつとかでも。まーでも、人型戦車一つよりも整備難易度がかかるわけで・・・ (00:21)
濃紺 > まあ、先任用意するとか、どうしてもと言うなら技能追加で整備とってもいいかもね (00:21)
濃紺 > せめて使う手榴弾だけ整備とか出来たらいいんだけどなあ (00:23)
雅戌 > 最初に相談はしましょうという。ご利用は計画的にという話でして。 (00:23)
蒼霞 > 追加で整備取ると所期で3だから、残り1100を誰かに任せなければなりませんね (00:23)
玄霧弦耶 > しかしポストメンをやるには避けられぬ道・・・ (00:23)
築山 > そういえばゲーム中で予備弾のやりくりとかできるんでしょうか? (00:24)
築山 > (るるぶちゃんと全部読んだら書いてあるのかな すみません) (00:24)
濃紺 > 予備弾のやりくりとは? (00:24)
雅戌 > やりくり、というと受け渡しとかですか? ルール上のフォローはありませんが、SD次第で出来ると思いますよ。 (00:25)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/14 (6)次のログ
(8) 下