NWCログ: 08/09/15 17:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/15 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 芝村さん、ようこそ! (17:11)
芝村 > 公式SDとかで21時からあいてる人いたら声かけてねー。訓練のためのゲームします(笑) (17:12)
退室(17:12):芝村
遊佐 > SDの訓練ゲームですか・・・アツい展開になるんだろうなぁ (17:13)
AOI > 参加したいなぁ〜、空きとかあるといいなぁ (17:15)
MASTER > 藻女さん、ようこそ! (17:24)
藻女 > 落ちてました (17:24)
藻女 > ただいま (17:24)
AOI > むぅ、ミノスケの全力移動が500mと書いてあるのに1ターンで1800m先の敵を移動して殴れてしまうというのは、データが悪いんじゃないかしら、SD候補生がしたのと同じ間違いをPLもすると思うなぁ (17:31)
東 恭一郎 > ステップが400m、全力移動が500で (17:35)
東 恭一郎 > 簡易マップルールに準じてるので道路で移動速度倍になるので (17:36)
東 恭一郎 > 合計1800m移動できる、のでデータに問題はなかったりします (17:36)
AOI > データの読み方を把握してない、鎌度の低いPLは単純に全力移動=総移動距離って考えて作戦立てたりするんだろうなぁと (17:38)
東 恭一郎 > そういううっかりさんは食われて死ぬのも経験じゃないかなぁ・・・とか。 (17:40)
MASTER > 劔城 藍さん、ようこそ! (17:41)
劔城 藍 > こんにちわー (17:41)
AOI > そろそろ夕飯なので退室〜 (17:42)
退室(17:43):AOI
MASTER > 天狐さん、ようこそ! (17:43)
藻女 > いらっしゃい (17:43)
藻女 > いってらっしゃい (17:43)
天狐 > konnnitiha- (17:43)
天狐 > 昨日は旋回の存在を忘れていて騒ぎになりました。ベテランプレイヤーは偉大です…>うっかり (17:44)
劔城 藍 > 旋回時間を入れると俄然面白くなるよね。 (17:48)
天狐 > (ゴブリンに迫られているのに上空で1ターンかけて旋回する幼生雷電。想像して少し和んでしまったのはナイショナノダ) (17:50)
天狐 > マニュアル戦闘を普通にこなせる方々にとっては熱いみたいですねえ。私にはまだハヤイノデスorz (17:52)
劔城 藍 > 基本は180秒って事を頭で意識しておくといいよ (17:53)
劔城 藍 > いつもルールブックの200ページを開いておいて其処に行動の消費時間が書いてあるから (17:55)
天狐 > ふむふむ (17:55)
劔城 藍 > 180秒から引き算していくとわかりやすいんじゃないかな? (17:56)
劔城 藍 > 大概使うのは0秒 10秒 20秒 40秒 60秒 100秒  (17:58)
遊佐 > ふみゅ、計算結果が答えと一致した。なるほどこう考えればいいのか・・・。 (17:58)
劔城 藍 > 20秒と40秒と100秒は戦闘ではほぼ間違いなく使う可能性の数字だから最初に覚えておくとだいぶ楽だよ (17:59)
天狐 > 45度回頭にもわながありました…90秒 (17:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/15 (6)次のログ
(8) 下